2007年9月 2日 (日)

ストラスブールのお菓子パンデピス

A先輩のフランスの友人がくれたお菓子!!
もらってしまいました!

Kasi1

「Pain D'epices パンデピス」というフランスのアルザス地方ストラスブールの郷土お菓子だそうです。エピス(香辛料)が入ったお菓子の事をいうらしいです。バターを使わないで小麦とかたまごとかスパイスで作るパウンドケーキみたいのだそーです。香辛料とかオレンジとかコンフィチュールとか色色入ったお菓子で、癖が強いそうです。

Kasi2

で、今回もらったのは、そのパンデピスの専門店「Mireille OSTER」というお店のもの
でも、これすごく食べやすくて、紅茶とかコーヒーに合いそう!!
しょうがメインのものなんですが、A先輩とご友人に言わせると、普通のパンドエピスよりも食べやすい。日本人でも口にあうよーとの事でした。おいしかったー。

「Mireille OSTER」
14,rue des Dentelles 6700 Strasbourg
Tel&Fax : 03 88 32 33 34

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (43)

2007年8月25日 (土)

塩バターキャラメル!!

Bin1

会社の取引先のフランスの方が贈って来てくれた!
塩バターキャラメルのジャム?
昨日、会社で先輩達と食べたんだけれど、これが本気でうまい!!!

Bin2

瓶が可愛いよ。
なんか有名なとこらしいです。これ。チョコの店?まだ日本には入ってきてないみたい。マジうまかった!!
この瓶のふたの絵が店頭の絵なんだって、行ってみたいなあ

Joel Durandジュエル デュラン
 3, bd Victor Hugo 13210  Saint-Remy-de-Provence  Tel:04 90 92 38 25(英語通じるからかければ?と先輩にすげえ事言われた。無理です!!あ、フランスの国番号は33だから001の33を最初につければいいのかな?)

Bin3


で!一緒に食べたアイスがこれ!!
こないだの北海道旅行でとりこになった雪印アイスなんだけれど、会社で取り寄せを1回したらはまって、又取り寄せしてたんですが、これが無茶苦茶合う!合うつーか、おいしいキャラメルにおいしすぎるアイス!!もうすげえええええすげえええ美味!!オススメの食べ方です!!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

マリー・アントワネット

Dsc02550

映画館でも見たけど!

もうねー衣装とか靴がかわいくて、かわいくて。こーセピア色じゃなくって!マカロン色のパステルっぽいのがかわいいvv
子供が産まれてからのマリーは、自然に帰れ!で自然志向の村を作って、そこで癒し~するんだけど、そこでのマリーの服もかわいいvv

あと、途中マカロン色の靴(マロノ・ブラニクが担当!)の中にコンバースのスニーカーが映る場面があるのですが、映画館じゃわかんなかったのをDVDで見直してわかりました!! 笑

Dsc02549

おねーちゃんに借りて「ベルサイユのばら」を見た事ありますが、それを見ている人間としては!フェルゼン伯爵がなんかこープレイボーイなだけ!みたいな感じで もーちょっとなあ、とか思ったけど。

あとイヌ!色んな犬種が出てくるんだけど、ルイ16世は狩をよくするから狩のイヌ(えーとビーグル)がすんごいいっぱいでてて、マリーは、パグ?がよくでてきます。なんか可愛かったよ~!!

ラストあたりがあっさりしていたけど、でもこの映画はそれでいいよなあ、て感じ。

ほんと衣装が可愛かったよ~。

あ!今映画公式サイト(http://www.ma-movie.jp/)で、DVD発売記念プレゼントやってるんだけど、商品が!マノロ・ブラニクの靴」とかなの!早速応募した! 笑

 


通常版。私はこっちを買った~☆
特典映像はいろんな予告編と未公開映像のみだけど、ケースはこっちのが可愛いと思うんだよなあv


こっちは豪華版。出演者のインタビューとかがブックレットとかついてるのがいいなあ、と思うんだけど。ジュエリーBOXとかはいらないかなあ、と。

映画サイト

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

十和子本買った!

ちょいキレイめをめざしているまほとして 笑
ちょっと買ってみた。
内容がパリだったのもポイントです。

Dsc02291

十和子 ビューティ・ハンティング!

パリとモナコを十和子さんが旅するなら、こう!みたいな本です。
今まで、色んなパリ関係の本見てきたけれど、なんか雰囲気違う~☆何が違うかというと、こーあんまりショッピング!とか、このお店がいい!みたいなチョイスじゃないのー

例えば、気になったのが「バカラ美術館」!!先輩も持ってるけど、すごいキレイっぽい。
お店も例えば食べ物~とか雑貨~じゃなくて、家具屋さんを紹介してたり、オーダーメイドのコスメサロンとかカルティエのオーダー香水屋さんとかを紹介してたり。

な、なんか違う!!

もちろん私じゃ、こーゆーの無理だなあ、と思うんだけど、でも、いいよねーこういうのも、と思えるよ

Dsc02292

パリのお土産。7ユーロ以下!だそー。これなら!
ハート型のビニールの中にあるバスジェルとか石鹸かわいいなあ!!チェック!
他にも旅に持っていったポーチの中身を公開してたり、ホテルなんかで!の旅のスキンケアや旅する場所によって、こんなメイクはどうか?というのとか。
ハーブの紹介や、結構読むところが多くて、写真も多いし、これ読んでてためになるなーと思った☆

てか、パリ行きたい 笑

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

FIGAROパリ特集!

今回のFIGAROはパリ特集!
さっそく購入してみました!!
Dsc02254

すっごい詳しかった!!
あたし、今すぐパリ行ってこれるんじゃない!?て感じ 笑Dsc02255

最新パリショップのオープン情報やパリカフェマップ、パリスィーツマップ、とお店情報、地図がいっぱいあって、これを持って本当行きたい!パリに!つー気持ちにすごいしてくれるよ!?

Dsc02256

あといいなーーー!!と思ったのがこのパリでしか買えないっていうページ。
やっぱ!そこでしか買えないもの!があるから行きたいんだよねーパリに!!
気になったのがオーダーメイドのグローブ(FiFi Chachnil)とか刺繍や鈎針のベース(オレリー・マディゴ)壁掛けのシャンデリア(こういうシャンデリア欲しいよーーーー)やっぱりカフェオレボールとかね!

はあああああ!!!!やっぱりパリ行きたいです!!

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

フランスの絵本!

A先輩がフランス、フランス言う私をかわいそうに思ったのか、前にフランスに出張した時にあちらの友人にもらったという本とかを持ってきてくれました!

Dsc01696

これは写真が本当にいいなあ、て思った。

Dsc01699

絵本も持ってきてくれたんだけれど、これがすんごい可愛いの!!

Dsc01691

赤い表紙が本当にいい感じ!なんか本当に絵がいいなー。すごい好きになりました!

Dsc01694

色んなお姫様の絵本…なのかな?フランス語わかんないんだもんよーーー
でも、すごい絵が可愛いし、どこかこー薄暗いんだけれど、落ち着く、赤がうるさくないんだよー。
Dsc01693

探してみたら、amazonにありました!Princesses oubliées ou inconnues...タイトルクリックでamazonに飛びます~。この人すごいいいなあ~
他の絵本もはっておきますねー
E1 E2 E3 E4

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

パリジェンヌの日記

又またブックオフでフランス関係の本を買ってみました!

Dsc01909

パリジェンヌの日記

これは、パリジェンヌ20人それぞれの日常とか趣味…といった日記本
パリジェンヌは、もーそれぞれ!OLさんとか女優さん、DJ、料理研究家。
おすすめショップリストとかもついてます。

Dsc01910

あとこの本、すんごく写真が可愛い!
センスいいっていうか。自分がすんごい写真撮るの下手だからこういう写真にすごい憧れます!!

amazonはこちら

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

パリの友達

今日は、ブックオフに寄ってフランス関係の本とか見てきました!
ゆみと年始に会った時さー、やっぱり今度パリ行こうよ~とかって話になったんだよね!
でも、お母さんのこともあるし、つかその前に金!の問題もあるしね 笑
ちょっとだけパリの風を感じてみたよ!

Dsc01913

結構色々買ったんだけど、まずはこれ!
「パリの友達」やまだないと絵、ナツヨウコ話

小説のようなエッセイのような不思議な感じの文です。
特にパリの地図があって…みたいな観光ガイド本ではなくて、パリにいる友達に会いに行く…みたいな日常っぽいお話なんだけれど、そこでその女の子がパリでピクニックならここかな、とか市場にいったり、とかを写真にやまだないとさんの絵が合成してるっぽい挿絵と一緒に書かれている本。

Dsc01914

エッセイみたいな小説みたいな、ただもう女の子がパリの街を普通に歩いていて、でも歩いているところを丁寧に書いているから、、パリの観光ガイド本にもなる、ていう本。

私もこんな風にパリ歩きたい!!て気持ちになるよーーー

普通の観光ガイド本もいいけど、こういうの可愛くっていいなあ!と思った☆

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

Dr,ハウシュカ

先輩のフランス買ってきたもの~

今日はDr.ハウシュカのリップやボディオイルなんか!

Dsc01552

これは先輩のあちらの友人からいただいたものだそうです。

私は全然知らなかった化粧品のメーカーなんだけれど、ここもA先輩が好きな自然派化粧品で有名なところらしいです。前にA先輩の使用している化粧品でいっぱい話題にしたジュリークだけれど、ジュリークもここで勉強したのでは??と言われているんだそうです。

ジュリークを話題にした時の日記

Dsc01553

ちなみにリップやボディオイルは、レモンの香りのものだそーです!

ジュリーク同様に自然派な事とジュリークより、ぶっちゃけ安い!からA先輩も今すごい注目しているメーカーなんだって~ジュリークのあのバラの香りも好きなので、私は香り次第かなあ、て、私そもそもこんな高そうな化粧品買いません…すみません!偉そうに(笑)

楽天 で探してみたけれど、売ってないっぽかったなあ…

ここここで通販しているそーです

Dr.ハウシュカサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

DiorのTシャツ

先輩のフランス買い物~

DiorのTシャツ!!

Dsc01550

フランスのデパート「ル・ボン・マルシェ」のイベントで

買ったんだそーです!

指輪には、スワロフスキーがくっついていて、すごい綺麗らしい

七分丈のシャツだそうです

Dsc01551

で、このTシャツのタグなんだけれど、これは普通のDiorの洋服のタグじゃないんだって~。Diorの中のハイジュエリー部門みたいののタグなんだって。ちなみにデザイナーの名前は、カステラーヌさんというらしい。

Diorサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)