« PROPHEDIETのディサーヌ(ハーブティ) | トップページ | 抹茶生チョコもち♪ 桂華堂 »

2007年3月 3日 (土)

中村藤吉の抹茶しふぉんケーキ

お母さんの京都の友達から、なんかお菓子が届いた♪
早速さっきあけて食べてみました!!
Matya
ふかふかしていて、ボリュームありそー。
今この中村藤吉さんのサイトを見たら、上の紙にもあるけれど創業が安政6年!
すごス……
お茶屋さん?なのかな?でもカフェとかもしていて、すぃーつとかも出しているみたい
中村藤吉本店サイト
の上のケーキのページ

Matya1
断面図!!
すごいふかふか!すごい切りやすいです。
食べるとこれが本当、ふかふかなんだよーー!幾つでもいけそう!
やばいやばい……
抹茶の苦味もあるけれど、やっぱりシフォン。ほんわかな甘味と
ふかふかさかなあ。美味しいよーーー


楽天で、この中村藤吉さんの抹茶を使用したケーキが売ってました。「神戸アルテナ」というところの栗なんかを使用したケーキ。食べてみたいなあ~

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« PROPHEDIETのディサーヌ(ハーブティ) | トップページ | 抹茶生チョコもち♪ 桂華堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PROPHEDIETのディサーヌ(ハーブティ) | トップページ | 抹茶生チョコもち♪ 桂華堂 »