2007年4月13日 (金)

レトルダムールのケーキ♪

今日のお三時はレトルダムールのケーキでした!

Dsc02311

もーね!やばいね!うまーーーーだよ

私はこのオレンジの中ババロアみたいなのーーーー。バレンシア?とか言ってた。うまーー。ちょうどいい大きさなんだよねーここは。

Dsc02308

S先輩やO先輩は上のケーキ。 二人ともイチゴ系好きだからなあー。ちょっと食べさせてもらいましたが、中がフランボワーズで、いい感じ♪

Dsc02304

レトルダムールケーキはホントオススメです!
レトルダムールサイト

 

ところで私は本当にダイエットしてますんで!!!

今計画してるのはヨーグルトです!
私すごいべんぴなんですよね。で、最近ずーーーとヨーグルトを食べ続けたら、初めて家以外で便意を感じたんですよ!!!マジ初!!すげーーー、恥ずかしかったけど!!

で、それを先輩達に言ったら、「ヨーグルトを飲め!食え!」と。

どこのがいいかなあ。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

ショコラティエ エリカ♪

お昼後にお使い~ その時すごかった……
070207_160001

わかりますか?
ショコラティエ エリカなんだけれど、もーーお店の中真っ黒。人だらけ。
やっぱすごいなあ。前に2月ごろ見た時もすごかったんだけど。
先輩に聞いたら、バレンタイン直前はもっとすごいよ!との事
もーディズニーのアトラクションみたいで、列作って最後尾には、看板もった人が(最後尾こちらみたいの)現れるんだそうです!
あと季節的にすごいのは「謝恩会」シーズンだって。
なるほどなあ

チョコといえば
Dsc01996

アップし忘れていたのですが、ラメゾンドゥショコラの板チョコ!
取引先の方がフランスに行った帰りにお土産~
でも、帯のところに日本語で注意書き?みたいのがあって。
ほんとにフランスで買ったのかなあ、とついつい先輩に言ったら
フランスで、すでに現地工場のものでも、日本語などが書かれているんだそーです。
う、疑ってすみません!!でも、ほんとおいしかった~
うちの会社皆さんチョコ好きなので、結構チョコは会社に集まってくるんだよねー

ショコラティエ エリカサイト
所在地:東京都港区白金台4-6-43
■ TEL:03-3473-1656
■ FAX:03-3473-2048
■ 営業時間:10:00~18:30
■ 定休日:8月1日~31日, 12月3 ,1日~1月3
ラ メゾン ドゥ ショコラサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

幻の焼き芋や!!

ほんとに今さっき!!
お昼を買いに先輩と一緒に東急に行く前に「ogg」(ミナペルフォネンのタオルとか展開しているところ!!白金台5丁目あたり)に寄りたいです!!と先輩誘ったら

そこに!そこに!!
幻の焼き芋屋さんがいた!!
Dsc02076
即効アップします!!☆
私は1本!先輩は2本買ってたよ~今から食べるよーーーー
私は1本450円、先輩は2本で700円だった。私のは今おもわず計ったんだけれど20cm×6cm!ですごいほくほくしてるよーー。

あ、前にも書いたんだけれど、ここの焼き芋屋さんはリヤカーなんだよ。
車で焼き芋屋さんは結構いるけどリヤカー今ほんといないよね。
で、で、むちゃくちゃほくほくして美味しいの!!

おじさん(二人)に何時もどこら辺を何時くらいに何曜日に来ますか!?
と超質問ぜめにしたところ!
「うーん。いったりきたり、その日決めるからわかんないなあ」と言われた。
すげえええええ!!すごいレアな! 笑
多分、これかも何時会えるかわかんないんだろうなあ……

目黒とか白金台で、皆さんも見つけたらほんと食べてみて~

追記!

070208_132301 断面図!! 笑

このほくほく感とかが伝わるかなあ。

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

レトルダムールのロールケーキ

今日のお3時のケーキ!

Dsc01984
レトルダムールのロールケーキ!!

考えていたのよりも、これうまい!!
先輩たちにも好評で、また買おう!て言う位。
今まで普通のケーキばかり買っていたけれど、こういうのもいいんだねー。
そんなに甘くないし、いいよー。お近くにお寄りの際におすすめだー。
Dsc01985
そうそうシンプルでおいしいです♪
メープルキャラメルの味!だよ。

レトルダムールのケーキは楽天にはないんだけれど、前からなんとなくきになっていたロールケーキ。このロールケーキ楽天連続1位!!とか気になる 笑


レトルダムールサイト
住所:東京都港区白金台5-17-1
TEL:03-5488-5051
営業時間:10:30~20:00
アクセス:東京メトロ南北線・都営三田線白金台駅から徒歩3分

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

白金店限定ベジチーズ!

