2006年8月 7日 (月)

cafe La Boheme ラ・ボエム 白金台

白金台って、月曜休みのところがすごい多いので、

外食しよーとすると結構行くとこ決まっちゃいます♪

で、で行ってきたのが
ラ・ボエム白金台

Dsc01075

お店がすごいかっこいいよねーvv
よくドラマの撮影とかにも使われてるので、有名~
お昼はいつも混んでるんだけど、今日はお盆前だからか、すいてた。
そーそーここいっつも混んでるし、がやがやしていて、結構大きい声出さないと話聞こえないんだよね
でも、だからあんまり気にしないでゆっくりできるかも~、

赤ちゃん連れの人も多いお店でーす

Dsc01074

メニューでーすv

あとこういうお店だけど、安いのもいいよね(白金台って、昼2000円以上とか多いしさ)

あ、ここスェットパンツとか男性の半ズボン、ランニングシャツとかの格好だとお断りされます。といっても別にそんなにきちんとしたかっこじゃなくてもいいんだけど。

Dsc01077

今日は、いつもスパゲッテイだからたまにはーとボルチーニ茸と本しめじのパルメジャンリゾット頼んでみました!美味しかったよんv

ラ・ボエムサイト

港区白金台4-19-17
TEL:03-3442-4488 a.m11:30~am3:30まで(遅くまでやってるのもいい!そんな時間言った事ないんだけどねー)

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 6日 (日)

papabubble(パパブブレ)のキャンディ

お姉ちゃんから、お土産に~と、すごい可愛いキャンディをもらった!
Dsc01115

papabubble

という中野・新井薬師にある手作りキャンディのお店のものだそーですv
か、かわいい……


まほ好きでしょー、と言われましたが、うわああ大好きだ!
金太郎飴みたいに切っても切っても、同じ絵柄が出てくるんだけれど、この絵柄が可愛いんだよー
私が好きなのは、ほんもんみたいなキウィの柄(笑)


私は、全然知らなかったんだけど、すごい今有名なお店らしいです!
7月5日で一周年だそーです。てか、こんなラブリーなもののお店が、なんで新井薬師?(しつれーかなあ  笑)
日本では、この中野のお店しか支店がなくて、本店はスペイン!帰りに行ってみたいから場所教えて~といったら、なんか8月1日~9月半ば?くらいまでお休みだよー、との事!先に買っておいてくれたんだって!おねーちゃんありがとーーー!!!本当可愛いよ。
お店では飴を作る工程なんかも見られるみたいで、行ってみたかったなあ~

Dsc01114


それとこちらを見ると「文字入りのキャンディー」なんかも作っていて、結婚式の引き出物に頼む方もいます!(実際に頼まれた方のブログ
この文字入りのキャンディーは、10キロからの注文だそうで、10キロで50,000円からだそーですvでも、こんな引き出物マジいいよ!名前入れでも、もらいがいあるよねー
この私がもらったのは、飴の詰め合わせ。スモールが400円で、大きいのが600円だって。
中野新井薬師は、お休みみたいだけど、渋谷東横「DEAN&DELUCA」でも売っているそうです(でも確かめたわけじゃないので…なかったらすみません)
paapbubble公式サイト(音あり注意)

Kくんが寝ているので、これをアップしたら帰ろうと思いま~す!おねーちゃん色々ありがとーv
でも本当2日間連続で、すごいかわいい感じだった!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年8月 3日 (木)

フランス料理 ラ・フィーユ・リリアル

今日は、派遣のMさんが7月に誕生日だったって事もあって、ちょっとだけ遠いのと、ちょぅっとだけ高いのとで、どーしよーと思ってたけど前々から行ってみたかった目黒駅近くのフランス料理屋さんに皆でお昼しにいきました~♪

Photo_4メニューはこちらで~す♪

クリックすると大きくなるよ☆

Mさんは、7月バースディーだったんだけど、7月はうちら本当に忙しくて、行けなかったんで

今日!行って来ました~!!この目黒駅近くのフレンチ料理屋さんは、外がレンガでなんか可愛いくって、前々からちょっと行ってみたいよね~て思ってたのです☆
お店の名前は「ラ・フィーユ・リリアル

で、ランチです。1,980円。

前菜・お肉か魚・スープとコースになってます。

Photo_12

前菜は皆同じサラダにしました。
でも、なんかここって、野菜使ったお料理に定評あり!なんだそーです

Photo_10

メインのお魚料理ホタテとかだよー☆
すごい 残念だったのが、午後1時くらいと遅くに行ったから、もうメインが魚しか残ってなくて、お肉(今日は鶏肉!)が食べれなかった事!

そのかわり、もうお客さんも少なくて、なんとなく気楽にゆっくりできたかなあ~

Photo_11

ラストのデザートは、皆別々のとか頼んだので、今日のコースのデザート3品。全部食べれました~。

_1_2_3

上の3つは、デザートを別々に写したの。
クリックすると大きくなるのでわかりやすいと思います!

これにパン(丸いのと長いの)がついて、写真だけみるともしかすると、少ないかな~と思うかもしんないけど、なんかすんごいお腹いっぱいになった☆

3時のおやつとか、あんま食べる気しなかったし。びっくりした。
フランス料理 ラ・フィーユ・リリアル La Fille Liliale

ランチ 11:30~13:30 ディナー18:00~21:00

定休日:月曜/月曜が祝日の場合火曜

〒141-0021 東京都品川区上大崎3-4-9  TEL/FAX 03-6408-0433

サイトはこちら

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶のチーズケーキ!(宇治茶 伊藤久右衛門さん!)

A先輩とMさんが、「抹茶を極める!

とか言い出して、楽天 やおとりよせ本をお昼とかにすごいみまくってます(笑)☆

で、今回おとりよせ☆したのは、楽天 で、2005年楽天市場ショップオブザイヤーに輝いた☆お店「宇治茶 伊藤久右衛門」さんだそーです!

Makahako

頼んだのは、お店の 半熟抹茶チーズケーキ 6個入り
 半熟抹茶チーズケーキ 6個入り宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。...

6個入り結構小さいかなあ~と思ったんだけど、このケーキすげえ抹茶が濃厚で、抹茶だけじゃなくて、チーズもなんか濃厚だよ~チーズケーキとしても、美味しい気がする♪

Dsc01123

で、あと”しっとり”してるよー
だからこれくらいの大きさで、私なんかはちょうどいいかもしんない。
食べ終わった後に満足感あり!

Maka1

あ!今ちょうど宇治茶 伊藤久右衛門さんて、楽天でポイント10倍とかしてるそーです。

せっかく撮った食べたチーズケーキの写真とか、会社に忘れてきちゃった(笑)
明日、また画像アップしますねぇ~

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

She Knows Muffin のマフィン

今日はお母さんがマフィンをお土産に買ってきてくれましたーー!!
これおいしいーvvv

Mafin

一緒にお母さんが持ってきてくれたマフィン
品川駅のエキュートの中にあったマフィン屋さんだそーでーす♪
ホームページ見たら、目黒駅にもある「BAGEL & BAGEL」さんが作ったマフィン屋さんなんだって☆

保存料は使用してなくて、あと一つ一つが大きくていい!!(笑)

楽天 に、マフィンはないんだけど「ベーグル&ベーグル」さんの楽天のお店はありました!!
スィーツベーグルセットベーグル5種(2個づつ)合計10個ここのベーグルも美味しそうだよなー☆
本もあった。


【書籍】 BAGEL&BAGEL オリジナルレシピ集Bagel & Bagelオリジナル・レシピ(第2集)

 

She Knows Muffinサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

銀のぶどう「白らら」

今日、A先輩が銀座の歯医者に寄ってくる日だったんだけど、帰りにお土産ー!と
銀のぶどうの「白らら」をおやつに買ってきてくれました!!

