« 北海道に行ってきた! 2 | トップページ | 北海道に行ってきた! 4 旭山動物園! »

2007年5月 8日 (火)

北海道に行って来た! 3

1日目の夕飯は、蟹!!蟹!カニ!

eriの親戚が札幌に!ので、なんとおごってもらっちゃいました☆
本当にありがとうございます!

Dsc02368

カニ!!!!!
連れて行ってもらったのは、すすきのにある「かに料理 かに亭」さん。
わかりづらいところにあるし、有名じゃないみたいなんだけれど、地元の人には人気っぽい。つか、やっぱり地元の人に教わるのが一番だよね~♪

Dsc02366

コースを頼んでくれたみたいでした!豪華だーー☆やっぱり北海道、食べ物がなんでもおいしいよ!
正直、時計塔とかヲイヲイだったけど、帳消しだよねー

Dsc02367

これみてーーー!動画じゃないからわかんないと思うけど、生きてるんだよね☆

食べようとしても、びくびくしてて、た、食べられない……
食べるのにすごい時間かかった……多分すぐ食べてたらもっと新鮮なのかも☆
でもぷりぷりしてたー

Dsc02369

ほたてとか!

Dsc02370

で!で!
これなんだけど、これが無茶苦茶うまかったよーーーー!!!
これすげーおすすめ!
じゃがいものバター、だそーだけど。
中に他に何かいれてんのか!と思って聞いたんだけど、別に何もいれてないそーです。ほんとにじゃがいもとバターだけっぽい。
eriがいうには、もうじゃがいもが違うんじゃん?との事。
じゃがいもの品種は、北あかりだって☆もーー自分で作りたくて聞いた!うまい。マジうまい!

Dsc02372
かにぞうすい。
もーこの時点でお腹いっぱい。つか、私があまりにじゃがいもを絶賛したからか(笑)eriのおじさんが追加で頼んでくれたんですよーー☆お腹いっぱいだ。
かにぞうすいは、どっちかというとかに!ていう感じの味はしなかった。多分汁?の中にひそんでるんだろうなあ、と。

Dsc02373

しめは、桜アイス!
すごい桜ーー!てアイスでした。
つか、本当に美味しかった!!
いいよー札幌!いいよーー笑
eriの叔父さんにも感謝です!

かに料理 かに亭」さん

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 北海道に行ってきた! 2 | トップページ | 北海道に行ってきた! 4 旭山動物園! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道に行ってきた! 2 | トップページ | 北海道に行ってきた! 4 旭山動物園! »