« ウメ子の家で飲み会だす!! | トップページ | ジュリーク、ブライカ、ボビーとか買い物したよ☆ »

2007年8月 9日 (木)

ジェルネイル☆

yumiが前から行きたい、行きたい、といっていたネイル学校に行き始めました☆

早速第一回のお教室☆に行ってきたyumiがmahoのつめもやってあげるvと言ってくれて、そっこーyumiの家に!!

そうそう、yumiが習いたかったのは、カルジェルだそうです。
カルジェルって、

1爪に優しい、

2柔軟性とか弾力があるから見た目が自分の爪みたい 

3、長持ち、が特徴
だそーです。

070806_180501

できました!!!
そんなに時間かからなかったーーー

maho今爪短すぎるから、うまくできないよ!!とyumiに言われた……パソコンずっとしてると爪伸びてると邪魔なんだよーーーーーーー

でもこのカルジェルネイルだと、弾力性?みたいのがあるからか、あまり邪魔にならない感じがする!!ほんとに。

で、どういう風に塗ってもらったかというと……

1.甘皮処理でつめを整えてもらって
2消毒液みたいのでふきふき
3ジェルを塗る(クリア透明を今回は塗りました)
4UVライトで硬化させる(1分カラーだと3分位だって言ってた)
5もう一回3,4を繰り返す。
62で塗った専用の消毒液?でふきふき。この段階で塗りにムラがあるとそこだけ取れちゃうんだって~失敗したらごめんと言われた。
7完成!大丈夫!ムラなくぬれていたみたい!取れなかったよん。

070806_180401

まずは、基本の透明(クリア)だけだけど、これからカラーになっていく!とyumiが燃えてます。携帯写真だからわかりづらいかもしれないけれど、もう爪だけ濡れたみたいに輝いてて、セクシィ☆でしょ!? 笑

マニキュアとかじゃ出ない!本当に輝いてる~!!
このジェルネイル、とろ~んとしてはちみつみたいなジェル(9,5G位で1万ちょい)を筆でぺちょぺちょ塗ってくんだけれど、均一に塗らないといけないから、結構大変みたい。yumi自分の爪塗ってたけれど、左で筆が大変らしくて、右が上手くぬれない!!と色色角度変えてチャレンジしてた☆

まだ透明だからそんなに均一じゃなくてもわかんないけれど、カラーだとわかる!綺麗にぬれる様にがんばるよー☆だってーーー

Yumiがんばれ!!そして、私の爪をギャル爪にして!!! 笑

あ、カルジェルは専用の落とす液じゃないと落ちないみたい。でも、その液だと簡単に落ちるんだって。大体3週間はもつから、落ちてきたら言って~と言われましたん!!

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ウメ子の家で飲み会だす!! | トップページ | ジュリーク、ブライカ、ボビーとか買い物したよ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウメ子の家で飲み会だす!! | トップページ | ジュリーク、ブライカ、ボビーとか買い物したよ☆ »