2007年1月 4日 (木)

木製の乗り物おもちゃ♪

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまーす!!
1日2日はおばあちゃんのところに行ってました!その時におねーちゃん一家も来てたんだけれど、その時にK君が私とお母さんで贈ったクリスマスプレゼントを持ってきてくれて、すげええ遊んでました! 笑

これです!!

Image132_1
前に 楽天 でも見ていいなあ、と思ってたのは、下のようなのなんだけれど

最近これよく見るようになってたのと、贈ったのもやっぱり木製のものなんだけれど、持つところがぬいぐるみだから、こう肌さわりとかいいかなあ?とか思って、お母さんと決めました。
なんかすごい気に入ってくれたみたいでKくんすでに色んなところが破けてない?? 笑

Image134_1

こんな派手なのヤヴァイかなあ~とか思ったんだけれど、子供にしたらこういうのすごい嬉しいみたい♪
気に入ってくれてほんとよかった~

ちなみにロッキングケーターっていうそうです。

すごい色だよね♪

でも可愛いよ~

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

Wii遊んだよ~♪

前にも書いたけれど、eriがWiiの予約をしていて!
昨日、買ったから一緒に開けようぜ!メールが。
即効、行ったーーーーーーー!!!今までやってたよ 笑

Dsc01817

結構重い……!!eri大変だったんじゃねー?これ持ってくるの?
ちなみにeriは、本体とソフト2本購入してたよ 笑
で、本当はコントローラーにつけるヌンチャクも、もう1本欲しかったんだけれど、どこにももう売ってなかったんだって!!

本体の中にヌンチャクあるけどねー。欲しいよな。

コントローラー白いし、絶対すぐ汚れる!
つか、このコントローラーきっとすぐカラーが売り出されるよねー、と思った。上横写真はクリックすると楽天 へ。でももうねー、本体のみって売ってないみたい(今のとこ)これも本体とソフト2本セットのやつです!

Dsc01818

eriが買ったソフトは、「はじめてのWii」と「ゼルダ トワイライトプリンセス」だって!
はじめて…は、リモコン同梱されているし、いいかなーと。ゼルダはやりたかったんだって!私はゼルダってやったことないんだよねー初ゼルダです!
中を見ると本体が小さい!!
センサーがあって、それをテレビの真ん中、上につけまーす。それをつけないとリモコンが感知されないんだよね! 笑
もう取り付けしてる時から、わくわくだよーーーー

今回ねー、めんどーだったのが、本体に名前付けさせられたりした事~。

でも、こーゆーのがいいのか?あと、びっくりなのがペアレントなんとかってのがあって、子供にさせたくないゲーム(18以下とか12以下とか)の段階を決めて、パスワード解除しない限り遊べないとかいうシステムがあった事!びっくり!でも、こういうの必要なのかもねー。eriとすごいよなあ、ゲームもなあ、とか言い合った。あとね、あとね、ゲームし終わってから分かったんだけれど!!日記を本体がつけてくれてるの!「○は何時間Wiiをプレイした…」みたいな。
eriが「子供やべー。ピンチじゃん?嘘つけないじゃん!!Wiiやってないよ!と親に言っても 何言ってんの!何時間プレイしたか書いてあるでしょ!と怒られるんだよーーー!!
ほんとだ……子供、、、これにどう対抗すんだろねー? 爆笑

まずは、「はじめてのWii」から。あ、その前にeriが嫌がってたけど、まず本体の付属にある似顔絵を作成。Miiとかいう機能なんだよ。ここで作ったキャラをゲームに登場させられるんだって!(どのゲームでも登場させられるんじゃなくて、対応してるソフトにね)よくね?つかねーこれほぼ日Wii発売前夜祭っていうページで見て、すげーやってみたかったんだよね!あ、自分のは作りたくなかったんだけどさ。

で、はじめてのWiiは、買って正解だったよeri。これでコントローラーの使い方がなんとなくわかる。つか、むずかしーーーーー!!
コントローラーになれるまでが難しいよ?
でも、楽しい。つか、これは大勢でやるのが、本当だね!!ちなみに一番私が難しいと思ったのがビリヤード。狙いを定めて、リモコンを引いて、押す(突く)動作をすると本当に球を突くんだけれど、タイミングが難しい。

あとは、えーとこれ大きいテレビじゃないと楽しくないかも。うちそんなに大きいテレビじゃないから、寂しいかも。これ、一番大きいテレビ持っている家に集まってするのがいいと思う。

で、みんながマイコントローラー持って、集まるんだろーねー♪

先輩がコントローラーまでキラキラにしたらどうしよう 笑
でもそれくらいにしないと、誰のコントローラーかわかんなくなるだろーなー。コントローラー用のシールとか、塗るやつとか??売り出されそー

次!ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス! 

画面綺麗だったよー。でも、eriに言わせると、やっぱり画像の綺麗さはPS3のが圧倒的にすごかった。こんなカクカクじゃないんだよ!だって。ところで、これがまたコントローラーがうまくこーいかない。特にeriと一緒に交互にやってみたけど、馬に乗って走るの難しい!!ジャンプのタイミングがわかんなかった!!これさー子供はきっとすぐ覚えるんだろーなー。

Dsc01819

eriに送ったワイロ 笑

遊ばせてくれてありがとー
ドーナツプラントのドーナツを持っていったんだよ! 12月限定発売のストロベリーチョコなんだけど、ストロベリーの色してないぞ 笑
あでも味は苺だったよ~

すげえ楽しかった♪

私も欲しいかもしれないWiiつか、これ痩せないかな?コントローラーで。

そんなに場所いらないんだけど、こー熱中しだすとなんだかんだで体動かしてやってんだよね。痩せないかなあ。eriにそれは無理じゃん?とか言われたけど。

あ、eriに見つけたら教えて!といわれてたゼルダ トワイライトプリンセスの攻略サイト

ゼルダトワイライト徹底解析

ゼルダトワイライトプリンセス攻略

ネタバレのとこばっかだから、本当につまった時だけのがいいよー♪

又やらせてねー 笑

Wii公式サイト
はじめてのWii公式
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

PSPのデコレーション!!

Dsc01816

すごい!!!なんだよこれ!!!!!目つぶれる!!!爆笑
A先輩のPSP、、、ものすごいよ!!!!
ちなみにまわりのギラギラしてるのはスワロのクリスタルABだって、、
貼ってると目がやられるって苦笑

しかも!!今日判明したんだけど!!A先輩が以前にビーズ刺繍屋さんで
頼んだのってDSのケースだって、、、

やばくないですか?いくらなんだ-ーーーそのケース!!!!ひー

しかも来週あのお店のお客さんを呼んでやるクリスマスパーティーが
あるから金曜の帰りに時間あるなら?一緒にいく?って、先輩が誘ってくれました、、、
ブログで愚痴ってしまったので気使ってくれたみたいです、
うーーーーー感謝感謝です。
みんなからもメールもらってすごい助けられました!!!!
ありがとう!!!!!で、金曜日がたのしみ!!!

真ん中のスワロフスキークリスタルABってので作ったそーです。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

Wii 

日曜はeriとマックでえんえんだべりながら、家で又腸内洗浄の話(笑)
すごい皆からメール着て問い合わせ多いんだけれど、なに?皆そんな腸内洗浄興味あったんだ!!
で、で、eriから見せてもらったのが!
Dsc01746
Wiiの予約券!すげーーーー!!
だってまだどこも予約開始してないよね??
実は私もちょっと興味あってよく楽天 見てるんだけれど予約開始してないよーーそろそろだと思うんだけれどさ。

なんか3日にアキバに寄ったら予約受付してたんだって!!たまたまだと思う!だそーですvv

【Wii】Wii(ウィー)本体 12月2日発売予定 予約

Wii(仮称) Wii(仮称)

任天堂 
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Wii公式サイト

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

タンタンのフィギュア 2

タンタンのフィギュア第2弾!!

てか先輩が買ってきたタンタンのフィギュアなんですけど~

Dsc01626
この市松模様のロケットは日本のタンタンショップとかでもよく売っているもの~私もみかけた事ある!!
人気商品なんでしょーね~。全て単体で買ったそうです。ロケット、タンタン、スノーウィと全部別々に売っているそうです!

Dsc01627

このロケットにもちゃんとロットナンバーがあるそうです!かわいいよう~
タンタンの絵本、ちゃんと全部欲しいなあ~とこういうの見てると思う。すごく可愛いんですよねぇ。

めざすは月
めざすは月 (ロケットが表紙)

月世界探険
月世界探検 (ロケットが表紙)

タンタンの冒険旅行シリーズ 全21巻
全21巻セット
燃える水の国
燃える水の国
ファラオの葉巻
ファラオの葉巻

タンタンチベットをゆく
タンタンチベットをゆく
カスタフィオーレ夫人の宝石
カタフィオーレ夫人の宝石
ビーカー教授事件
ビーカー教授事件
紅海のサメ
紅海のサメ
シドニー行き714便
シドニー行き714便
かけた耳
かけた耳
なぞのユニコーン号
なぞのユニコーン号
ななつの水晶球
ななつの水晶球
青い蓮
青い蓮
青い蓮オリジナル版
モノクロ復刻版
青い蓮普及版
普及版
ふしぎな流れ星
ふしぎな流れ星
オトカル王の杖
オトカル王の杖
黒い島のひみつ タンタンアメリカへオリジナル版 レッド・ラッカムの宝 太陽の神殿 金のはさみのカニ タンタンアメリカへ ちいさいふねのぼうけんタンタンとエルジェの秘密

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

タンタンのフィギュア 1

前の日記でタンタンの話がでたら、
先輩が「じゃーフランスで自分用に買った土産見せるよ~」
と言って渡された写真の中に!このタンタンのフィギュアがありました!!

