« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

O先輩のデジカメ♪

Dsc02105

O先輩がデジカメを購入!!
いいなあ!!ソニーのです!

ソニーのDSC-T10

ちょっとためさせてもらいました!

Dsc02106

何がすごいって、これ手ブレ防止機能がすごかったんですよー!!
このブログの写真見ているとわかるかもしれないけれど、私本当によく手ブレすんのねー!
あとこうズーム(虫眼鏡機能とかいうの?)にした時なんだけれどピントがすごい合わせやすかったよ♪ここらへんがすごく私にはいいなあーと思った。
それとふーんと思ったのが室内の明るさをこう変える事が出来る事。今こんなのできるんだーと思ったけれど、すごいこれよかった。私いつも部屋で撮ると暗いんだもん。(あ、このブログのこのページも違うカメラで撮っているから暗いよなあ?)

いいなー欲しいな、とホント思った。

これカラーにピンクがあるのがめずらしい!と思った♪
ホワイト、シルバー、ブラック、ピンクの4色です!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

レトルダムールのいちごプリンとケーキ

今日のおやつはレトルダムール!!

つか、なんだかんだでちょっとだけの散歩でいけるのでレトルダムールのケーキを買うの多いなあ。取引先の人もうちらがここ愛用なの知っているから、ここをお土産にする人が多い♪

Dsc02130

今日は、いちごプリン!!
レトルダムールといえば、プリン。白金プリンが定番人気なのですが、それにいちごヴァージョンが!!
いちご味なんだけれど、なんだろう?プリンの味がきちんとするっていうか
O先輩が「うーん。プリンいちご?」と言っていたんだけれど、本当にそんな感じ。

Dsc02136

もう1個。
いちごティラミス!
日曜にお母さんに食べてもらいたくて買って見ました!
会社ですごい食べてるのに 笑 考えたらお母さんここ食べた事ないんだよなーと。

そうです、、、私は連続でレトルダムール食べてるんだよね、、、
いちごのスポンジやゼリーが上品な感じで、しつこくない味でした。
こうそんなに甘くない。あと何より、見た目が可愛いよなあ!と思ったこれは。
けど、本当私食べてばっかじゃね?? そろそろまっずいよなあ。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

千葉駅名物 はまぐり丼!

Dsc02133

千葉駅名物!はまぐり丼!!

昨日お父さんが帰りに買ってきたそうです~
すごい!このはまぐりの形がなんともいえないよーーー。陶器でできてるんだけれど、なんと電子レンジ可!
これで1,100円なんだけど、お弁当の箱の事考えたらすごい安くない!?

早速、レンジでチン!

Dsc02134

箱を開けると、むわーーとはまぐり臭が!!
食欲をそそるにおいがもーーー部屋中にする!
あーでもこのはまぐり臭。電車の中で食べたら、周りの人「こいつ、はまぐり食ってるぜ」て、すぐわかるよ 笑
はまぐり弁当の形からするともしかして、底があんまりなくて…とか思ってたけれど、とんでもなくて、ちゃんとご飯がいっぱいです!
で、美味しい。これ、美味しいなあ。
はまぐりがすごい多い

はまぐり好きな人は、絶対食べたほうがいいよ! 笑
というか、このお弁当箱いいよなーどう活用していいか、困るけれどいいよ!
お父さんありがとー

はまぐり弁当 万葉軒

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

ドーナツプラントのチョコドーナツ

Dsc02022

Dsc02023

今日のおやつー。
チョコばっかりもこれでラストかなあ…
太った……ヤバイ…!!
今ドーナツプラント、トートバックにピンクとネイビーが新色で発売してます。ちょっといいなあー。

ドーナツプラント公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

yumiの誕生日プレ

070128_234401

でyumiの誕生日プレゼントはこれです!!
ミルクバス、ミルククレンジングデイリーです!!
yumiは私なんかより全然色々知っているので、何送ればいいかさっぱりだったよ。
これはA先輩から勧められたので、よかったよーとの事だったので。
ちょっと楽天 では見かけなかったなあ…
ここで購入できるよー。こちら

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

立吉の串揚げ!

070218_220701
で、誕生日なのでyumiと私が一致でたべたかった 串揚げに!!

立吉さん!
http://www.shinjuku-tatsukichi.com/
ちょっとむかしっぽいつくりだけど、行ったのも遅めだったし すいててよかったです。

ちなみにどんどんストップかけるまででてきます!
こないだの中華といい、こういうとこ意外にあるんだねー

わたしらは23本各自ね!

番付が入り口にあって女の人でも120本とかあったけど、、、

どういうことだろう、、、、、、
で、40本で一回りだって笑
いやー食べた食べた。
写真はかにとカマンベールチーズ! アスパラも美味しかった!!!

| | コメント (0)

バルト9でマリーアントワネット♪

日曜日は、yumiと新宿バルト9って新しいシネコンに行ってきました!
あたらしいマルイの上!!! すげーゴージャスでよかったです。

070219_101701しかしマリーかわいいいいいい。
あらゆる小物がかわいかったー。

新宿で待ち合わせしてとりあいずバルト9に前売りを指定に変えてもらいに いったらまだお昼なのにすでに4時すぎのまでは満席で7時ちょい前のにして

伊勢丹探索

ジルスチュアートのすげーかわいいきらきらベルトとか アナスイ(場所かわったね!)ツモリチサトとかバネッサとか見て、 yumiがすきなブルーガールとかボディドレとか見て



070218_171001アフタヌーンティーでお茶した!

私はフレンチトースト食べちゃったけど、やっぱyumiは飲み物だけ苦笑 ここの積み重ねが違うんだね爆





070218_210601

これがバルト9のあがったとこ!

着いたときは混みこみで撮る気にならなかったけど 帰りにはすいていたので、ぱちり。

すごい綺麗でカフェも中二階?中10階?にあるから待ち合わせもできていいね。



070218_210701フードメニューもすごいそろってたよ。

生ジュースとか枝豆ナゲットとか、アンバサって不思議な名前が飲み物のところに あったがあれはなんなのか???

でもまだバルト9ができたてだから?

すっごい待たされて、イライラしたよー。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

お父さんのバレンタイン!

あー、そうそうお父さんもバレンタインに会社の人とかからチョコもらってきてました

皆さん、ありがとうございます。もれなく、お父さんもそーだけど、私の胃袋に入ります☆

Dsc02094

今ってバレンタインは連名でくれるみたいです。
お返し大変だもんねー。お父さんは、いつもお母さんに3月は買ってきてもらったりしてます。自分じゃ何買っていいかわかんないみたいだ☆

Dsc02089
モロゾフのトリュフチョコ
ふふふっふ。美味しい。

同じものはちょっと見当たらず

Dsc02092

 

何、このキモカワイさ 笑

なんかいちいチョコにちゃんと羽がついていたりして、すごいんだよこれ!
これていうか見たなあ。ソニプラで!!
楽天のソニープラザ楽天 on-line shopを探してみたけれど、見当たらなかった!!これとか確かゴリラとかワニの形をしたチョコとか売っていて、ソニプラ……??とか思ったんだよな。

日曜のyumiとの事を書こうと思っていままで頑張って書いてたんだけど!
書くこと多すぎて、無理!アップは明日!もーーーーyumiと一緒するとホント書きたい事いっぱいだよ☆

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

あんです的場とキャスキッドソンのペーパー!

昨日は午前中はお姉ちゃんとKくん(お姉ちゃんの子供~オトコの子です!)と浅草に行ってました!

で!

その時にあんです的場に寄ってきたよ!

070217_150601
いろんなあんぱんがあるMATOBA
寄ったのは午後1くらいだったと思うんだけれど、もーすでに商品が、がらーーーんとしていて、つぶあんはなかった!!
ここのあんぱんは、本当に美味しい!!
いつも食べたい食べたい思うんだけれど、浅草ってなーんかなかなか行かないんだよね。
昨日は、こしあんのあんぱん買ってきました!
ここのこしあんは、本当にうまいよ!お勧めです!…てもう有名店だから知っている人も多いかもしんないけど。
お店のなかには芸能人の色紙とかもある浅香光代さんとかさ。
こしあんの写真撮ろうと思っていたのに、すっかり食べ終わってから撮ってないことに気づいた……ごめ!

あんですMATOBA
東京都台東区浅草3-3-2
03-3876-2569
営業:9:00~18:30 定休日:日曜・祭日

そして!お姉ちゃんやKくんと別れてからすぐ寄ったのが銀座伊東屋!!

とゆーのも、ここでキャスキッドソンのペーパーが売っていると噂で聞いたから!!

Dsc02109

あったーーーー!!
すげええかわいくない!?

下のがキャスキッドソンのペーパーです!!定番の花柄で裏が☆!こういう風にさ裏表絵柄があるのって、プレゼントとかで開いた時にもすごい楽しみだと思わない!?

裏表リバーシブルのペーパーといえば上のグラスとか箱の絵柄のペーパーもそうで、この絵柄の裏が、その隣の赤地に☆の。で、その隣の靴柄は裏はフツーに白でした!
ところで今日は今までyumiと会ってました!
つーのもyumiの誕生日が14日だったんだよねー。yumiに何あげたとかは又さらす予定でーす☆
で、昨日かったペーパーで包んだんだけどさ、私ラッピングの才能ないかもしんない……
yumiに「これ、ペーパーのままくれた方がよかったんじゃないか?」と言われたよ……

伊東屋サイト
今伊東屋のサイト見たら「ケイトスペード」とクレイン社のコラボしたボックスステイショナリーとかあった!ちゃんと見てくればよかったな~
それと地味におすすめなのが本館3階事務用品ファイルでプッシュされているコクヨのドットライナーテープのり(あ、プッシュしてんのは、そのホールドか…)で、このテープのり。うちの先輩達すごい愛用してる。なんかすごく綺麗に貼れるんだってー

あと今まほ的にはまってんのが

カドケシ。好きなんだこれ 笑

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

5th avenueのチョコ♪

O先輩がまたまたチョコを!!

Dsc02087_1

日本では松屋銀座でしか売ってないそー。で、ヴァレンタインの時だけ小田急とか伊勢丹にもお店出るらしい。これも取引先の外人さんにもらったs-です
5th avenueの生チョコ!!

なんか日本限定ではシャンパン入りの生チョコとストロベリーのがあるらしく。今度食べてみな、と言われました☆

Dsc02088

この箱の木箱がいい感じ!
一ついただきました!
O先輩ありがとー。生チョコらしくかつしっかりした味でした。おいしいよ☆

追記:今A先輩からブログみたよーメールがで!お前にはもういいもん食わせられない……と言われた。
あの生チョコ…しっかりシャンパン入りの味してたじゃんよ…、、、、、と言われた……
あ、あれれれ☆
A先輩には、私の舌は本当にだめだめと認定されました……

5th avenueサイト

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

ミナのランジェリーにビルケンシュトック

昼休みになんか伊勢丹?の雑誌があったので、ぼーーと見てみました!

Dsc02104

こんな雑誌あるんだーと思った。なんか伊勢丹で買っていると送られてくるみたいなんだけれど……

Dsc02101

見てたら、ミナペルフォネンのランジェリーが!!
見た事ない!!と思ったら初登場だそうです。
か、可愛い!!3月7日からだって!
えーとブラが8,400円でパンツ 3,780円だそーです。
ミナペルフォネンサイト

Dsc02102

あとこれ!ビルケンシュトック!
この花柄かわいいよーーー
で、これ、子供用なんだよね。
でも実は私、足22.5センチでたまに子供用とか買ってる☆
たまにもう!子供用本当にかわいいのあるしねー
ので、この子供用ビルケンシュトックありかなあと!!
サイズは 15~22cmで6,825円。3月から!
ビルケンシュトック日本サイト

でも本当もーー春物なんだねー。今年は本当暖かいですねー。とかいって、昨日の雨はすごかったけどさ!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

デカダンス ド ショコラ♪

今日(14日)O先輩がチョコを提供してくれました!!

Dsc02028

デカダンス ドゥ ショコラ のチョコ!!
私知らなかったんだけれどこないだ「ぷっスマ」でも紹介されてた?らしいっす!
O先輩、このチョコ取引先の外人男性からもらったんだそう。

うち取引先に外人結構いるから~
O先輩はアメリカとかいた人で、バレンタインもどっちかというと女子からあげるより、男子からもらうイベント~らしい。外国は、男性からプレゼントするんだもんなあ。
もらったら又持ってくるよ~との事!!ラッキー!

Dsc02029

バレンシア(オレンジをチョコで)
これ美味しいと思う。チョコレートがビターでオレンジが美味しくて。

なんかこー甘いというよりも上品な味って感じです☆

他のも食べてみたいなあ。あと包装がかっこいい!と思う。

デカダンス ドュ ショコラ公式サイト
<代官山本店> 住所:東京都渋谷区鉢山町10-13
TEL:03-5489-0170 FAX:03-5489-0180
交通手段:東急東横線「代官山駅」、JR「渋谷駅」から 徒歩約15分。
「鉢山交番」交差点からすぐ。
営業時間:10:00~21:00 (年中無休 ※但し年始1月1日-3日は休み)
駐車場:無

<渋谷マークシティ店> 住所:渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ イーストモール3F
TEL:03-5457-2260 FAX:03-5457-2263

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

SWEETIE PIEのカップケーキ!

今日、取引先の営業さんがもーーーー無茶苦茶可愛い!!

お菓子を持ってきてくれました!
も!会社中で、営業さんに拍手!だったよ☆

150_5064

SWEET PIEのカップケーキ!!

も、写真でわかるかなああ??
も、このマカロン色のすげええ可愛いケーキを!!
クリームの上に乗っているハートだとかもほんと可愛い!!!

マリーアントワネットでマカロンぽいよねー♪

150_5062

それとこれいいなあ、と思ったんだけれど、購入したケーキに英字がふられていて、箱のどこにどれがあるかわかるようなメニューがついているの!
私が食べたのは「G」のフランボワーズクリーム
ピンクのクリームのです!
すごいフランボワーズが濃厚なんだよ!美味しい!で、こんなピンクだから、へんなの着色料みたいな味とかがすんのかなあ、と思ったら、違うの!ほんとにほんとのフランボワーズのこーーい味。自然っぽい。
ボリュームあるし、濃いんだけれど、しつこい感じないです。でも1個でお腹いっぱいになるかなあ。

150_5060

しかもこれが箱なんだけれど、箱がかわいくね!?
このウサギがなんかこー可愛いよう!!
営業さんに聞いたら、このうさぎのバックとかも売っていたらしい。欲しいなあ~

150_5061

メニューです。クリックすると大きくなります。
NYクリームチーズが一番人気だそうです。
070211_110901070211_111101

営業さんが取ってくれた写真。
カップケーキのほかにジェラートも売っているんだそうです。
で、右が北青山PARIYAのアイス。
この「SWEET PIE」(スウィーティ パイ)は、「PARIYA」(パリヤ)の新業態で、横浜のクィーンズ伊勢丹が第一号店だそうです(今のところこの1号店のみ)

ジェラートはどうもPARIYAと同じみたい。

早く、東京にもできないかなあ?これ人にあげたら、すごい喜ばれそうだよね!!

SWEET PIE クィーンズ伊勢丹
クィーンズ伊勢丹 B1 TEL:045-290-0566

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

パパブブレとベルティーニのかごバッグ

会社にあった先輩たちの読み終わった雑誌を持ってきました☆

Dsc02073

普段全然読まない雑誌です「BOAO」

今回はバッグ特集の冊子とかがついてたんだけれどその冊子に

Dsc02074

去年買おうかどうしようか迷っているうちに瞬時になくなったかごバッグが!!

このチェリーが可愛いベルティーニのバック!!
ちょっとマイナーチェンジして今年も出るそうです!!また楽天とかには出てない!ニットのバッグは出てるけれど

悩むー

それと雑誌の中で苺スウィーツ特集だったんですが、そこに!

Dsc02075

パパブブレの苺キャンディーが!!
やっぱ可愛いよーーーー!!欲しいなあ!
パパブブレサイト(音注意!!)
東京都 中野区 新井 1 - 15 - 13 
月曜定休

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

バカラグラスとピアスとか♪

昨日会社で昼に机の上にこのバカラグラスが!!

