« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

レトルダムールのケーキ☆

今日は、A先輩がレトルダムールのケーキを買ってきてくれました!!

Dsc02273

「まほには新作やるよ」
と言われて、手前の白いケーキ食べたよ!新作だそーです!
なんでもバラが入ってるケーキ。白いのはチョコです。

最近バラの香りがーとかよく言ってたから だそーです☆
そう聞いたからか、バラの味?香り?がすごいしたように思うんだけど、先輩たちに一口!と皆で食べたところ、中に入っているいちごのジャムみたいな味しかしない、と言われた。

バラのなんかが入っているらしいんですけどね……

レトルダムールのケーキは、ちょうどいい大きさで、お洒落だし、すげー好き!です!

あー食べる時に先輩たちに
まほはさー、ダイエットしてんだよね?
と聞かれましたが!が!

してます!ダイエット!!
してるんだよ………

レトルダムールサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

ヴァネッサ・ブリューノのトート☆

家に帰ると!!!!!!

伊勢丹からきたーーーーーーーーー!!!!

Dsc02272

ヴァネッサ・ブリューノのトート!

イニシャル刺繍付き!
えーと、真ん中消してしまってますけど、まほのイニシャルが入ってます!
ハートや☆を入れることもできたので、ハートも入れてもらったんだけど!やべーーーー可愛いじゃん!このサービス(刺繍入れ)は終わっちゃったけど、おすすめだ!

サイズはMでーす☆

ナンにでもあうかなーと落ち着いた色にしてみたんだけどどうだろ?
今すげえ、うかれまくってます!!嬉しいよーー

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

ジェマ・ワードになるよ♪

女子力アップのためにまほは、地道に頑張ってます!

070310_100201

ジェマ・ワードがCMしてる
コーセーのアイシャドウ!!

エスプリーク プレシャス ライトオンアイズ 買ったよ!!
私が買ったのは「S-3」
コーセーのエスプリークのサイトとかでジェマのメイクが出てるんだけれど、S-3使用した「ペリドット」ってのがすごい可愛くて、きれいに見えたんだよねー♪
今までどっちかっていうと、可愛い系ばかりだったんだけど、ちょっとづつだけど「キレイ系」を足していきたい!!と思ってるまほなんですよ。ふっふっふ!!

コーセーESPRIQUE PRECIOUSサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

ローカロ生活!

そろそろやばい……

幾らなんでも私もわかってます!!
つー訳でまたまたダイエットを頑張ろうと思います!
目標は夏!夏に水着を着れるくらいに!なりたいです!

070323_130101

今日の昼から始めてます!

ローカロ生活!!
詳しくはサイト→こちら

サイト専用にブログがあって、自分も別にこれは会員にならなくても申し込めばブログがつけられる。皆ローカロ生活で頑張っている毎日をブログにしてるんだよ!!

体重のグラフとかもつけるページがある。すげええ

そうそう上はローカロのまんぷくスープっていうの。

味は、普通というか。まずくはないです。海草が多いんだけれど、この海草がもう本当にいかにも!海草ななんていうの?でも、まずくはない!
ただもちろんこれだけじゃまんぷくにはならなくて、違うものもまほは食べてしまってますが、それでも!!絶対いつもよりカロリー少ないもんね!ちょっと頑張るよ。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

FIGAROパリ特集!

今回のFIGAROはパリ特集!
さっそく購入してみました!!
Dsc02254

すっごい詳しかった!!
あたし、今すぐパリ行ってこれるんじゃない!?て感じ 笑Dsc02255

最新パリショップのオープン情報やパリカフェマップ、パリスィーツマップ、とお店情報、地図がいっぱいあって、これを持って本当行きたい!パリに!つー気持ちにすごいしてくれるよ!?

Dsc02256

あといいなーーー!!と思ったのがこのパリでしか買えないっていうページ。
やっぱ!そこでしか買えないもの!があるから行きたいんだよねーパリに!!
気になったのがオーダーメイドのグローブ(FiFi Chachnil)とか刺繍や鈎針のベース(オレリー・マディゴ)壁掛けのシャンデリア(こういうシャンデリア欲しいよーーーー)やっぱりカフェオレボールとかね!

はあああああ!!!!やっぱりパリ行きたいです!!

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

O先輩の誕生日!

ちょっと日にちがたってしまったんですが、派遣のMさんも来る今日!

O先輩の誕生日をお3時にしましたーーー

Dsc02206

マリナ・ド・ブルボンのチーズケーキvv

やっぱここのケーキは5人くらいだとちょうどいい大きさで好きです!
濃厚だしねー。おすすめですよー
マリナ・ド・ブルボンサイト

Dsc02208

O先輩のプレゼントは皆で買いました!
つか、O先輩には何贈っていいかさっぱりで!A先輩が前にOが「欲しい」って言ってた……と覚えていたものを購入!探したんだけどここ「hhstyle.com」にしかなかった!しかももうO先輩が欲しい色はなくて、次によさそうなものを他の支店からも取り寄せてもらって予約購入しました。

こちらのページ

Dsc02207

Gong(ゴング)っていうタイトルのキャンドルホルダー
ところでこれ!!写真で見てるのより、うんと大きいし、うんと重かった……!!
O先輩もって帰るのかえって大変だったかもなあ…て感じ。
でも、本当に綺麗なんだよー。O先輩が何故かいつも持ってるスワロフスキーとかをキャンドルホルダーに入れたりしてたんだよねー。それがすごい綺麗だった!
先輩もキャンドルホルダーとしてより、このまま飾りたいといってたvv
喜んでくれて嬉しいです!!


これもいいなーと個人的に思ったランプ

 

先輩にプレゼントしたキャンドルホルダーは、カリム・ラシッドっていうエジプトのデザイナーさんなんだそうです。なんかかっこいいデザイン多いなあ。楽天から幾つか貼っておきますねー

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

ペンハリガンの香水とか♪

そーえば新宿伊勢丹の1Fが改装されて、香水売り場がなんかいい感じになってました
私が奮発して誕生日に買ったアニックグダール(ANNICK GOUTAL)の香水とかあって、マジやべーーーと思った!!
やっぱいいなーと思ったのがバラの香りのやつかなー。でもやっぽ高いよね…何かないと買えないなあ。デモねー他のバラの香りのより全然バラっぽいつーか、おすすめでした

で、そーえばyumiって、何使ってんの?と聞いたところ
これこれ、と教えてくれたのがペンハリガンっての

Dsc02223

こないだ買ったSPURにあったよん♪
なんでも英国王室御用達の香水なんだってー。全然知らなかった。
エリザベサンローズっていうこれもバラの香りでした。
そーえば、A先輩のジュリークのローズの香りといい(化粧水がローズの香なの)私の周り、バラの香好きな人多い気がする。そのせいか、私も最近バラの香とかすげーーーー気になる。
あ、あとペンハリガンこのSPURのページにもあるけど、バスオイルが数量限定で発売してるでーす。yumiはすでに買ったらしい…笑

伊勢丹サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

ヴァネッサブリューノのバッグ

日曜日yumiと伊勢丹行った時にヴァネッサヴリューノのバッグ買っちまいました!!

Dsc02238

だってさーーーーー!!!
なんとねートートバッグに刺繍入れるイベントやってたんだよーーーーー!!
自分だけのバックvvvよくね?

Dsc02240

ふっふっふっ!!女子力アップですよ!
文字の糸の色や文字の種類が選べました。
伊勢丹限定イベント!!あ、有料ねん♪

Dsc02239

ヴァネッサのトートバックはほんと前から欲しかったんだけど、カジュアルトートに1万以上ってなあとかも思ったんだけど、やっぱ嬉しいよーーできあがりが楽しみです

伊勢丹公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

ナビィとかまど☆

今日はひさびさにyumiとごはん☆
お前ダイエットしてんのかよ、て感じだけど、うーんうーんしてますよ……

070128_133401

伊勢丹会館の中にある「ナビぃとかまど」です!
1000円くらいで飲み物つき。
これは海ぶどう丼 とはいえ づけも下にはいっててうまーーです!
あとミミガーとちっさいそばも

070128_133402

沖縄そばセット。ランチはやすいし、いいよねー。
どうでもいいけど、お母さんの病気つーか更年期が又悪化。ので、この頃本当に外に出れない上に、夜は愚痴がすげええええええええええ!!こっちが愚痴りてーよ!今日もゆっくりとyumiとは会えなかった。

ナビぃとかまど

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

レシファント☆

突然又寒くなってきました!!
毛布一枚押入れに入れたのに、出そうかどうしようか悩んでるよ☆
で、で、これ買っちゃいました!!

070309_001701

レシファント!
ドイツのエコカイロ☆レンジでちん♪して温めるやつー。どう考えても形が可愛すぎる!!
形で選んじゃったんだけど。昨日、これ足元にいれて寝たら、

すげーーー熟睡した!
まだもうちょっと寒いと思うけど、これでのりきろーと思ってます~

ほかにも色があります~Leschifant ホットパック大 親ゾウ [レシファント オーガニックカイロ]はこちら
小さいサイズLeschifant ホットパック小 子ゾウ [レシファント オーガニックカイロ]はこちら
お勧めですv

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

卵チャームペンダント♪ケネスジェイレーン

こないだ購入したSUPR!だけど

Dsc02220

この卵チャームかわいいいよおおおおお♪

私は知らなかったんだけど、ケネス・ジェイ・レーンのネックレス!

なんか有名みたいだねー☆

つかyumiが知ってた!なんか美香ちゃんがここの持ってるんだって~


このいちごのネックレスがもう本当に在庫なーーい!人気なんだなあ。でも次回入荷分がちゃんとあるんだなあ。
このどんぐりも可愛いなあ~
これ1つだけですごい女子力アップしそうじゃない♪ちょっといいなあ。

スワロフスキーとか使用していて、すごいキラキラしているっぽい。伊勢丹にあるみたいなんで、今度見てこようかな~と思います!!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

新宿高野「あまおう苺パフェ」

えー本日は3月14日だったんで♪

Dsc02231

取引先の方が「ホワイトデーです」とこれを!!

新宿高野のあまおうパフェというらしいです!!

つか、あれ……又美味しいものブログになりそーとか。そんな事ないですよーーー!!
いや、でもこれは紹介したい!てくらいに美味しかったです!
苺好きのO先輩も「美味しい」と言ってた!
大きい苺がばん!とあって、(この苺が「あまおう」という品種らしいですが、本当に美味しかった。みずみずしいって!感じです)

Dsc02232

中心部分に生クリーム、下はムースになってました。

苺味とミルク味とうーーんあと一番下がチョコ味のムースでした。
この一番下のチョコ味のムースだけ皆不満。なんか合わなかった。でも、苺や他のムースはとってもおいしくて!ホワイトデー万歳!て思ったよーーー

聞き出した結果、お値段は600円強っぽい。(探したんだけど正確な値段わかんない)
普通のケーキとかの2倍くらいの値段かあ。でも、苺好きな方にはホントにおすすめ!上の苺がホントに美味しいんだよ~

高野のサイトを見たら、パーラーで苺フェアなんだねー。苺パフェうまそーー!!

http://takano.jp/ 高野

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

SPUR4月号♪

Spur

SPUR4月号
最近すげえジェマ・ワードファンなmahoです。
同じ丸い顔っつーとこで!笑 

こういうちょっとキレイめ狙っていこうかなあ~とか思ってます!

Dior

前にA先輩がフランスで買ったDiorのハイジュエリーライン(のTシャツを購入)のシール!!
これが欲しくて買ったんでーす。その時の日記

Dsc02219

自分じゃ買わないだろうけどサー。
ちなみに上のトルソーは、そのジュエリーのクリエーターのカステラーヌのもの。き、キモイ感じがするんだけどーー笑 
SPURサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

ローズヒップのバスグッズ♪

とゆう訳でちょっと女子っぽく!!

Dsc02137

入浴剤です!!

ローズヒップと豆乳の。いい香りだよーー
今これどこかにないかなーてネットで探していたんだけどなかった……(もしかしたらあるかもだけど)

やっぱり入浴剤って、いいよー。癒しだ。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

反省!!!!

このブログを見ていてくれてる人は、おわかりかと思いますが、mahoはすげーーーーー食べてます!!

特に1月後半からありえない!2月はチョコばっか食べてた!!
会社のS先輩が「チョコの食べすぎで太ったきがする」と言っていた2月中盤でも、私は全然気にしてなかった!だって!体重計には反映してなかったんだもん!!

そーーーれーーーーがーーーーーー!!!!

先週くらいから先輩達に、
「なんか太ももあたりやばくね?」
「腹出てない?」
と言われ、、、ひさびさに体重計にのったんだけどーーー(なんかこの頃のってなかったんだよねー)

ありえない!!!!

やばいいいいいいいいい

なんかーなんかー○キロくらい増えてるんだけど……
野菜スープダイエットして減った分が元に戻ってます!!

yumiにメールしたら
「あー確かにまほのブログ今女子力アップじゃなくて、美味しいものブログになってるよね」
と言われた!!
とゆー訳で、ちょっと女子力あげます! 笑

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2007年3月 8日 (木)

猫村さんカレンダー☆

家に帰ったらなんと!!

Dsc02224

猫村さんカレンダーが届いてた!!

マジうれしーーーー☆
かわゆす!猫村さんかわゆす!
蝶のカレンダーも買ったけど、これは卓上だもんねー
4月始まりのカレンダーで来年の3月まで、月ごとにイラストが描かれてて、表紙いれたら13枚♪

楽天 ではもうなかったけれどamazonには在庫有り表示!!

Dsc02225

中身はこーんな感じです!哀愁漂う猫村さんがヤバイくらいにかわいいよ~

机に飾るよ!

なんかもう有名になっちゃってるけど、猫村さんは家政婦さんでーす☆猫の。
マンガは、2冊出てます!これお勧めだよ~

そうそう!猫村さん。
3月24日に『猫村さんのお進物セット』っていう手拭とぽち袋のセットが出るんだよねー。

いいなあ!これ!猫村さん大人気だな☆

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

聖護院の旬菓 聖生八ツ橋 「さくら」

またまた京都のお菓子をもらってしまった!!

Dsc02204

聖護院の旬菓 聖 「さくら」!!
なんでも3月~4月のみ限定の発売なんだそーです!
中の八つ橋なんだけれど、桜の味がちゃんとして、白あんかなあ…おいしいー。上品な味がする!

Dsc02205

聖護院サイトを見ると「桜葉塩漬けを細かく刻んで混ぜ合わせた」って書いてある桜の味がほんといいよー☆
お茶しながらお母さんとばんばん食べました!!というか、止まらない。

聖護院八ツ橋総本店
京都市左京区聖護院山王町6番地
PHONE.075-761-5151
FAX.075-771-2114

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

500円玉貯金☆

2年くらい貯めていた500円玉貯金が満杯に近づいた!!

Okane

もうすごいよね☆気長にやってたんだけれど、2年でここまでって、短いのかな?長いのかな?
100円ショップで購入した貯金箱でーす!
ポイントは、中のお金を取り出したいなら割るしかない!て、とこだ。

Okane2

割った!!
ちょっと感動!
思ったよりも入ってる!なんかそんな感じがするする!

Okane3

数えた結果!!!

12万5千500円!!!!!!!

すげえええええええええええええ

500円玉貯金すごい!
これで何しよーーー。とかいうとyumiにフランス行こう♪とか言われるんだけれどね☆私も行きたいんだけれどね☆

フランス旅行券 見るとさ、行って帰ってこれるかこれないか…なんだけれど……

おこずかいももってこないとだめだもんね……先輩が「ユーロ今すげえ高いよ」言ってたしね……

もう1回500円玉貯金するか!?

やーでも何に使おうかなあ!!!すごい楽しみ!!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

携帯を新しくしました!

携帯を新しくしました!