こないだひさびさにドーナツプラントに行ったら、白金台店限定ベーグルがあった!

Dsc01989

ベジチーズベーグルセット!
値段忘れた…すみませんん!!でも確かサラダ抜きだと400円でお買い得じゃん!と思ったので、そんな高くないはず!(他のセットだと800円)
お腹いっぱいになるし、私ここのサラダのソース大好きなんだよねー。

ベジチーズベーグルセットは飲み物がラテ、紅茶、コーヒーの3つから選べて、1日限定20個だそうです!

ドーナツプラント公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

長寿庵のおそば☆

今日のお昼は、長寿庵まで歩きました!
最初は、聚寶園(しゅうほうえん)にしようかと歩いたら、今日は臨時休業でした~残念!
で、長寿庵にA先輩と!

070119_131401

A先輩が手前の海老鍋焼きうどん(1260円)
私が奥のきつねそば(580)

給料日前だしね!!笑
それに昨日の新年会で食べ過ぎた気もしたので、軽いものを…と思った、と先輩に言うと
「きつね、カロリーあるよ。あげが。特に吸うとすごいと思うけど」
とあっさりかえされました!!
なんかチョイス間違えるんだよなあーーーー!!
でも、おいしいし!いいんです!
そえばここのおそばは、全部茶そば!
碧のお蕎麦を見ると、そうめんとかの当たりそば(緑とかピンクの)あれを思い出します☆

 

長寿庵サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

白金亭ランチ&ケーキとか♪

今日は、SHIROKANETEIのランチに行ってきました!
ここのランチ私ほんと好きなんだよねー♪

070111_121901

今日のにくみそ麺のランチセット!

あとサラダとえびとイカの炒めたの?
あと不思議な衣の鳥肉の
それとエビをワンタンとかの皮で包んであげたやつがありました。
おいしかった!!!
これで980円は安いよね。

Dsc01967

で帰りに

お3時のケーキも購入!!

天津甘栗とライチクリームのモンブランと山椒ガトーショコラ!!

天津甘栗が中に入ってるよ!底のぱりぱりしてるとこが美味しいって、A先輩も言ってた。

ガトーショコラもうまーー!!山椒には気がつかなかったまほだよ、、、それが隠し味なんだろうなあ。
チャイニーズエッセンス!香る西洋菓子っていうので、ケーキに杏仁やライチやチンピとかふにゅうが入ってるんだけれど、そういうのがすごくいい感じで、甘い!ていうんじゃない上品な感じの味になってるなーと思う。

Dsc01969 それとこれも購入!あっという間になくなりました☆
バラ茶クッキー
米粉のみ使用してるそうで、ぽろぽろつーかほろほろ?した食感のクッキー。バラの味がちゃんとするーーー!!面白い。酸っぱい味もするなあ、と思ったら、それは木苺だってペーペー見てわかった。このクッキー他に何種類かあって、リ・ファリーヌクッキーというんだって。おすすめーーー

白金亭サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

鯛の蔵 光仙

昨日は、仕事納めで忘年会でした!
行ったのは白金台にある鯛の蔵 光仙!

1ok

玄関が狭いんだけど、階段をあがって、個室に通された♪

てか、なんかこー多分ここ昔の一軒家とかを改造したのかなあ?という感じです。
個室は、寒かった!!
掘りごたつっぽい感じになっていたんだけど、堀コタツがあるわけじゃないからか、もー足寒かった!
Dsc01930
メニューでーす♪
クリックすると大きい画面になるよ。
予約の時に「鯛しゃぶ」を先に頼んでありました!
鍋だけは、前日までに言わないと出せないんだそーです。
Dsc01932
お通し。これうまー!!魚~鳥のもろみ?とか言ってた
飲み物とアラカルトをここで幾つか頼みました!
Dsc01933
アラカルト!私が食べたかった「胡麻豆腐」とS先輩が頼んでた「蟹とほたてのしゅうまい」です。これもうまーーー!!
胡麻豆腐もなんかもちっとしてて、美味しかったです♪
この時に言われたんだけどーまほは、こーゆー豆腐とか好きなくせになんで太ってるんだろうねー?という話題になった、、、、なんでだろー、、、
Dsc01935
メインの鯛しゃぶ!!!
うまそーーーー!!てか、うまかった!これほんとに!

