« ダーマ&グレッグ DVD-BOX♪ | トップページ | 白金亭ランチ&ケーキとか♪ »

2007年1月10日 (水)

パリの友達

今日は、ブックオフに寄ってフランス関係の本とか見てきました!
ゆみと年始に会った時さー、やっぱり今度パリ行こうよ~とかって話になったんだよね!
でも、お母さんのこともあるし、つかその前に金!の問題もあるしね 笑
ちょっとだけパリの風を感じてみたよ!

Dsc01913

結構色々買ったんだけど、まずはこれ!
「パリの友達」やまだないと絵、ナツヨウコ話

小説のようなエッセイのような不思議な感じの文です。
特にパリの地図があって…みたいな観光ガイド本ではなくて、パリにいる友達に会いに行く…みたいな日常っぽいお話なんだけれど、そこでその女の子がパリでピクニックならここかな、とか市場にいったり、とかを写真にやまだないとさんの絵が合成してるっぽい挿絵と一緒に書かれている本。

Dsc01914

エッセイみたいな小説みたいな、ただもう女の子がパリの街を普通に歩いていて、でも歩いているところを丁寧に書いているから、、パリの観光ガイド本にもなる、ていう本。

私もこんな風にパリ歩きたい!!て気持ちになるよーーー

普通の観光ガイド本もいいけど、こういうの可愛くっていいなあ!と思った☆

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ダーマ&グレッグ DVD-BOX♪ | トップページ | 白金亭ランチ&ケーキとか♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダーマ&グレッグ DVD-BOX♪ | トップページ | 白金亭ランチ&ケーキとか♪ »