Dsc02200

新しくしたっつーか!壊れたデス。前の携帯。

会社終わってから即効で買いに行きました。あんまし、新機種とかどーでもいいので 笑 ワンセグそれなに?て感じです☆

Dsc02201

auのW44Kです。京セラ機種でーす!
あんまないよねー京セラ。ちなみにポイント使って6000円位でした。安い!
気に入ったのは、薄さ!これから使い倒さないと!

auサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

せのじゅん

しめじのせのじゅん

070303_202601


前に叔父さんに連れて行ってもらったやきとりやさんがなくなっちゃっうらしく。
一緒に食べてきました記念。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

抹茶生チョコもち♪ 桂華堂

昨日の続きです!!
お母さんのお友達(京都の方でーす)からお菓子が送られてきた!第2弾!

Dsc02198

抹茶生チョコもち!!
桂華堂さんってとこのお菓子だそーです。

これが…すんごい美味しかった!!
もちもちしてんのもいいし、中はホワイトチョコなんだけれど、甘さがほんといい感じ。
又食べたいなあ~て思うお菓子でした。

Dsc02199

そうそう、開ける時に抹茶の粉が結構飛び散るので注意!
お母さんに机汚して、なんか怒られた 笑
それだけ粉もたっぷりって感じなんで、抹茶がすきだったら特におすすめ!
生菓子だから、あんまりもたないのが残念かなあ…

桂華堂さんのサイトにあるオンラインショップをクリックしたら、楽天の

このぴょん屋さんというところに飛んだのだけれど、ここでいいのかな?

そのぴょんやさんに抹茶生チョコもちがあったので貼っておきまーす♪

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

中村藤吉の抹茶しふぉんケーキ

お母さんの京都の友達から、なんかお菓子が届いた♪
早速さっきあけて食べてみました!!
Matya
ふかふかしていて、ボリュームありそー。
今この中村藤吉さんのサイトを見たら、上の紙にもあるけれど創業が安政6年!
すごス……
お茶屋さん?なのかな?でもカフェとかもしていて、すぃーつとかも出しているみたい
中村藤吉本店サイト
の上のケーキのページ

Matya1
断面図!!
すごいふかふか!すごい切りやすいです。
食べるとこれが本当、ふかふかなんだよーー!幾つでもいけそう!
やばいやばい……
抹茶の苦味もあるけれど、やっぱりシフォン。ほんわかな甘味と
ふかふかさかなあ。美味しいよーーー


楽天で、この中村藤吉さんの抹茶を使用したケーキが売ってました。「神戸アルテナ」というところの栗なんかを使用したケーキ。食べてみたいなあ~

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

PROPHEDIETのディサーヌ(ハーブティ)

Dsc02123

プロフィダイエ社のハーブティ!

プロフィダイエと読むんだそーです☆
A先輩が今日会社に持ってきていたハーブティ。
なんかフランスのハーブとかエッセンシャルオイルの会社で、原料を有機無農薬栽培や野生の植物に限定してるんだそうです。だから安心だし、他の会社のエッセンシャルオイルが「浴用剤」であるのがほとんどなのに、プロフィダイエのエッセンシャルオイルは「化粧品」の認可がおりている品質の高さ!
なんだそうです。

で、これはティザーヌ(ハーブティ)なんだそうです♪

Dsc02124

すごい綺麗な赤がでてました。
ちょっとだけのましてもらったけれど、えーとなんかすっぱい味だったなあ。
見たけれど楽天 にはなくって
こちらとかこちらなんかで販売していました。

ハーブティ好きな人にはいいかも。私はこれ続けられなさそー。


 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

ボエムのランチ♪

今日は、ボエムのランチに行ってきました!
とゆーのも先週先輩たちがランチ行ってきたんだけれど、TODAY's ランチっていう新しいランチサービスが始まったよ!と聞かされていたのです。パスタが週ごとに変わるランチだそーです。

Laboe1

これが先輩たちが行った時のランチ。この週はあさりとしめじの和風ソース。えーと右側のパスタがそうだって!
で、今週は!
070228_132401

生ハムとアスパラクリームスパゲッティ!!

うまそーーーだよーーー
070228_134201070228_134202

何時ものランチの「カルボナーラ」と「サーモンとほうれん草のクリームパスタ」を食べました…
もうこの今週のパスタ「生ハムと…」は好評で私たちがボエム行った時にはなくなってたんだよね……
生ハム!!!美味しそうだったのにな……なんとか又行って是非ともこの新しいランチ食べたいよ!

Cafe La Boheme公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »