« 飲むヨーグルト☆ | トップページ | 北海道に行ってきた! 2 »

2007年5月 5日 (土)

北海道に行ってきた! 1

5月1日から3日まで、北海道に行ってきました!
あいにく1日と2日かは雨っぽかったんだけれど、それがかえってよい事もあったりして!eriありがとーーーーー☆

S1

行きは、飛行機で。
天候が悪かったからか、結構揺れた!☆

でも1時間半くらいでした。早いよねー。千歳空港に着いたら、札幌まで快速で。右がその電車の中。便利ーと思ったのがこのチケットホルダー。座席についているんだけれど、寝ていてもいつの間にか車掌さんがここにおいてあるチケットを確認していってくれます。これいいね!

S4

札幌駅に着いたらお腹すいたんでそっこーでらーめんに!!
とりあえずらーめんか!と。

行ったのは、駅近くのエスタっていうビルの中にあるらーめん共和国。
横浜らーめん博物館とか、あれと同じらーめん店が何軒か入っているところです。
この上の写真はそのラーメン共和国にある神社?

いっぱいあるから本当に迷う。eriの希望で細めんじゃなくて太麺てくらいなんだけれど、細麺なところ一つしかなかったので、いっぱい。

S6

呼び込みがすげー元気よかった「梅光軒」さんに決定!
旭川のらーめんだそーです!明日は旭山動物園に行くし(旭山動物園は旭川)いっかなーと。なんでも札幌ではこのエスタ内にあるらーめん共和国でしか食べられないんだそうです。

S3

左が特製醤油らーめんで、右が黒味噌らーめん。
ぼ、ボリュームあったーーーー!私は味噌だったんだけれどうまーー☆
eriの醤油もスープ飲ませてもらったけれど、すごいあっさりとした感じで飲みやすかった。最後まで食べたeriによるとあっさりそうだけれど、結構コクあるよーとの事。他にも限定チャーシュー丼とか限定ねぎ餃子とかあったんだけれど、頼まなくてよかった……お腹いっぱいだよ☆

楽天を見たらやっぱりあった 笑 梅光軒のらーめんせっと。

S5

らーめん共和国の中にあったおみやげ物やさん。

まだまだで出しなので、買わないけれど、とりあえず視察。北海道限定ものがいっぱい。いいよねー。限定者!♪限定大好きです。

S2

日本三大がっかり名所のひとつ札幌時計台!
確かに意外に小さいつーか小ぶりでした……でも可愛いよ。左は、札幌駅にあったスタンプ。キレイに押したつもりが……

時計台の鐘がなら……ない
駅から時計台は、歩いて20分もかかるかからないか。本当に近かった。近くて拍子抜けーて感じ。

1日目前半!次に続く!

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 飲むヨーグルト☆ | トップページ | 北海道に行ってきた! 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲むヨーグルト☆ | トップページ | 北海道に行ってきた! 2 »