Dsc01628_1

やべーーーー!!可愛い!!
タンタンオンラインショップとか見るとないな~。

ちゃんと1つ1つにロットナンバーがあるタイプで、結構大きいし、壷の部分はちゃんとこー陶器っぽい感じなんだそうです。

あ、先輩のだから一応ロットナンバーを消してありま~す!その茶色くなってるところに番号があるんだよ!

タンタンのフィギュアは、ミニチュア版やPVC版、オブジェとかあるらしいんだけれど(今オンラインショップサイトで知った)これはどれに当てはまるのかなあ?日本には入ってきていないっぽい??です。個人であちらで買ってくるしかないのかな?前にタンタンショップじゃなくて、おもちゃやさんで私も非売品として飾ってあったタンタンフィギュアを見た事があるので、そーゆー感じなのかも。

実は、タンタンフィギュアまだ先輩買ってきたみたい(笑)明日アップしますね~

すげえ、先輩がタンタン好きなんて知らなかったよーーー

Dsc01629_1

青い蓮ちなみにこれは、タンタンの本「青い蓮」の表紙にあたるフィギュアでーす。「青い蓮」はタンタン全24冊の中で5番目に出たもの。日本では、14番目に発行されたんだよねー。日本は、原作と出版順が違うので、日本出版順に読むとおかしくなるみたい。あと、日本では、まだ3冊未発行。これは出る予定ありだそーです。
楽天 なら、こちら。amazonならこちらで本は買えます~

他のグッズに
デュオスタンプタンタン 「青い蓮」タンタンの冒険 ファラオの葉巻/青い蓮
外国の切手やDVDなんかもあります。

タンタン日本サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ダンボール 猫 d-torso

 

Hi340117

じゃーーーん!!
すっごく可愛いでショー!!
ダンボールで作る工作猫です!!

あんまり可愛いのでついつい買ってしまった!

これは、d-torsoっていうシリーズ?でほかにも犬とかあるんですよー。かわいい!

作ったのは、アキ工作社さんという本来は、ダンボールのマネキンを提案商品化している会社さんだそーです。
しかも楽天 を見たらこんなものがありました!

豚段ハムギフト【d-torso + ham】★6ヶ月パーツ無料保証★ アキ工作社さんとハム屋さんがコラボレーションした商品。このダンボールの豚さんの中にハムを入れて、ギフト!なんだそうです。かわいいなあ~というか、すごいよねーエコだし!アキ工作社さんのサイトにはカタログがあって、そこに他の商品もあります~

誰かに贈るのにいいんじゃないかなあー

アキ工作社サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

DS黒とマリオ

こないだすげー落ち込んだ日記を書いた時にeriから手紙をもらいました。
最近は、メールばっかりだから手紙とか超新鮮!だったし、もう嬉しかった!
私も、何かあった時は手紙書こう!て、思ったよ~

eriありがとー

で、で、あのねー内容もなんだけれど感動したのが

Mario1
マリオの切手だった事!!
何これーーーーーー!!かんどーーーー!!
つか、これむっちゃ自慢アイテムじゃねーのよ !eri!
つ事でこないだeriと会った時にそのマリオ切手を見せて!と言っておいたら、もう結構使っちゃったよ、、、、という。
しょぼーーんだよう!!
でも、写真撮ってある!
ぎゃあああ写真くれーーーー
Dsc01049_1

【NDS】ニュースーパーマリオブラザーズ マリオといえば、前も書いたけれど先輩がDS持っていて、けっこーマリオにはまってたんだよね~。私もちょっと見せてもらったりやらせてもらったけれど、マジあれ面白い!やっぱ巨大マリオが受けるよ。最強つーか。DS買ったら貸してあげる~とか言われているんだけどねー。

そえばDSの黒やっぱり人気だったみたいだねー、楽天 ちょっと見たら
NINTENDO DS Lite「ジェットブラック」+【DS】 ニュースーパーマリオブラザーズ入手困難!!リクエスト殺到につき販売決定☆「ニンテンドー DS Lite (ジェット・ブラック)」...

やっぱりないっぽい。ソフトと一緒か、あとこれも9月15日以降の予約だってー。やっぱ黒人気だねー

フランス発行ジュニアコレクションシリーズ/ビデオゲームの主人公10種シート

上はフランスの切手。マリオだけじゃなくてドンキーコング??とかもいる。

そえばeriは、この切手ここで買ったんだって。もうマリオの切手は終了しちゃってんだなー残念。これKくんとかにあげたかったなあー

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)