Dsc01040

早速激写!!
赤い箱がすごいまぶしい感じ。私バカラなんて見たことあっても(デパートとかで)箱をきちんと見た事なかったので。あーこういう赤い箱なんだーとすっげーしみじみ!
撮ってからA先輩のだとわかる。
なんかもらったらしい。
でも、こういうグラスとかあっても、ワインとかあまり飲まないし(A先輩あんまりお酒飲まない)もったいなくないですか?と聞くと、
これはインテリアとかにいいよ~と言っていて今日その証拠!の写メが送られてきました!!

Hi340111A先輩はこういう風にグラスをピアス置きにして、部屋に飾ってみたんだそうです。グラスとかはこういう風に使う事が多いんだそーです。
なるほどなあ。

あ、ピアスはsweet pea。んで、中にビーズとかしきつめたりしてるんだって。

でもさー、私がこんな事してもなんか部屋がごちゃごちゃしてるからさまにならないんだよねー



うーん先輩と同じ形のは楽天では見当たらないなあ。

このグラスにもかけてある、先輩がよく買うsweet peaっていうブランドのピアス

まだ画像がないんだけれど春夏の新作sweet pea↓
SWEET PEA Printemps/Ete'07-018
SWEET PEA Printemps/Ete'07-050
SWEET PEA Printemps/Ete'07-052
SWEET PEA Printemps/Ete'07-048
↑これ可愛い!とか思ったら6万とかだった……

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

東京ラスク☆

これ、なんかヒット!

Dsc02031

お母さんが買ってきてくれたんだけれど
東京ラスク!
っていいます☆
お母さんは新宿の小田急ハルクで買ってきたそーです。なんかハルクでも人気っぽい。あのねーコパン(笑)をもぅっとサクサクにした感じでいいんだよ♪

Dsc02030

黒胡麻とシュガーと期間限定のショコラスク・苺です☆

胡麻おいしいいい。シュガーもおいしいです。下の公式サイトで通販もしてますよ

 

東京ラスクサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!
Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

ショコラティエ エリカ♪

お昼後にお使い~ その時すごかった……
070207_160001

わかりますか?
ショコラティエ エリカなんだけれど、もーーお店の中真っ黒。人だらけ。
やっぱすごいなあ。前に2月ごろ見た時もすごかったんだけど。
先輩に聞いたら、バレンタイン直前はもっとすごいよ!との事
もーディズニーのアトラクションみたいで、列作って最後尾には、看板もった人が(最後尾こちらみたいの)現れるんだそうです!
あと季節的にすごいのは「謝恩会」シーズンだって。
なるほどなあ

チョコといえば
Dsc01996

アップし忘れていたのですが、ラメゾンドゥショコラの板チョコ!
取引先の方がフランスに行った帰りにお土産~
でも、帯のところに日本語で注意書き?みたいのがあって。
ほんとにフランスで買ったのかなあ、とついつい先輩に言ったら
フランスで、すでに現地工場のものでも、日本語などが書かれているんだそーです。
う、疑ってすみません!!でも、ほんとおいしかった~
うちの会社皆さんチョコ好きなので、結構チョコは会社に集まってくるんだよねー

ショコラティエ エリカサイト
所在地:東京都港区白金台4-6-43
■ TEL:03-3473-1656
■ FAX:03-3473-2048
■ 営業時間:10:00~18:30
■ 定休日:8月1日~31日, 12月3 ,1日~1月3
ラ メゾン ドゥ ショコラサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

幻の焼き芋や!!

ほんとに今さっき!!
お昼を買いに先輩と一緒に東急に行く前に「ogg」(ミナペルフォネンのタオルとか展開しているところ!!白金台5丁目あたり)に寄りたいです!!と先輩誘ったら

そこに!そこに!!
幻の焼き芋屋さんがいた!!
Dsc02076
即効アップします!!☆
私は1本!先輩は2本買ってたよ~今から食べるよーーーー
私は1本450円、先輩は2本で700円だった。私のは今おもわず計ったんだけれど20cm×6cm!ですごいほくほくしてるよーー。

あ、前にも書いたんだけれど、ここの焼き芋屋さんはリヤカーなんだよ。
車で焼き芋屋さんは結構いるけどリヤカー今ほんといないよね。
で、で、むちゃくちゃほくほくして美味しいの!!

おじさん(二人)に何時もどこら辺を何時くらいに何曜日に来ますか!?
と超質問ぜめにしたところ!
「うーん。いったりきたり、その日決めるからわかんないなあ」と言われた。
すげえええええ!!すごいレアな! 笑
多分、これかも何時会えるかわかんないんだろうなあ……

目黒とか白金台で、皆さんも見つけたらほんと食べてみて~

追記!

070208_132301 断面図!! 笑

このほくほく感とかが伝わるかなあ。

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

マカロンストラップ!!

こないだ日曜にチャイナハウス「龍口酒家」に行く前に伊勢丹によったんだけど!
その時に買った
マカロンストラップ!!
Dsc02011

かわいいっしょーーーーー☆
Q-POT」ていうとこのブランドのものだそーです
他にチョコレートの板のストラップとか、チョコやケーキの指輪とか、もーすげ可愛いの!
Dsc02016

やっぱほら、マカロンていえばフランス!
フランス好きとしては持ってないとな!て事で☆

 

Q-POTサイト(音楽が鳴るよ!注意。つか会社で開いて怒られた……!!当たり前だ☆)
q-pot通販サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

天むす 雷♪

昨日派遣のMさんから天むすをいただいた♪
Te1_1

「雷」

てところのみたいです☆
この天むすも美味しかったよ~

Te2

なんでも旦那さんのお母さんからいただいたんだってさ。
袋とかが可愛いよね~

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

龍口酒家 チャイナハウス

日曜は、毎年1回は会う中学の時の友人のS、F,Mと
チャイナハウス「龍口酒家」に行ってきました!!

Mが室井滋さんが雑誌で大絶賛していた、秋元康さんもはまったらしい!とか情報をもってきて、そんならそこに行こう!!と。
ここはすごいかわった中華でメニューが無いのだ。
ストップかけるまででてくる笑。
4人でものすごい量たべました笑
まずSとFちゃんが迷って遅れてきたので、その待ち間に佃煮ふうなものを出してもらって ビール片手にまち。

しかし迷うのもわかる!とゆーのもここすげえわかりづらい!!と思う。私もMに連れて行ってもらわなかったら迷ってた。
行くまでに京王線と京王新線で間違えると思う~!!
お店は地下にあるんだけれどさー、こう私たちがすんごい小さい時にあった地下のセンター街!あのこう汚れてさびれた感じ!ああいうところにあります。最初、ほんとにここかよ?と思いましたよ 笑

1sara

で、一皿目すでに空ですが、鳥の骨付きでなにかからっとあげたものふうなやつで 皮がぷるぷるで美味しかった!!!
2皿目 アスパラとアンコウ!
アンコウはじめて食べたけどすっきりしてて美味しかったです。


2saraうるいとエビのいためもの!ちょっと苦めのこの うるい !!ってすっげー美味しかった





3sara

自家製ベーコンと黄ニラのいためものー!!!

4sara
なんと蝦夷鹿のあげもの!!!

これがさーじわっとした感じのお肉でしつこくないんだー
周りの衣はなんなの?!なんかこうナッツ風なものがはいってる? お塩で食べた、横にはコリアンダー!!!これもおいしかった


5sara

しいたけのいためものー
ものすごい美味しいエキスを吸い込みまくったしいたけ、、、 しいたけ好きにはたまらん


6sara

ねこみみ麺!!!手打ちねこみみ麺だって!!!

あとぎんなんとお肉!野菜ちょっと。
このさっぱりぶりはなんなのか?油つかってるのにねー
しかしこの ねこみみ麺!!!!ありえないモッチリ感!!!!!
鹿も食べた事無くて へーって感じだったんだけど。 これもすっごい新食感だったー

で。ここでトイレにいったんだけど、すごいシステムで!!
お店でコインもらって、、、トイレの入り口にいく、、 で、ドアの横にある25セントいれますよ的なところにいれると 開く笑 
でるときも!!!白いボタンおしながら!!! ノブひねってくださいだって, なんかちょっと面白かった!

7sara
なんか、、、、、途中から写真挫折笑
この前に倒れそうなくらいうまいシュウマイ!とか
えび団子の黒酢かけとか!!おろそしく美味しいもんがでたが もう倒れそうで無理でした。
で、ストップして最後に有名な麺!!!

あ、ここはストップというまでメニュー出てくるんだけれど、ストップで麺か炒飯を選んでしめ!なのね!と雑誌などで仕入れた情報を前からもってたんだけれど 笑

これで一人前でもいける!なので前のお皿をちょっとにして これを各一で食べるのも絶対いいよ!!!
だってこれがもうなによりおいしいです!!死ぬーーーーーー
しかし欲張りな私らはちゃーはんも一個頼んでわけました笑
これがまた美味しくて、、、
やばいね。またこようってみんなで誓いました。
あ、ここは絶対大勢で行くべき!!ほんと又行きたい!!

龍口酒家 本家
渋谷区幡ヶ谷1-3-1 ゴールデンセンタービルB1
03-5388-8178
月曜定休日 17:30~22:30

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

買っちゃいました!
ナショナル ナノイオンドライヤー!!

 

Dsc02008

楽天 で買ったんだよん。
というのも、前に使ってたドライヤーが壊れちゃったんだよねー☆
落としたら変な音がして、濡れた手で使ったらマジ感電しました!!
本当にビリッときた!☆
楽天 で評判がよくて、これにしました!

Dsc02007

正式にはナショナル nanoe ドライヤーEH5441 !
1日目は普通の前のイオンのドライヤーと変わらない感じで、なんだーー!と思ったんだけど、朝起きてみると、こー髪がからまないふわっとした感じがしました!
一手間違う感じ!
なんか頭皮にもいいそうなんでー、j地肌も健康になるんだって 笑

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

レトルダムールのロールケーキ

今日のお3時のケーキ!

Dsc01984
レトルダムールのロールケーキ!!

考えていたのよりも、これうまい!!
先輩たちにも好評で、また買おう!て言う位。
今まで普通のケーキばかり買っていたけれど、こういうのもいいんだねー。
そんなに甘くないし、いいよー。お近くにお寄りの際におすすめだー。
Dsc01985
そうそうシンプルでおいしいです♪
メープルキャラメルの味!だよ。

レトルダムールのケーキは楽天にはないんだけれど、前からなんとなくきになっていたロールケーキ。このロールケーキ楽天連続1位!!とか気になる 笑


レトルダムールサイト
住所:東京都港区白金台5-17-1
TEL:03-5488-5051
営業時間:10:30~20:00
アクセス:東京メトロ南北線・都営三田線白金台駅から徒歩3分

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

O先輩の携帯~♪

O先輩が又携帯を新しくしたようです……
Dsc01966

すんげーーキラキラ☆
写真じゃ伝わんないよ!このキラキラ加減は!本当。
又スワロフスキーでこうずーーとはっていったらしい。
ストラップもスワロなのかな……それは聞いてないです…どもこれもすんごいキラキラしてるからなあ。
いつもの楽天 のところでスワロは買ったそうです。下にはっておきます。まほもやるー?とか聞かれたけれど、無理。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

フランスの絵本!

A先輩がフランス、フランス言う私をかわいそうに思ったのか、前にフランスに出張した時にあちらの友人にもらったという本とかを持ってきてくれました!

Dsc01696

これは写真が本当にいいなあ、て思った。

Dsc01699

絵本も持ってきてくれたんだけれど、これがすんごい可愛いの!!

Dsc01691

赤い表紙が本当にいい感じ!なんか本当に絵がいいなー。すごい好きになりました!

Dsc01694

色んなお姫様の絵本…なのかな?フランス語わかんないんだもんよーーー
でも、すごい絵が可愛いし、どこかこー薄暗いんだけれど、落ち着く、赤がうるさくないんだよー。
Dsc01693

探してみたら、amazonにありました!Princesses oubliées ou inconnues...タイトルクリックでamazonに飛びます~。この人すごいいいなあ~
他の絵本もはっておきますねー
E1 E2 E3 E4

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »