2007年9月 2日 (日)

ストラスブールのお菓子パンデピス

A先輩のフランスの友人がくれたお菓子!!
もらってしまいました!

Kasi1

「Pain D'epices パンデピス」というフランスのアルザス地方ストラスブールの郷土お菓子だそうです。エピス(香辛料)が入ったお菓子の事をいうらしいです。バターを使わないで小麦とかたまごとかスパイスで作るパウンドケーキみたいのだそーです。香辛料とかオレンジとかコンフィチュールとか色色入ったお菓子で、癖が強いそうです。

Kasi2

で、今回もらったのは、そのパンデピスの専門店「Mireille OSTER」というお店のもの
でも、これすごく食べやすくて、紅茶とかコーヒーに合いそう!!
しょうがメインのものなんですが、A先輩とご友人に言わせると、普通のパンドエピスよりも食べやすい。日本人でも口にあうよーとの事でした。おいしかったー。

「Mireille OSTER」
14,rue des Dentelles 6700 Strasbourg
Tel&Fax : 03 88 32 33 34

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (43)

2007年8月25日 (土)

塩バターキャラメル!!

Bin1

会社の取引先のフランスの方が贈って来てくれた!
塩バターキャラメルのジャム?
昨日、会社で先輩達と食べたんだけれど、これが本気でうまい!!!

Bin2

瓶が可愛いよ。
なんか有名なとこらしいです。これ。チョコの店?まだ日本には入ってきてないみたい。マジうまかった!!
この瓶のふたの絵が店頭の絵なんだって、行ってみたいなあ

Joel Durandジュエル デュラン
 3, bd Victor Hugo 13210  Saint-Remy-de-Provence  Tel:04 90 92 38 25(英語通じるからかければ?と先輩にすげえ事言われた。無理です!!あ、フランスの国番号は33だから001の33を最初につければいいのかな?)

Bin3


で!一緒に食べたアイスがこれ!!
こないだの北海道旅行でとりこになった雪印アイスなんだけれど、会社で取り寄せを1回したらはまって、又取り寄せしてたんですが、これが無茶苦茶合う!合うつーか、おいしいキャラメルにおいしすぎるアイス!!もうすげえええええすげえええ美味!!オススメの食べ方です!!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

ウメ子の家で飲み会だす!!

昨日は、eriたちと飲み会☆
私は土曜の今日もちょっと会社に寄らないと!だったから途中で抜けてきたけど!皆は、その後カラオケに行ったらしいいいいいいいい☆

歌いたかった!!!!

070803_213402
飲み会は、秋葉原にある

ウメ子の家!
空間区切られていて、個室気分でいい感じ☆

あ、でも完全に個室ってんじゃないから、話の内容には気をつけよう!!

つうのも、うちらというか私、脱毛今4回目なのに、全然黒い毛根取れなくて!!あと気になるんだけれどさ!ケツ毛がさ!という話をしてたら、何故か毛談義になり……途中でみんなで「やべ!ここ個室ってんじゃねーよ」となった。すごい話してた 笑

そえば、お店の看板とか撮ってこいよ!て感じだけど、すっかり忘れてた!!

上のは、えーとラストに頼んだデザート……なんだったっけ??

美味しかったんだけれど、このときにお会計頼んだ店員さん(女子!)が

うちは黒糖プリンが美味しいんです

とかいいやがっ!! 笑
頼んでないよ~~!!
頼ませろ!といったんだけど、もうお会計(昨日、混んでたみたいで、2時間ちょいでそろそろ……と店員さんがお知らせにきていて、帰らないといけなかったっぽい☆)

是非又きて、黒糖プリン頼んでくださいねv

だって~~行くよ!!黒糖プリン食べに! 笑

070803_213401

これもなんだっけ??で、奥にあるぐちゃぐちゃの、あれ、あのレアチーズが美味しかったよ☆
又みんなで飲みにいきたいねーーー

 

ウメ子の家サイト

秋葉原のウメ子の家ぐるなび

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

スタートアップウォーター!!

Dsc02517

S先輩が当てた!!!!
OZmallであてたそーです!
先輩に言わせると、オズモールは結構あたるんだよねー、との事。

Dsc02544

これが当たった水!
皆飲んでーとの事でした!すげええ。
前にマリクレールで当てて以来、私あれからあててないんだよねーv私もなんか懸賞とかやろうかなあ?と思う!

スタートアップウォーター!

サントリーからです。こうレモン水な味でした。中身なのに、カフェイン(コーヒー一杯分)とか入ってるんだそーです!すっきりとめざめられる……だそー。
けど飲み心地はいい感じ。

オズモールサイト

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

えびせんべいの里♪

Dsc02488

A先輩が頼んだ「えびせんべいの里」っていうえびせん。
うまーーーー♪

 

これはみりん揚げ。マジやめられらない、とまらないです 笑

Dsc02489

こぅっちは、はませんえびうす焼き~
薄いのがいい!ぱりぱりしておいしいよ。

Dsc02487_1

たまに頼むんだそーです。
で、これよりもっと頼んでるんだけれど、なんでかっていうと……すぐ帰国するんだけれど、フランスに!おフランスに出張なんですよ!!A先輩!
でも、今回はすごい早いらしいから、仕事でいっぱいいっぱいだと思う……だそーです、、、、急に決まったしなあ。
これはあちらへのお土産の1つで買ったんだって。

えびせんべいの里サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

メガてりやき!!

070621_121901

今日は昼に先輩とマックへ!!

7月19日までの

メガマックてりやきスペシャルセットを頼んだ!!

 

070621_121902

食べてみたかったんだよねーーー!!!
ところで知ってますか?マックのサイトによるとメガてりやき(単品)のカロリーは、903kcol!!!

ちなみにチキンナゲットは、256kcal(ソースつけない)、ポテトMは420kcal 、アイスティは3kcal

トータルで……約1,600キロカロリー!

 

070621_121903

今日は夕飯食べないから……
あ、メガてりやきうまーーー!!だよ。やっぱあんだけ厚いと食べ応えあるね!

又、食べた……だめだろうなあ。あ、ダイエット?してるよ……ホントだよ。

メガマックサイト

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

銀座鳥良

実は!昨日も飲み会でした~♪
てか、、今日は夕飯あまり食べないようにしないとまずいよね……

行ったのは「銀座鳥良」

070613_194001

手羽先食べたーい!!で決まりました。ここの甘口手羽先(甘口・中辛・大辛と種類があって選べます)好き~!!

070613_194002

他にエビぷりマヨネーズ、漬物盛り合わせ、つくね焼き 軟骨、豆乳胡麻豆腐の揚げだし(これがうまーーー)鶏とごぼう蓮根のサラダ、 食べまくったよ!!!eriもあわせて5人で行った!

070613_195101

銀座鳥良サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

小町庭

070612_192101

今日は、yumiと飲み~☆

銀座の小町庭っていうところで飲みました☆
でもー食事の写真撮るのすっかり忘れてた☆
梅酒がすごい種類多かったです。食べたのは、霜降りささみの山椒わさび、キノコのガーリック、豆腐と京野菜のサラダ、マグロとアボガドの湯葉揚げ、モモ肉の柚子山椒焼きにお酒各種で、1人3千円ちょっとでした!

おいしかったよーーーー☆
マグロとアボガドには、天然塩、燻製塩、わさびがついてきて、すごい美味しかったし、モモ肉は柚子が思ったよりよかったし、おすすめです!あ、靴脱いであがるとこだよ。

ここモツ鍋がおすすめらしいし、yumiもそれを前に食べた時に、モツさほど好きじゃないのに、ここのは食べれた!というんで頼もうかと思ったんだけれど、二人でモツ鍋頼んでしまったらそれだけでお腹いっぱいになってしまうなーと。

今回はやめました!次はモツ鍋食べるぞー☆

小町庭サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

雪うさぎ

取引先の方がお土産を!

博多名物らしいです。

Dsc02457

雪うさぎ

マシュマロ?。実はマシュマロあんまり好きじゃないんだけど☆
これはなんでか食べられた!!
A先輩もマシュマロあんまり好きじゃない、と言ってたんだけれど、試しにたべてみたら、これは食べれる、と言ってました。マシュマロ嫌いな方もトライしてみる価値あり☆

 

Dsc02456

それと、この雪うさぎってお菓子。
気がついてるかもしれませんが、うさぎのマスコット付!もちろん付いてないヴァージョンもあるそうです。でも、可愛いよねー。断然ついてるバージョンがいいです!

このマスコット色が結構あるみたい。

私は全然知らなかったんだけれど九州じゃ有名なお菓子らしいです☆

雪うさぎサイト

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner_03_4

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

M&M'sチョコレート

Dsc02471

A先輩がお友達の結婚式に出席するためにハワイにいってました!
結婚式、ハワイなんていいよなー
で、お土産!

M&Mのチョコレート!ダークチョコレート味!

まだ日本では発売されてないそーでーすv

え、知らなかった。こんな特大パックあるんだねM&M'sのチョコ。右はピーナッツ味♪

M&Mサイト

| | コメント (0)

より以前の記事一覧