2007年6月27日 (水)

Ogg白金台閉店☆

Dsc02509

びっくりした!!!!!
白金台にある「ogg」が閉店するそうです!
会社の帰りに寄れたのに!!もちろん、買わない事がほとんどですけどー☆

Oggは、皆川明さんデザインの生活空間、ホームコレクションブランドです。タオルやエプロンなど。タオルはすごく厚くて使いやすいんですよー。エプロンもシンプルなんだけれど、やっぱり使いやすい。

サイトにもまだ告知が出てない。
1階のOggのみで3階にあるミナペルホネンはそのままみたい。うーん。3階のミナでOggの商品置いてくれるのかなあ?ミナの服って高いから、私が皆川さんのブランドに触れられるのって、ほんとOggブランドなんだよねー☆

できたら置いて欲しいなあ。

Oggサイト

ミナペルホネンサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

O先輩のマンション!

月曜は、会社の皆さんと一緒にO先輩のマンションに行って来ました!!

もうねーー何と言えばいいか!
O先輩の希望でお部屋の写真はアップできませんが、すごい統一されてた。O先輩の部屋を見てすごい広いのに驚いたんだけれど、よくよく見ていくとすごい収納が上手なんだよね。棚とかもそのスペースにあうものを本当に探した!らしいし。


S先輩とこれ意外にないよね!と言ってたのが、トイレにあった「つっぱり棚」楽天で探したけれどなかったんだけれど、左のきちんと棚になっている感じのものが、右の木目調なの。つっぱり棚って、大体ステンレスっぽいのか、こういう左のみたいな材質のばかりだよねーと。

Dsc02260
嬉しいのが、私たちがプレゼントしたキャンドルがきちんと飾ってありました!ありがとーーーございます!

全体的に家具が黒!なんかソファーとか椅子はO先輩、オーダーしたらしいです!で、流石オーダーと思ったのが、ソファーの近くにオットマンがあるんだけど(背もたれのないの)それも同じ材質で、足をちょうどそこにかけると気持ちいい!ていうの。そういうちょこちょこっと、いいものとか欲しい!ものがある。

追記!オーダーしたのは、ソファーにあわせたオットマンだけだそうです。すんません!!

ちなみに教えてもらったんですが、ソファーはル・コルビジェのLC2だそうです!早速検索


上二つとオーダーした足掛けとかになるソファーの3つがマンションにありました。すわり心地がすごいよかった。イタリア家具なのかー

つか、ソファーいいなああ!!
収納がすごくて、洋服とかがあるクローゼットは、もーすごいわかりやすくがーーと並べてありました。朝、取りやすそうだなああーーーーと。思った。
私収納本当に下手だから、朝とか洋服ここにあったはずなのに!とかって、あせる時あるんだよねー☆

あ、テレビがすごい大きかった!!うちはまだ2011年でもう見られなくなるテレビなんだけど、O先輩んとこは、なんか情報とかが左側とかに出てくる奴!で、すごい大きかったーーーーー!!!

いいなあ!Wiiとかすげーしがいがありそうだった!

Dsc02262

これが前に話したブロックランプ!
実際に見ても、綺麗でしたよー。


これ壁掛けにするホルダーとかも売ってた。へー。別売りです。

A先輩が言ってたようにO先輩の部屋、すげー月9っぽかった。で、なのに、すごい収納とかがきちんとしてた。だから、目に見えるとこはすっきりしてんだなあ、と思った。
も、きちんと計画してから部屋借りて、収納考えて作るのが一番だなあ、と思った。1人暮らししたいなあ~

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

あんです的場とキャスキッドソンのペーパー!

昨日は午前中はお姉ちゃんとKくん(お姉ちゃんの子供~オトコの子です!)と浅草に行ってました!

で!

その時にあんです的場に寄ってきたよ!

070217_150601
いろんなあんぱんがあるMATOBA
寄ったのは午後1くらいだったと思うんだけれど、もーすでに商品が、がらーーーんとしていて、つぶあんはなかった!!
ここのあんぱんは、本当に美味しい!!
いつも食べたい食べたい思うんだけれど、浅草ってなーんかなかなか行かないんだよね。
昨日は、こしあんのあんぱん買ってきました!
ここのこしあんは、本当にうまいよ!お勧めです!…てもう有名店だから知っている人も多いかもしんないけど。
お店のなかには芸能人の色紙とかもある浅香光代さんとかさ。
こしあんの写真撮ろうと思っていたのに、すっかり食べ終わってから撮ってないことに気づいた……ごめ!

あんですMATOBA
東京都台東区浅草3-3-2
03-3876-2569
営業:9:00~18:30 定休日:日曜・祭日

そして!お姉ちゃんやKくんと別れてからすぐ寄ったのが銀座伊東屋!!

とゆーのも、ここでキャスキッドソンのペーパーが売っていると噂で聞いたから!!

Dsc02109

あったーーーー!!
すげええかわいくない!?

下のがキャスキッドソンのペーパーです!!定番の花柄で裏が☆!こういう風にさ裏表絵柄があるのって、プレゼントとかで開いた時にもすごい楽しみだと思わない!?

裏表リバーシブルのペーパーといえば上のグラスとか箱の絵柄のペーパーもそうで、この絵柄の裏が、その隣の赤地に☆の。で、その隣の靴柄は裏はフツーに白でした!
ところで今日は今までyumiと会ってました!
つーのもyumiの誕生日が14日だったんだよねー。yumiに何あげたとかは又さらす予定でーす☆
で、昨日かったペーパーで包んだんだけどさ、私ラッピングの才能ないかもしんない……
yumiに「これ、ペーパーのままくれた方がよかったんじゃないか?」と言われたよ……

伊東屋サイト
今伊東屋のサイト見たら「ケイトスペード」とクレイン社のコラボしたボックスステイショナリーとかあった!ちゃんと見てくればよかったな~
それと地味におすすめなのが本館3階事務用品ファイルでプッシュされているコクヨのドットライナーテープのり(あ、プッシュしてんのは、そのホールドか…)で、このテープのり。うちの先輩達すごい愛用してる。なんかすごく綺麗に貼れるんだってー

あと今まほ的にはまってんのが

カドケシ。好きなんだこれ 笑

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

パリの子供部屋

またまた、ブックオフでパリ関係の本をゲット!
パリの子供部屋!でーす

Dsc01911

見ると出ているのがヴァネッサ・ブリューノさんとかイザベル・バリューさんとかそーゆーデザイナーとかインテリア・スタイリスト、アタッシュ・ド・プレス(こないだ初めて知った言葉!アパレル業界のプレスさんの事だそーです。日本だと伊藤美恵さんとか谷口久美さんとか有名?)とかそーゆーこう日常もすごい可愛いんだろうな~ていう方たちの子供さんの部屋!

Dsc01912

つか、外人の子供って、可愛い子は本当に可愛いよね! 笑
パリの子供、ピカチュウとキティちゃん好きだな~。でも、本当に全体的にすごい可愛いんだよ!部屋が。こんな部屋作れるのかなあ。
巻末にはパリの雑貨やおもちゃ屋さんインテリアのお店の住所とかもあって、何時かパリ行った時に寄るよ!!とか思うよ~


 


amazonだとこちらです!

ところで今日はうちの親たちいませーーん。
温泉に行ってるんだよん♪
明日は皆を家に呼んで鍋だよーーん!!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

D-BROSの「Happen,Happy」カレンダー!

楽天 で頼んでたカレンダーが届いた!
すんげーー可愛いんだよ!てかオサレ?

Dsc01739_1

D-BROSのカレンダー!!「Happen,Happy」ていいます!
楽天 をぼーーと見てたら、つかこないだすごいカレンダーを探した時に見つけた!でも、高い!4,200円もする!
ので、どうしようかなあ?と思ってたんだけれど、もう残り少ないみたいだったのと、ボーナス!ボーナスのせい!!

あ、このカレンダーほんとにタッチの差だったのか今売り切れっぽい。

てか、最近あたしのボーナスの使い方が周りから、非難ごーごーってやつなんだけど!なんでーー!!!ボーナスだよ!?使っちゃうよね!? 笑 
で、このカレンダーなんだけど、なんといってもこのチョウとかにやられた!あと周りのこげた感じとかもうヤバイ!このチョウがこー片方羽がとれたりして、カレンダーにこーとまっているみたいな風になるの。浮き上がって。

Caall

でもねー、これ来て見ないとわかんないよね、という不満点もあります。
あのね、1月なんだけれど裏が12月なの。えーとようするに両面なのね。4,200円もするくせに!!とか思った!
これじゃ捨てたりすごいしづらいよね。まー高いし、とっとくのもありだけどさ。

でも、このD-BROSさんのとこのはどれも面白くていいなあ。
他のカレンダー

これとかも面白い。これ紙のポスターなんだけど、ほんとに時計なの。

あとやっぱりこのチョウのシリーズ?かなあ。しおりとか。

d-bros公式サイト



ランキングに参加してます !
もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキン
グ・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2006年12月11日 (月)

先輩のスワロフスキーDSケース

先日A先輩が白金台にあるビーズ刺繍屋さんに頼んだDSを入れるケースが仕上がった!
ちょっと前にもうしあがってたんだけど、やっと見せてもらえました!!
Swr
うわあ………
お花部分はスワロフスキーなんだって 笑
もうなんかすごいよ。
写真だとうまくわかんないかもしれないけれど、すごい鮮やかなピンク。ショッキングピンクほどじゃないのかなあ。あんまり見ないピンクですね!と先輩に言ったら、そこを先輩も気に入っているっぽい。なんかサテンなんだって、触らせてもらったんだど、さわり心地いいの~
あと、パールトーンっていうよく着物なんかにしてある水とかはじく加工がしてあるから、水とかシャンパンとかお酒かかっても大丈夫!なんだそーです 笑 

Dsc01880
スワロフスキーのお花がすげえ可愛い
あと、ほんとキラキラ輝いてるんだけど、こー下品ぽくないのがいいなあ!!
先輩はすでにこの中にあのキラキラDS入れていたんだけれど、
フルオーダーっぽい!!と思ったのが、中のふたの部分にメモリー?を入れるとこがあるの!!色々無理をきいてもらった! とA先輩 
1x
そのビーズ刺繍屋さんで金曜にお客様とか限定のパーティがあって、私も先輩に連れて行ってもらいました!左は、そのお店の店員さんと先輩のお友達~
上の先輩のDSポーチもその会場で取らせてもらいました 笑
なんか店員さんに写真撮っていいか、聞いたら 他のお客様を写りこまなければいいですよーとの事でした ありがとうございます!

見ずらいと思うけど、なんかクリスマスツリーの携帯ストラップとかスワロフスキーで作ったリースのブローチとか限定で売ってた!やべー欲しかった!!
で、で、右がそのビーズ刺繍屋さんが一緒に(コラボレーションていうのかな)パーティをしていた、京都のお花屋さんが作ったリース!

私は、このリース買っちゃったよ!!
なんかこのリース、光触媒?のなんかがかかっていて!半永久的に脱臭効果があるんだって!
もし、匂い取るの弱くなったなあ、と思ったら、太陽の光にあててあげてくださいね、だそーです!すげえ。あ、4,000円でした。
今部屋に飾ってあります! でも、これ人にあげてもいいかなあ…とも思った!お母さんも結構見て気に入ってた。

ところでここのパーティでは、地下(普段は工房になっていて、職人さんがそこで刺繍してんだって)で、1杯目のクレマンというスパークリングワインとかお茶(玉露とかかりがねほうじ茶とか紅茶だって。このかりがねほうじ茶っていうのが、美味しかったんだよ!聞いたら柳桜園というところのお茶だって言ってた)で、他にお菓子があって、色々つまめた!  おいしかったよーー!そこはお客さんがいっぱいいたから写真撮れなかった! 

先輩連れて行ってくれてありがとうございます!!

面白かった~つか、こういうパーティって私初めてだからいいなあ、と思った。
先輩は結構行ってるっぽいけどさー。いいよねー。

ビーズ刺繍屋さんアヌッシュ公式サイト
リース作ってた京都のお花やさんミッチェさんのサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

ミナ ベルフォネンやキャスキッドソンのタオル

来週くらいにはボーナス予定のまほでーす★
もーーー最近楽しみがそれしかないよ! 笑
こないだ帰りにミナペルフォネンに寄ってきました!
3階の洋服とかは買えないけれど(せいぜい靴下とかバッグとかしか買えない……)この頃気になっているのは1階にあるミナのデザイナー皆川さんのホームウェアブランド「ogg」にあるタオルです!
前におかあさんから臨時おこずかいもらって、エプロン買ってから、ほんとほしかったんだけど、バスタオル9000円とかするんだよ……

Dsc01834

こないだ欲しいけれどすごい悩んでいる。とお店の人に言ったらシリーズが載っている紙を見せてくれました!ちょっと一部分だけ撮った。
これは、お店の人が人気あるって言っていたうさぎのタオルの画像です。あとふくろうと羊の柄も人気だとか言ってた。私は、お花柄とかドット柄とかもいいなーとか思ったんですが。
タオルはもうシリーズで買っていく人も多いんですよ、とお店の方。確かに集めたくなるよなあ。
1つのシリーズにフェイスタオル(40×40センチ 1,890円)ハンドタオル(40×100センチ3780円)バスタオル(9450円と8400円動物シリーズは、少し大きさが小さくて安い方)とあるそうです。もちろん違うラインもあるけど。メインのシリーズは。バスタオル1万円近くって、高いけど、すごい大きくて可愛いし、憧れちゃう!!

 

憧れる!と言えばキャスキッドソンのタオルとかも……いいよなあ。かわいいよ~

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

はと時計 Cuckdo FOREST

前に私が見つけて先輩に流した時計!
(でも、先輩もすでにチェック済みだったみたいだけどさ)
あのはと時計の大きくて右にもあげている時計を先輩購入したそー♪
で、昨日写真ください!!と言ったら、今日撮ってきてくれました!

Sn370006

わかりづらいかもしれないけれど、これ、すげえ大きい!!そうです!
先輩から言わせるとほんと箱も大きかったそうです。確かになんか大きそうだよ?

そえば、このはと時計、正式には

「Cuckdo Forest」っていうそうです。

ところで、早速だけどーこの時計なんでも鳥の鳴き声がうっさいらしい 笑
先輩は親御さんと同居されているらしいのですが、お母様に「カッコーの声がうるさい」と苦情があったそうです。数字分鳴くんだってー。ので、23時とかは23回も……今は音を止めているそうです、、、

追記!

今先輩から携帯メールが!鳴き声だけどー23時は23回じゃないよー、46回だよ♪というメールが……え??どゆ事ですかーーー!!なんか例えば2時は、「かっこーかっこー」「かっこーかっこー」と4回鳴いて、しかも小川のせせらぎ !笑 がバックに流れているらしい、、、、なんかほんとすげえ時計~ 笑 

更に追記~

この時計24時間製じゃないので、12時間分しか鳴かないんだそーです。だから23時は、11時でそーすると鳴き声は、22回か?だそーです。それでも充分うるさいし、多いよね鳴き声

でも、形はかわいいし、他の人にも評判いいそうです♪
インパクトあるよねー、あんな時計が家にあったら。いいなあ、先輩んとこは、こーゆーの似合う部屋でなあ。
やっぱ部屋大改造しかないかなあ。

先輩が買ったのは、緑だけれど、他にも色があるし、錆加工したのとか種類ありまーす。あ、カッコウの声は、夜(暗いと)探知して鳴らなくなるそうです。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

部屋のじゅうたん、ラグマット!

そえば、家でなんとなくボーナスの使い道を考えるmahoでーす 笑

miumiu買おうとか思ってたんだけど、ボーナスの大体の金額聞いて、miumiuバッグとちょっとで終わっちゃう!!??と思ったら、バッグ一つよりも、安いもの(ていっても1万とかの)をいっぱい買った方がいいんじゃない?とか思うようになったよーーーー★

皆は普通ボーナスって何買うんだろう……すげえ聞きたい!

この頃は、家にいる時間が多いので(つーか、家にいないといけない時間なんだけどさあ~)インテリアとかすげえ気になる!
先輩にエルデコとかもらっちゃってるしね!
そえば、部屋のじゅうたん。これ、確か楽天 だっけかな~ともかく通販で買ったはじめてのもんなんだよねー♪
もうそれから、通販大好きになっちゃってさー。

Dsc01702

これでーす★

ブログはじめたばかりだった頃に買ったんだよーので、紹介とか忘れてたなあ
今までは小学校?のときくらいに買ってもらって びみょうーに汚れとかありっぱだったし、
薄いピンクだったの 爆
届いた時は、やっと!!!好みのにできたー!と嬉しかったっすよ!!
ふわふわでいい感じ!
やっぱちゃんと働くようになって、こういうの嬉しいなー。バイトのときってあんまこういうこと考えてなかったかも?

やっぱ野望は一人ぐらし!!!!!
で、好きなものちょこちょこ集めたいなー!!!

あれから色々まわって、他にもいいなあ、とおもったじゅうたんとかラグマット!
可愛いのあるよねー
まず画像がなかったんだけれどこれ!!どのラグマットも可愛いの!peppelina ellaとかいうスエーデンのラグマットのメーカーさんらしいんだけれど。ちょっと形が長いからあれかなあ、と思うんだけど、色がすげえ素敵!!


これも1人暮らし用にぴったりだと思うんだよね~かわいいよー

色々あるよなあ~1人暮らししたいっす!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

エルデコ12月号!

先輩がもう読んだからまほ持ってけ!と

エルデコの12月号をくれました!!

Erudeohyusi

今回は壁紙特集
すごい壁紙ステッカーとかが可愛い!!!欲しい!
でもほんとに自分の部屋の壁紙に貼るの勇気いるよね?つか、怒られそうです、お母さんに。私はどっつかっつーとこーロマンチックな感じの部屋にしたいんだけれど、お母さんそういうの苦手みたいで、な~んかやな顔すんのね。
古着とかも好きじゃないしさ。

Erdeconaka

こーなんか!こーゆー感じとかすごい憧れるんだよおおおおお!!
でもなあ、怒られるだろうな…とか言ってたらA先輩が
「あのさあ、壁紙別に壁に使うだけじゃなくて、例えばまほ無印の段ボール家具とかたまに買うとかアクリルの引き出し買う、て言っていたじゃん?それに貼ればそれだけで、可愛いよ。アクリルのなら、中身見えなくなるし」

そっかーーーー!!!思いつきもしなかった、、あたしってバカなんだろうか……

Erudeconaka1

あとこの壁紙すごいと思った!!3Dなの!!すごくね?クリスマスっぽくて、自分がお店とかやってたら貼ってみたいなあ~とすごい思った。

で、東京の壁紙ならここ!みたいな情報も載っていて、その中で会社帰りにいけそーなのがショップディテールさん(千駄ヶ谷2-28-3)とかかな?今サイト見ただけでも色々見つけた!楽天にもあったんだけれど

ううー見に行きたいなあ。でも分かりづらいというか、方向音痴なので、わかんないで終わりなような気もする。でもいいなあ~こういうの。

見ているだけでも楽しいなあ。amazonだとこちら!">こちら

エルデコ公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)