ところでこの間に鯛のから揚げとかも来たんだけど(写真忘れた)お料理とお料理の間がすごいあいてたんだよねー
だから鍋くるまえに何回か飲み物のおかわりしたり、お腹いっぱいになっちゃうし。そーゆー気遣いが店員さんいまいち。
最初も言ったけど、堀コタツになっているから下が開いていて、足がとにかく寒かったんだよね~窓際の部屋だったから、ガラスから寒いのがきてさーとにかく寒くて!でも鍋が来たら温かくなるからいいよねーとか言ってたのに、この鍋がきたのがほんとに遅い!
なんでだろー??予約してたんだし、これもう少し前に来てもよかったのになあ。
美味しかっただけにそれが本当に残念だった!

Dsc01936Dsc01937

うまーでした!
O先輩が鍋奉行をしてくれました!
私鯛をどれくらいしゃぶしゃぶしていいかわかんなくて、よく白くなりすぎてくずしてしまった…!
おもちとか白菜、ミズナおいしかった!

Last

ラストに雑炊。雑炊うまーーー♪お料理は本当に美味しかった。鯛しゃぶなんて初めて食べたけれど、よかったよーー

鯛の蔵 光仙
営業時間17:30~24:00
〒108-0071港区白金台5-17-11
03-5447-8255
公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

スクラッチくじと中華「聚寶園」

Kuji

スクラッチくじが当たった!!!!
でもこん時に年末ジャンボ?かな?昨日とかで終わったの。あれも買ったんだけど、これ当たったら、あれはずれそーーーー、とか思っちゃまずいよね、、、

ので、今日はリッチに♪食べよう!と思って

白金台の「聚寶園(しゅうほうえん)」

さんとこで、ばっちり食べました!

Ebi

私が海老そばで先輩が五目焼きそばでした!
で、水餃子を!追加!前に(前の日記~)食べて美味しくて☆
又食べたかったんだよね!♪
先輩もじゃー割り勘で 笑と一緒に水餃子食べました!ウマス!
ボリュームもあるし、美味しくてほんとここ好き 笑
でもダイエットには大敵だよな、、、、

たまーにすんごく食べたくなるお店です。

シュウホウエンさんは、白金台駅のすぐ近く。定休日は水曜です。



ランキングに参加してます !
もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキン
グ・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

cafe 茶酒 sahsyaサーシャ kanetanaka

今日はお昼に庭園美術館にある「cafe 茶酒 sahsya kanetanaka」に行ってきました!

出来たばかりの3月頃に行ってから、全然行ってなかったんだけれど、先輩がこの前行ったら まほのブログの頃とメニューが大分変ってるよ~という情報!
今日は、天気もよかったし、A先輩も一緒に行ってもいい~との事だったので。

Dsc01761メニューです。ちょっと下の方きれちゃったけれど。

本当だ。前と内容は同じのもあるけれど、システムとかが変っていて、左側のご飯や麺のメニューからふたつ選ぶ…というシステムになってました。ちなみに前のメニューとかが載っている時の茶酒の日記。全体的にちょっと高めになってるかな。でも、その分高くなったものは、違う食材が入っていたりしたっぽくて(周りの食べているところをちらっと見た感じー)やっぱりそれなりに高くなっただけはあるかなあ?と思いました。

 

Dsc01762
私が頼んだ東西丼(タイとマグロ)と冷製 いなには~。東西丼おいしかった~!!
わさびとタイにかかっていたきなことか、なんかこの茶酒さんは前食べた時も思ったけれどご飯美味しいよなあ~。と思う!!

Dsc01763_1
先輩が頼んでた翡翠麺と和牛の焼肉丼みたいの。これもおいしそーでした!
翡翠麺はここのウリらしいんだよね~。私は前回頼んだからいいかな~と思って。

ところでお昼時というのもあるんだろうけれど、すごい混んでいて、名前を書いて、結構待ちました。どちらかというと中年層のお客さんが多い感じ。

器も洒落ているし、美味しいし、平日会社のランチにはちょっと高いから、いつもくるって風にはできないけど、お勧めです。

夜は一度も来たことないんだよなあ。どんな感じなんだろう。なんか22時までやっているそうです。ここらへん夜遅いと全然人どおりなさそうだと思うんだけど、(つか、白金台って平日は人通りほんとないよね~)どうなのかなあ?

金田中サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