« | トップページ | 天むす 雷♪ »

2007年2月 5日 (月)

龍口酒家 チャイナハウス

日曜は、毎年1回は会う中学の時の友人のS、F,Mと
チャイナハウス「龍口酒家」に行ってきました!!

Mが室井滋さんが雑誌で大絶賛していた、秋元康さんもはまったらしい!とか情報をもってきて、そんならそこに行こう!!と。
ここはすごいかわった中華でメニューが無いのだ。
ストップかけるまででてくる笑。
4人でものすごい量たべました笑
まずSとFちゃんが迷って遅れてきたので、その待ち間に佃煮ふうなものを出してもらって ビール片手にまち。

しかし迷うのもわかる!とゆーのもここすげえわかりづらい!!と思う。私もMに連れて行ってもらわなかったら迷ってた。
行くまでに京王線と京王新線で間違えると思う~!!
お店は地下にあるんだけれどさー、こう私たちがすんごい小さい時にあった地下のセンター街!あのこう汚れてさびれた感じ!ああいうところにあります。最初、ほんとにここかよ?と思いましたよ 笑

1sara

で、一皿目すでに空ですが、鳥の骨付きでなにかからっとあげたものふうなやつで 皮がぷるぷるで美味しかった!!!
2皿目 アスパラとアンコウ!
アンコウはじめて食べたけどすっきりしてて美味しかったです。


2saraうるいとエビのいためもの!ちょっと苦めのこの うるい !!ってすっげー美味しかった





3sara

自家製ベーコンと黄ニラのいためものー!!!

4sara
なんと蝦夷鹿のあげもの!!!

これがさーじわっとした感じのお肉でしつこくないんだー
周りの衣はなんなの?!なんかこうナッツ風なものがはいってる? お塩で食べた、横にはコリアンダー!!!これもおいしかった


5sara

しいたけのいためものー
ものすごい美味しいエキスを吸い込みまくったしいたけ、、、 しいたけ好きにはたまらん


6sara

ねこみみ麺!!!手打ちねこみみ麺だって!!!

あとぎんなんとお肉!野菜ちょっと。
このさっぱりぶりはなんなのか?油つかってるのにねー
しかしこの ねこみみ麺!!!!ありえないモッチリ感!!!!!
鹿も食べた事無くて へーって感じだったんだけど。 これもすっごい新食感だったー

で。ここでトイレにいったんだけど、すごいシステムで!!
お店でコインもらって、、、トイレの入り口にいく、、 で、ドアの横にある25セントいれますよ的なところにいれると 開く笑 
でるときも!!!白いボタンおしながら!!! ノブひねってくださいだって, なんかちょっと面白かった!

7sara
なんか、、、、、途中から写真挫折笑
この前に倒れそうなくらいうまいシュウマイ!とか
えび団子の黒酢かけとか!!おろそしく美味しいもんがでたが もう倒れそうで無理でした。
で、ストップして最後に有名な麺!!!

あ、ここはストップというまでメニュー出てくるんだけれど、ストップで麺か炒飯を選んでしめ!なのね!と雑誌などで仕入れた情報を前からもってたんだけれど 笑

これで一人前でもいける!なので前のお皿をちょっとにして これを各一で食べるのも絶対いいよ!!!
だってこれがもうなによりおいしいです!!死ぬーーーーーー
しかし欲張りな私らはちゃーはんも一個頼んでわけました笑
これがまた美味しくて、、、
やばいね。またこようってみんなで誓いました。
あ、ここは絶対大勢で行くべき!!ほんと又行きたい!!

龍口酒家 本家
渋谷区幡ヶ谷1-3-1 ゴールデンセンタービルB1
03-5388-8178
月曜定休日 17:30~22:30

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« | トップページ | 天むす 雷♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 天むす 雷♪ »