Dsc01102

A先輩、ありがとーーーございます!!♪

「白らら」、こないだyumiと銀座見てた時、すんごい食べたかったんだよねーーー!!
yumiが京都の友達に送ったミクニのむかいが、銀のぶどうだからさー
でも「白らら」って、配送もだめだけど、持ち帰りも2時間とか1時間以内(ちょっと忘れちゃった…)じゃないと品物の品質上よくないので、という説明を受けて、その日は家にも買って帰れなかったんだよね…
だから、よけー嬉しい☆

Dsc01103

白ららでまずかわいいなあ、と思うのが、このかご!
かごに入っているってのが、なんか夏だと、それだけで涼しげで季節っぽくて、いいなあ~と思うんだよね

Dsc01104

写真わかりづらいかもしれないけど、すごいふかふかしててスプーンですくうのが面白い☆
歯が弱い人とか、お年寄りとかにもいいよなーーとか思っちゃうよ。
とってもふわふわしていて、メレンゲみたいな感じ。

Dsc01105

名称だけど「白らら」で「しらら」とよみまーす☆
なんかかわいい♪で、チーズケーキ。説明書きみると、果物をそえても美味しい、とかありますが、果物入れちゃったら、果物の水分でべちょべちょになっちゃいそう…
それだけふわふわしていて、繊細な感じなんです。
A先輩が「いちごとか小さく切って添えればいいんじゃない?」と。あー苺とかあいそう!

Dsc01106

ちょっと汚い画像だけど、すみませーん☆
皆して食べたんだけど(5人)5人くらいで分けるのが、ちょうどいいと思います!
私やMさんは、結構甘いと思ったけど、A先輩は、ほどよい甘さだった…て。
S先輩やO先輩も白ららは、たまに食べるけど、すごい好きだそーです☆
すごい食べやすいし、おいしかったです!
チーズ、チーズケーキが好きな人には、本当にお勧めです!!

銀のぶどう公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月24日 (月)

ミクニにゴディバのアイスに銀のぶどう

下の日記のyumiの友達に送ってもらったのでお返しになんか贈りたい!!
というyumiと一緒に日曜は、銀座行った!!

まずは、三越!

yumiといいなーーーー!!と言ったのがゴディバのアイス!!!
つか、このゴディバのアイスの中でも「ハートミルクチョコ」ってのがすごいいいの!
どこがっつーと、ミルクチョコアイスの中に、ハートのチョコが埋め込まれてんの。
かっわいくね?

ゴディバ プレミアムアイスクリーム詰合せ【近鉄のお中元】GIS55これいいなーと二人で盛り上がったんだけど、 3個パックのアイスはもう味が決まってるんだってーーーー!!ちなみに「ベルジアンダークチョコ」「アイボリーチョコ」「クラシックミルク」

単品の地方発送はだめだそーです!ううーん。結構高いしなあ…

でもおいしそーでした!

次に銀のぶどう

ここのチーズケーキ白らら(しらら、とよむそーです)が又いいかなーと。

期間限定で桃の「桃果」(ももか)ってのがあったんだけど、これもかわいかった!これも豆乳チーズケーキに桃の甘いのって、いいよねーーーーとこれも盛り上がったんだけど
商品の特性上、配送は承っておりません

でした。

結局、今度は松屋に行って「ミクニ」で選びましたーー!!
ミクニ京都にないからいいんじゃないか?と。やっぱ、あちらにもないとこのがいいよね!絶対!

選んだのは、「キャラメルパウンドケーキ」「キャトルカール(プレーン)」「ガレットデブルトーニュ」贈りました~
写真撮ろうかと思ったんだけど、流石にデパートの中で写す勇気はなく……でもすごい美味しそうでした。

ゴディバ公式サイト

銀のぶどう公式サイト

ミクニサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月22日 (土)

ホームワークスのデリバリー

今日は仕事も追い込み!!
土曜出勤で頑張りました☆
で、で、今日のお昼は、皆で出前だ!という事でどこにしよーーとなったのですが、あまりここらへんデリバリーないんだよねー、と先輩。

私は2回目の「Homework's」のデリバリーに決まりました!

Dsc01096

ここのサンドイッチとかすごいうまいんだよねーーーー!!!
て、2回くらいしか食べてないんだけど(笑)
えーと添加物を一切使用してない日本で最初のグルメハンバーガー& サンドウィッチレストランです。、ていうのがウリらしいハンバーガー&サンドイッチ屋さんで、デリバリーもオッケーvv

Dsc01091

先輩が頼んだチーズバーガー。チーズは、チェダーかスイスが選べるそー先輩のチョイスはチェダー

Dsc01094

私が選んだハーブチキンサンドイッチ。
サンドイッチは、ホワイトかグラハムかパンの種類が選べて、あと焼くか焼かないかも選べまーす♪私は、ホワイトで、焼かないでーすv
ここは、どーも先輩の話だとエビとアボガドのサンドイッチがうまい!!と評判らしいです!
私まだ食べた事ないんだけどねー
今度絶対食べたい!!

お店行ったことないけど、外国人率高いんだってー。添加物とかないからかなあ。場所柄もあるだろーけど。
デリバリーは、大抵「40分位時間をみてください」とか長い時は1時間以上かかるとか言われる事も多い☆
今回も40分位待ちでした。でもその分おいしいし!

8月は広尾店と麻布店はお盆休みあるんで気をつけてください!(8月11日~16日)
あー今週はホントいいもんばっか食べたなあ(笑)無事に仕事も終わったみたいで、そっちも一安心☆

ホームワークス公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリナ・ド・ブルボンのランチ

金曜日は、ランチにマリナ・ド・ブルボンまで行ってきました!
ここのスコーン(美味しい!!)は食べた事あったけど、ランチはなかったのでーすvv

Photo_79 ここんとこ、ランチつーか外食だらけなのは、会社からお昼代が出ているからなんです!!

豪華でしょーーー♪

そのかわり……ここ1週間ずーーーーと残業なんですねー、、

今日、土曜も!土曜出勤てやつでした!!

ランチ…ランチプレートというのを私も先輩も頼みました!

紅茶ついて、1260円!

お昼というには遅いからか、あまりお客さんいませんでした。レストラン店員さんのが多かったーー

席はゆったりしていていい感じでしたvv


Photo_80

私は、カレーを!先輩たちは、魚料理を頼んだ!
先輩が頼んだ魚料理は、パンかライスか選べます。で、ライス黒米なんだけど、カレーのライスも黒米でした!!
で、この黒米おいしかったよーーーーー
つか、カレー美味しかった☆
ほどよく、辛くてチキンもいい感じ!これいいなあーーー又食べたい!
Photo_81 食後にここまでせっかく来たので、デザートも頼んでみた!
皆で「モンブラン」頼んだ
モンブラン、中にちゃんと栗がまるごとあって、これも美味しかったよーーー
ゆったりできるし、又来たいなあ。

マリナ・ド・ブルボン公式サイト

港区白金台5-14-1 定休日は、第2水曜日
レストランは11:30~22:30まで営業

ランキングに参加してます!もしよ
かったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

マリアージュ・フレールの紅茶

うちの会社の先輩たちは、二人っともすんごい紅茶好きなんですね♪

私も紅茶好きだけど、うちのおとーさんがコーヒー好きだからか、もー昔からコーヒー飲んでて、コーヒーのが飲みやすいvv


でも、ここで入れてくれる紅茶はほんとーーーに美味しい!!!

どこの紅茶かといいますとーマリアージュ・フレールだそーです!!
結構色んなとこにあるけど、なんか高いよね…
今回、そのマリアージュ・フレールで新しいお茶が発売して、お得意さま??A先輩のところにその新しいお茶のサンプルがもらえるお葉書がきたそうでーす。先輩言うに、銀座の本店で名前書いたからかなあ?だそーです

Kocha1


この新しいお茶のサンプル30グラムもあるそーです
多いなあ!!
新しいお茶は「THE DES VOYAGEURS旅人のお茶

ライムとグレープフルーツで柑橘フレーバーのダージリンだそーです
ライム、マンダリン、グレープフルーツ、オランジン、ベルガモット、シトロン、ゆず…といっぱいのフルーツが入ったお茶だそーです☆
爽やか系で私は、これ好きー☆会社では、アイスティにしましたー

Kocha

で、上のがいつも会社で飲んでいるA先輩が一番このマリアージュで、好きなお茶だそーです

私もほんとこれ好き!美味しいんだよねーvv

アールグレイ フレンチ ブルー」っていいま~す☆
楽天 だと

■マリアージュフレールマルコポーロ

このマルコポーロが一番人気みたいだけど、ていうかこれ!私飲んだことあるーーー!!おばさんがフランス旅行から帰ってきたときにくれたのだ!!
なんかでもこれ私はいまいちだったなあー

■マリアージュフレールアールグレーフレンチブルー
やっぱり、この会社でも飲んでるフレンチブルーのが好きだなあ。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