« プラダのくまチャーム☆ | トップページ | ジルスチュアートからの葉書 »

2006年12月30日 (土)

鯛の蔵 光仙

昨日は、仕事納めで忘年会でした!
行ったのは白金台にある鯛の蔵 光仙!

1ok

玄関が狭いんだけど、階段をあがって、個室に通された♪

てか、なんかこー多分ここ昔の一軒家とかを改造したのかなあ?という感じです。
個室は、寒かった!!
掘りごたつっぽい感じになっていたんだけど、堀コタツがあるわけじゃないからか、もー足寒かった!
Dsc01930
メニューでーす♪
クリックすると大きい画面になるよ。
予約の時に「鯛しゃぶ」を先に頼んでありました!
鍋だけは、前日までに言わないと出せないんだそーです。
Dsc01932
お通し。これうまー!!魚~鳥のもろみ?とか言ってた
飲み物とアラカルトをここで幾つか頼みました!
Dsc01933
アラカルト!私が食べたかった「胡麻豆腐」とS先輩が頼んでた「蟹とほたてのしゅうまい」です。これもうまーーー!!
胡麻豆腐もなんかもちっとしてて、美味しかったです♪
この時に言われたんだけどーまほは、こーゆー豆腐とか好きなくせになんで太ってるんだろうねー?という話題になった、、、、なんでだろー、、、
Dsc01935
メインの鯛しゃぶ!!!
うまそーーーー!!てか、うまかった!これほんとに!

ところでこの間に鯛のから揚げとかも来たんだけど(写真忘れた)お料理とお料理の間がすごいあいてたんだよねー
だから鍋くるまえに何回か飲み物のおかわりしたり、お腹いっぱいになっちゃうし。そーゆー気遣いが店員さんいまいち。
最初も言ったけど、堀コタツになっているから下が開いていて、足がとにかく寒かったんだよね~窓際の部屋だったから、ガラスから寒いのがきてさーとにかく寒くて!でも鍋が来たら温かくなるからいいよねーとか言ってたのに、この鍋がきたのがほんとに遅い!
なんでだろー??予約してたんだし、これもう少し前に来てもよかったのになあ。
美味しかっただけにそれが本当に残念だった!

Dsc01936Dsc01937

うまーでした!
O先輩が鍋奉行をしてくれました!
私鯛をどれくらいしゃぶしゃぶしていいかわかんなくて、よく白くなりすぎてくずしてしまった…!
おもちとか白菜、ミズナおいしかった!

Last

ラストに雑炊。雑炊うまーーー♪お料理は本当に美味しかった。鯛しゃぶなんて初めて食べたけれど、よかったよーー

鯛の蔵 光仙
営業時間17:30~24:00
〒108-0071港区白金台5-17-11
03-5447-8255
公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« プラダのくまチャーム☆ | トップページ | ジルスチュアートからの葉書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラダのくまチャーム☆ | トップページ | ジルスチュアートからの葉書 »