« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

塩バターキャラメル!!

Bin1

会社の取引先のフランスの方が贈って来てくれた!
塩バターキャラメルのジャム?
昨日、会社で先輩達と食べたんだけれど、これが本気でうまい!!!

Bin2

瓶が可愛いよ。
なんか有名なとこらしいです。これ。チョコの店?まだ日本には入ってきてないみたい。マジうまかった!!
この瓶のふたの絵が店頭の絵なんだって、行ってみたいなあ

Joel Durandジュエル デュラン
 3, bd Victor Hugo 13210  Saint-Remy-de-Provence  Tel:04 90 92 38 25(英語通じるからかければ?と先輩にすげえ事言われた。無理です!!あ、フランスの国番号は33だから001の33を最初につければいいのかな?)

Bin3


で!一緒に食べたアイスがこれ!!
こないだの北海道旅行でとりこになった雪印アイスなんだけれど、会社で取り寄せを1回したらはまって、又取り寄せしてたんですが、これが無茶苦茶合う!合うつーか、おいしいキャラメルにおいしすぎるアイス!!もうすげえええええすげえええ美味!!オススメの食べ方です!!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

ジュリーク、ブライカ、ボビーとか買い物したよ☆

Mahomahoは夏休みも結構仕事でしたが 今日はお休みです。涼しいのでうれしいです。 で、ひさびさに伊勢丹にいったり@コスメ(ルミネエスト地下2F)を見に行ったりしていろいろ購入。

コスメコム店いいよねー。試供品がいっぱいあって試せるのが、ほんと楽しくていい!

で、買った物!

すごい贅沢でジュリークのローズシャワージェル やっぱにおいがやめられないっす。

070806_211301

楽天見たら、やっぱりローズのが人気みたいで、あんまないねー。ローズほんとにいい香りだよお。贅沢しがいがある!

Brica(ブライカ)のスムーザー

 @コスメの2006年ベストコスメ入浴・バスグッズ編で1位とって、ネットとかでもすげえ人気だから知ってる人も多いのかなあ。前から気になってて、購入!!コスメ・コムでも買えます!
2100円でリーズナブルだし、で、大容量。これいいよーー。かかととかに超いい

070806_211401

ほんわかしたいい匂い!ほんとに肌が柔らかくなって、つるつるになる!なんでだろう。これは買ってよかった。

070806_211402

楽天のコスメコムでも売ってた!

で、あとはボビーブラウンの筆と洗うやつね。

前のがなんか毛がいっぱいでてきちゃってここは奮発して いいの買っちゃいました。

070806_211302

やっぱボビ―か!と洗浄剤?洗うやつが楽ちんだし綺麗に落ちて ありとあらゆるもの洗っちゃった

すごいよなーボビーの筆10本セット!! 笑

私は買えないけどねー

でも、買い物楽しい☆財布軽くなるけどさー 笑

 

コスメコムお店サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

ジェルネイル☆

yumiが前から行きたい、行きたい、といっていたネイル学校に行き始めました☆

早速第一回のお教室☆に行ってきたyumiがmahoのつめもやってあげるvと言ってくれて、そっこーyumiの家に!!

そうそう、yumiが習いたかったのは、カルジェルだそうです。
カルジェルって、

1爪に優しい、

2柔軟性とか弾力があるから見た目が自分の爪みたい 

3、長持ち、が特徴
だそーです。

070806_180501

できました!!!
そんなに時間かからなかったーーー

maho今爪短すぎるから、うまくできないよ!!とyumiに言われた……パソコンずっとしてると爪伸びてると邪魔なんだよーーーーーーー

でもこのカルジェルネイルだと、弾力性?みたいのがあるからか、あまり邪魔にならない感じがする!!ほんとに。

で、どういう風に塗ってもらったかというと……

1.甘皮処理でつめを整えてもらって
2消毒液みたいのでふきふき
3ジェルを塗る(クリア透明を今回は塗りました)
4UVライトで硬化させる(1分カラーだと3分位だって言ってた)
5もう一回3,4を繰り返す。
62で塗った専用の消毒液?でふきふき。この段階で塗りにムラがあるとそこだけ取れちゃうんだって~失敗したらごめんと言われた。
7完成!大丈夫!ムラなくぬれていたみたい!取れなかったよん。

070806_180401

まずは、基本の透明(クリア)だけだけど、これからカラーになっていく!とyumiが燃えてます。携帯写真だからわかりづらいかもしれないけれど、もう爪だけ濡れたみたいに輝いてて、セクシィ☆でしょ!? 笑

マニキュアとかじゃ出ない!本当に輝いてる~!!
このジェルネイル、とろ~んとしてはちみつみたいなジェル(9,5G位で1万ちょい)を筆でぺちょぺちょ塗ってくんだけれど、均一に塗らないといけないから、結構大変みたい。yumi自分の爪塗ってたけれど、左で筆が大変らしくて、右が上手くぬれない!!と色色角度変えてチャレンジしてた☆

まだ透明だからそんなに均一じゃなくてもわかんないけれど、カラーだとわかる!綺麗にぬれる様にがんばるよー☆だってーーー

Yumiがんばれ!!そして、私の爪をギャル爪にして!!! 笑

あ、カルジェルは専用の落とす液じゃないと落ちないみたい。でも、その液だと簡単に落ちるんだって。大体3週間はもつから、落ちてきたら言って~と言われましたん!!

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

ウメ子の家で飲み会だす!!

昨日は、eriたちと飲み会☆
私は土曜の今日もちょっと会社に寄らないと!だったから途中で抜けてきたけど!皆は、その後カラオケに行ったらしいいいいいいいい☆

歌いたかった!!!!

070803_213402
飲み会は、秋葉原にある

ウメ子の家!
空間区切られていて、個室気分でいい感じ☆

あ、でも完全に個室ってんじゃないから、話の内容には気をつけよう!!

つうのも、うちらというか私、脱毛今4回目なのに、全然黒い毛根取れなくて!!あと気になるんだけれどさ!ケツ毛がさ!という話をしてたら、何故か毛談義になり……途中でみんなで「やべ!ここ個室ってんじゃねーよ」となった。すごい話してた 笑

そえば、お店の看板とか撮ってこいよ!て感じだけど、すっかり忘れてた!!

上のは、えーとラストに頼んだデザート……なんだったっけ??

美味しかったんだけれど、このときにお会計頼んだ店員さん(女子!)が

うちは黒糖プリンが美味しいんです

とかいいやがっ!! 笑
頼んでないよ~~!!
頼ませろ!といったんだけど、もうお会計(昨日、混んでたみたいで、2時間ちょいでそろそろ……と店員さんがお知らせにきていて、帰らないといけなかったっぽい☆)

是非又きて、黒糖プリン頼んでくださいねv

だって~~行くよ!!黒糖プリン食べに! 笑

070803_213401

これもなんだっけ??で、奥にあるぐちゃぐちゃの、あれ、あのレアチーズが美味しかったよ☆
又みんなで飲みにいきたいねーーー

 

ウメ子の家サイト

秋葉原のウメ子の家ぐるなび

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »