« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

過門香

今日は明日からおばあちゃんの家に行くのもあって、お母さんの買い物につきあって銀座あたりで!
お昼に過門香に行きました!

Saik

お昼のランチコースを頼みました!
ランチコース2,500円でした。このランチコースは週でメニューが変わるそうです。
地下にお店はあるんだけれど、すごい凝った雰囲気でとても落ち着くお店でした。
Supk

なめこのスープ。美味しかったです!なめことかぬるぬるしたの大好き~ 笑

Syuk

海鮮しゅうまいと豚?肉入りのしゅうまいだったかな……??
海鮮しゅうまいが中の海老?とかがぷりぷりしていて、うまーーかったです!
しょうゆとか付いてこないんだけれど、味がきちんとついていて、ほんとおいしかった!
Maink

 

メイン料理と お粥。あ、ご飯かお粥かどちらにするか訊かれます。私もお母さんもお粥をセレクト!この料理ちょっと辛すぎた。

061229_1455001

デザートは、マンゴープリンと杏仁豆腐!

この杏仁豆腐がすごい美味しかった!プリンみたいにもっちりしてるの。お母さんが言うには、単品で夜頼んだ時のは、もっと美味しい気がしたそうです。あと、なんか季節によってはこの杏仁豆腐食べれない時があったらしい。
どーもお母さんこのお店よく来るみたいだなあ 笑

過門香
サイト
銀座本店
中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビルB1
03-3563-7900

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

ジルスチュアートからの葉書

ジルスチュアートからこんな葉書がきた!!

Dsc01925

うわああ~きちゃったよ!! 笑

こういうの自分の名前でくるの初めて?に近いから無茶苦茶嬉しい!!

yumiはけっこーもらってるんだよね。あんまし名前とか書かないからなあ、私。つーか聞かれない。化粧品とかも今まではソニプラとかが多かったからさー!

Dsc01924

裏を見ると!

ミラー買ったばかりなんですが、あれはちょっと大きいんだよね~

コンパクトミラーヤヴァイ!!
物欲が止まんないよ~!!
生のミラーはどんななのかなあ?可愛いだろうなあ、きっと!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

鯛の蔵 光仙

昨日は、仕事納めで忘年会でした!
行ったのは白金台にある鯛の蔵 光仙!

1ok

玄関が狭いんだけど、階段をあがって、個室に通された♪

てか、なんかこー多分ここ昔の一軒家とかを改造したのかなあ?という感じです。
個室は、寒かった!!
掘りごたつっぽい感じになっていたんだけど、堀コタツがあるわけじゃないからか、もー足寒かった!
Dsc01930
メニューでーす♪
クリックすると大きい画面になるよ。
予約の時に「鯛しゃぶ」を先に頼んでありました!
鍋だけは、前日までに言わないと出せないんだそーです。
Dsc01932
お通し。これうまー!!魚~鳥のもろみ?とか言ってた
飲み物とアラカルトをここで幾つか頼みました!
Dsc01933
アラカルト!私が食べたかった「胡麻豆腐」とS先輩が頼んでた「蟹とほたてのしゅうまい」です。これもうまーーー!!
胡麻豆腐もなんかもちっとしてて、美味しかったです♪
この時に言われたんだけどーまほは、こーゆー豆腐とか好きなくせになんで太ってるんだろうねー?という話題になった、、、、なんでだろー、、、
Dsc01935
メインの鯛しゃぶ!!!
うまそーーーー!!てか、うまかった!これほんとに!

ところでこの間に鯛のから揚げとかも来たんだけど(写真忘れた)お料理とお料理の間がすごいあいてたんだよねー
だから鍋くるまえに何回か飲み物のおかわりしたり、お腹いっぱいになっちゃうし。そーゆー気遣いが店員さんいまいち。
最初も言ったけど、堀コタツになっているから下が開いていて、足がとにかく寒かったんだよね~窓際の部屋だったから、ガラスから寒いのがきてさーとにかく寒くて!でも鍋が来たら温かくなるからいいよねーとか言ってたのに、この鍋がきたのがほんとに遅い!
なんでだろー??予約してたんだし、これもう少し前に来てもよかったのになあ。
美味しかっただけにそれが本当に残念だった!

Dsc01936Dsc01937

うまーでした!
O先輩が鍋奉行をしてくれました!
私鯛をどれくらいしゃぶしゃぶしていいかわかんなくて、よく白くなりすぎてくずしてしまった…!
おもちとか白菜、ミズナおいしかった!

Last

ラストに雑炊。雑炊うまーーー♪お料理は本当に美味しかった。鯛しゃぶなんて初めて食べたけれど、よかったよーー

鯛の蔵 光仙
営業時間17:30~24:00
〒108-0071港区白金台5-17-11
03-5447-8255
公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月28日 (木)

プラダのくまチャーム☆

こないだ美香ちゃんのブログを見ていたら、かばんにプラダのくまチャームをつけてた!
そのブログ

Dsc01775
同じものだよね!!
これは……A先輩がかばんにつけてるやつです!!
かわいいよー
値段聞いた事ないんですが、高いんだろうなあ… 笑

時計がついているヴァージョンです。時計ついてないヴァージョンとか色々あったそうです。もう今は売ってないのかな??


プラダの携帯ストラップとかを楽天 でみつけてみたけど、プラダって、こー面白いの出してるんですねー 笑
ロボットとかはともかく最後のとかなんなんだろう?? 笑

美香ちゃんの本。可愛いよなー。こんな顔とかスタイルだったらほんといいなあ!!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

エコレモン~♪

Sn370009

ガーデンで発見したんだけど、このレモンありえなくね。

めちゃめちゃ高い、、、

けど切るとハート型のと星型なの!!!!!

すごいいいいいいいい。 しかしなんでエコレモンっていうのだろう、、

で、調べてみたらこれ結構有名みたい!,
エコレモンのこと農薬を最小限におさえたレモンだそーです。

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

東京純豆腐 トウキョウ・スンドゥブ

昨日のゆみと食べにいったのは
東京純豆腐!
東京純豆腐って書いて、トウキョウスンドゥブってよぶんだって!
061224_200501

上は頼んだ海鮮ちぢみとサラダとくにちぢみうます!

東京純豆腐は前から気になってたんだよね♪
なんか二時間制でした。でも美味しかったよ~★1
スンドゥブってのは、豆腐メインの鍋料理だそーです♪韓国の料理だそーです。

061224_202101

みそのミックススンドゥブ1300円でーす♪
飲み物なんだけど、ピンクジンジャーコーディアルていうレモンでつけたジンジャーのソーダ割がすげえええ美味しかった!!おすすめ~

みそとあるのは、ここではスープにみそとスタンダードがあってどちらかを選びます~ 061224_203201

 

これはチーズスンドゥブ!1100円!だったかな? 

どれもお豆腐が美味しいし、辛さが選べたりするのがやっぱりいい♪又行きたいよーー

東京純豆腐トウキョウ・スンドゥブ
〒107-0061 東京都港区北青山3-12-1 O24ビルB1
03-5766-1121
平日:ランチ 11:30~17:00、ディナー:17:00~23:00(LO22:30)

日曜・祭日:ランチ 11:30~17:00、ディナー 17:00~22:00(LO21:30)
不定休

東京純豆腐公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2006年12月24日 (日)

アローズで買い物♪

061224_172601

今日は渋谷で待ち合わせして すげー人!にもまれつつ ジル・スチュワート フリーズショップ!を見て~

しかしキャットストリートの中くらいのたこ焼き屋人気あるよね 超ナランデタ★
で裏原とおっていろいろ見つつアローズいって~て感じでした。

アローズ・きれいだったー

061224_172001

この写真はゆみのアローズで買ったスカート・すげーかわええ♪
アローズで購入です!白くてふわっとしていて、デブには無理アイテム(笑)ゆみはこういうのも似合っていいよなあ。

 

061224_170501

この上の写真は、アローズ地下のキャスキッドソン!!
で、悩んでたキャスキッドソンのタオル(左とかね)バスタオルを触ったら薄い!!やっぱミナのタオルかなあ。乾きにくいけど、幸せ度は高いよなあ。アローズの地下は小物がいっぱいで好き!!そこで会社で使ってる柳桜園のかりがねほうじ茶発見!
高い!!あーでもなあ、すげー美味しいもんなあ。大事に飲もう…!

これはその柳桜園の抹茶のセット。かりがねほうじ茶は楽天にもないみたいだー

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

マークジェイコブス ブラッシュセット!

Dsc01919

当たった!!!

マークジェイコブスのブラッシュセット!!

フランス出張に行くA先輩がパリ特集の雑誌を幾つか買ってきたことがあったのですが(その時の日記)読み終わった後に、その雑誌についていた応募葉書でいろんなものをマメに(!)まほは、応募してました 笑
マリクレールで当たったよ~!!!!!すげええええええええええええ
クリスマスプレゼントだ!!!!
びっくりした。あたるもんなんだなあ。
午前中に届きました!

Dsc01920

中身は、香水のブラッシュとその香りのボディローション。ポーチ(袋?)もベージュで上品っぽくてかわゆす!!
香りも落ち着いた感じで会社とかにはすごいよさそう。でも私には大人っぽいかな?それでもつけるけどねーーーー!!
つか、A先輩葉書くれてありがとうございます!!!

これからyumiと買い物なんだけど、クリスマスプレゼントもらったから! 女二人でイブでも全然おっけーだよ!! 笑
まあ、yumiは、彼氏が今日仕事だからしかたないんだけどねーーーー

しかし、ウレシス!!だ♪

マリクレール公式サイト
マークジェイコブスサイト

アマゾンのマリクレール10月号♪

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

mochi cream

Dsc01906

なんと!お父さんが銀座でお菓子を買ってきてくれた!!

mochicreamで~す!
確か前にA先輩がモチクリームがいいんだよ、みたいな話してたんだけど、これかあああ!!
なんでも松屋銀座で買ったそうです。期間限定でお店が出ているらしく、なんか新しいっぽい感じだったから買ってきた、だそーです!お父さんにしては、いい買い物だなあ 笑
他には恵比寿三越にもお店があるそーです。

Dsc01905

ごま宇治金時抹茶カフェオレを買ってきてくれました。
なんかクリスマス限定(25日までみたいです!)で、スパークリングワインというのと赤ワインというのも出ているそうです。
1個157円。
私はごまが好きかなあ。抹茶とかもいい!
雪見大福みたいで、おもちの中にクリームと!て感じ。これ美味しい~~!
全部で24種類あるそーです。で、今回のクリスマス限定みたいにたまに限定ものが出てるみたい。全種類食べてみたいなあ~

mochicream公式サイト(でもまだ工事中みたい)

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

ジルスチュアートのクリスマス限定!

なんかそろそろお母さんに怒られそーーー

Dsc01915

ジルスチュアートクリスマス限定 
リップカラー コンパクト!!
買っちゃったよーーーーー☆

yumiのディオールの見てたら欲しくなっちゃったんだよー
実はあの後即効で買ってました、、、
このクリスマス限定って、ヤヴァイね。欲しくなるね~

というか、ほんとブログでアップした後でみんなに又買ったのかあ~とか言われるけど、いや、買うよね!? 笑


ジルスチュアートコスメサイト

クリスマス限定コスメサイト 見たらまずいかもしれない……



ランキングに参加してます !
もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキン
グ・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

スクラッチくじと中華「聚寶園」

Kuji

スクラッチくじが当たった!!!!
でもこん時に年末ジャンボ?かな?昨日とかで終わったの。あれも買ったんだけど、これ当たったら、あれはずれそーーーー、とか思っちゃまずいよね、、、

ので、今日はリッチに♪食べよう!と思って

白金台の「聚寶園(しゅうほうえん)」

さんとこで、ばっちり食べました!

Ebi

私が海老そばで先輩が五目焼きそばでした!
で、水餃子を!追加!前に(前の日記~)食べて美味しくて☆
又食べたかったんだよね!♪
先輩もじゃー割り勘で 笑と一緒に水餃子食べました!ウマス!
ボリュームもあるし、美味しくてほんとここ好き 笑
でもダイエットには大敵だよな、、、、

たまーにすんごく食べたくなるお店です。

シュウホウエンさんは、白金台駅のすぐ近く。定休日は水曜です。



ランキングに参加してます !
もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキン
グ・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

D-BROSの「Happen,Happy」カレンダー!

楽天 で頼んでたカレンダーが届いた!
すんげーー可愛いんだよ!てかオサレ?

Dsc01739_1

D-BROSのカレンダー!!「Happen,Happy」ていいます!
楽天 をぼーーと見てたら、つかこないだすごいカレンダーを探した時に見つけた!でも、高い!4,200円もする!
ので、どうしようかなあ?と思ってたんだけれど、もう残り少ないみたいだったのと、ボーナス!ボーナスのせい!!

あ、このカレンダーほんとにタッチの差だったのか今売り切れっぽい。

てか、最近あたしのボーナスの使い方が周りから、非難ごーごーってやつなんだけど!なんでーー!!!ボーナスだよ!?使っちゃうよね!? 笑 
で、このカレンダーなんだけど、なんといってもこのチョウとかにやられた!あと周りのこげた感じとかもうヤバイ!このチョウがこー片方羽がとれたりして、カレンダーにこーとまっているみたいな風になるの。浮き上がって。

Caall

でもねー、これ来て見ないとわかんないよね、という不満点もあります。
あのね、1月なんだけれど裏が12月なの。えーとようするに両面なのね。4,200円もするくせに!!とか思った!
これじゃ捨てたりすごいしづらいよね。まー高いし、とっとくのもありだけどさ。

でも、このD-BROSさんのとこのはどれも面白くていいなあ。
他のカレンダー

これとかも面白い。これ紙のポスターなんだけど、ほんとに時計なの。

あとやっぱりこのチョウのシリーズ?かなあ。しおりとか。

d-bros公式サイト



ランキングに参加してます !
もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキン
グ・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2006年12月19日 (火)

ディオールのクリスマスチャーム

昨日yumiが二人の忘年会!に持ってきて自慢したやつーーーー!!!

Sn370014

クリスチャンディオールのクリスマス限定チャーム!

やばいこれ!可愛い!私もちょっと欲しくなったよ!
ほんと綺麗だし、かわいいんだよーーー

Sn370015

これね!中が口紅なの!グロスと口紅。ハートなのがめちゃ可愛いよな~

つかなあ、yumiはいつもこういつも洋服とか化粧とかかっこいいよなあ~あたしも服とかかわいいかっこしないとなあ。はふ~んだよ

あ、これクリスマス限定物なんだけど、yumiの彼のやつってば日曜とか休みじゃないんで、私はイブにyumiの買い物に付き合うことになりました~!!
ま、あたしはイブとかもー関係ないからな! 笑
楽天 にチャームあった!すげえ。可愛いなあこれももうなくなりそうだね。



ランキングに参加してます !
もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキン
グ・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

鍋「ゆるり屋」

今日はyumiと二人で忘年会でした!
食べた~!いったのは鍋専門店「ゆるり屋」
マジおいしかったです!

Sn370013

最初yumiに聞いてサイトで探した時、写真とかみたら路地とかにあるようなお店かと思ったら、ビルの2階でびっくりした~!
和ティストで、靴脱ぎまーす。個室とかもあるけれど、個室は10人以上くらいが入るような大きさの部屋みたいで宴会とかやってた。で、いっぱい人いるのに、これが一番びっくりしたんだけれど、静かなの!びっくり。大人ばっかな店なんだなあ、と思った!
そうそう、これ言わないと!と思ってたんだ。鍋のさいばしを店員さんが渡すときに「鍋奉行は誰ですか?」と聞かれたの! 爆笑
面白い!

1i

食べたのは、つみれきのこ鍋鶏のなんとか漬けのからあげ(これがうまー)、揚げ出し豆腐たこ、あと石焼うなぎ飯
ここはyumiが会社でつれてこられて又行きたい!と言っていて今回来たんだけど、ちょっと高い!一人これだけ食べて6,000円くらいだった。

っでもボーナス出たし大人になったしね!正社員ばんざいっす!
yumiがヴォーチェ持ってきたんで、すげえコスメ話で盛り上がった!
私は、基礎化粧品とかはあんましどうでもいいんだけど、他のもんすげえ興味あり!今まではソニプラのチープ系とかばっかだったけれど、もっと違うとこいっぱい開拓していきたいっす!肌年齢だけは若いからね! 笑

  自慢なべ ゆるり屋



ランキングに参加してます !
もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキン
グ・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

アニックグダール クレーム スプレンディド コール

風邪引いてしまった!!
木、金と会社を休んで、すげー先輩達に迷惑かけた!と思う!!あああああ~
金曜日は、会社行ったんだけれど、もう先輩達に「そんなフラフラなら来なくていい!かえって迷惑!」といわれてしまい……すんませーーーん!!!
多分こないだ居間のこたつで寝たのがいけなか…たのか、、なあ~て。
みなさんも風邪気をつけて!

で、土曜にはなおってたんだけれど、なんとなくまだフラ~という感じだったので、外とかでませんでした!といっても、なんか最近外出れないんだけどね、、

で、今日はボーナスを持って速攻買い物行ってきました!
風邪ひいた後だっつーのに、先輩ごめんなさい!!

今回購入したのはこれ!
Hi340188
アニックグダールの
クレーム スプレンディド コール!!

ボディクリームです!!箱ももうめちゃかわゆすだよ♪
高いけどさー、ボーナスでたし、大人になったしね! 笑

買ったのはバーニーズNYこのクリーム、バーニーズNYくらいにしかないっぽいんだよ。
あ、あと伊勢丹のオンラインとか今発見!

でねーこう青っぽいバラの香り。A先輩のジュリークのバラの香りをいっつもかいでたら、もすげーバラの香りが欲しくなって、色々検索してみつけました!13,650円とかするから、本当ボーナスとかじゃないと買えない!と思ったら今しかない!と思った。
箱も香りもマジよすぎ!
みたら、カフェインとかも入っていて脂肪酸を分解してくれたりするんだって!

嬉しい……

Cream

今日はあとは有楽町の無印によって、インテリア関係のもの買った!配送頼んだらなんか来週らしい。楽しみだよーー
無印はセールしていて、すんごい人だった!
疲れたー。コスメコーナーのために!トレーとかも買ったんだけれど、これでコスメコーナー綺麗になるといいなあー。マジこの頃コスメ力入れてるから、すごい嬉しい。

今日は、これくらいで速攻帰りました。や、充分ボーナスは使ってるんだけどね、、、



ランキングに参加してます !
もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキン
グ・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

ジルスチュアートの化粧品! 2

Sn370007

ブラシ達 もうこれも見た目買い!!キャップとかかわいすぎ!!!

この透明なところが本当に可愛いんだよー♪

Sn370008
これこれ!!!ここに一目ぼれです!!
なんかかわいいコスメコーナーにする方法ないかな??
たいして使わないのに捨てられないものの山なんだよね、、、

生理整頓がほんとにできないんだよねー。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

ジルスチュアートの化粧品!1

Sn370005
昨日の続きー!!

最初にみたときから容器に一目惚れで ブラッシュパウダーは欲しいなって思ってたんだ!!!

もう容器がかわいす! で、ジェリーアイカラーすっげーぷるぷるでしかも私が買った05のシュガーキャンディーは ピンクだけどほとんど色つかないし!

すっげーきらきらでかわいい。

 

Sn370006_1

まえにお姉ちゃんにマニキュア落とし ポールアンドジョーの もらって、すっげーうれしかったんだけど。 ぶっちゃけ、あとで透明な安いのいれて使ってたんだけど 爆

最初が薄い緑だったからなんかもの足りなさが、、、笑

で、で、でこれなら最初から透明だし?ってことで 貧乏臭いけどー笑

ミラーはキラキラで買っちゃった。 まえにカタログみたときから買うって!!決めてた! 先輩たちの真似してまわりきらきらにしようかなー!!!!

ミラーは、アナスイのもいいなあ~と思ってたんだけれど、ジルのがみんな持ってなさそうだし、とも思って!でもアナスイのもかわいいよなあ。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

ジルスチュートの化粧品!

Jill

ボーナスがでた!!!
月曜とか思ったら先週の金曜に出たよ!8日!

が、、、土日には買い物にいく時間なし、、

お母さんに用事頼まれたりしてて、、、洗濯とかいろいろ、、
しかし隙間をついて渋谷の東急のジルスチュアートへ!!!化粧品ぶっしょく!!

で、で、で、前からいろいろ欲しかった小物かいまくり!!
試しまくってたんだけど今まで笑
買ったのは
コンパクトミラー 2500円
ブラッシュパウダー 4200円
ジェリーアイカラー 2200円
リップライナー 2000円
アイカラーブラシ 2000円
アイカラーチップ 1000円
マニキュアおとし 1200円
って感じでものすごい勢いで買っちゃった!!!

限定のリップとかもすごいかわいかったんだけど 今回はいろいろ細かいもの目当てだったので。
今自分のコスメコーナーのリニューアル企画中です 笑
だっていままでいかにもどうでもいいものばっかだったから、、、
最近家にいることが多いのでちょっと部屋の中ものとかに目がいってて それでバスタオルとかベットまわりものとかー今まで 自分で買ったことないようなものにも興味が出てきた♪
でもいいと思うと高いんだよねー

こういう化粧品小物も先輩たちみたいに高くていいのは買えないけど
ちゃちめでもかわいいもの集めたいなって思って 一気に買っちゃった!!
だってすっげーかわいいんだもん!!!

細かい説明は明日!!
なんかうっとりだよーーー★

ジルスチュアートサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

先輩のスワロフスキーDSケース

先日A先輩が白金台にあるビーズ刺繍屋さんに頼んだDSを入れるケースが仕上がった!
ちょっと前にもうしあがってたんだけど、やっと見せてもらえました!!
Swr
うわあ………
お花部分はスワロフスキーなんだって 笑
もうなんかすごいよ。
写真だとうまくわかんないかもしれないけれど、すごい鮮やかなピンク。ショッキングピンクほどじゃないのかなあ。あんまり見ないピンクですね!と先輩に言ったら、そこを先輩も気に入っているっぽい。なんかサテンなんだって、触らせてもらったんだど、さわり心地いいの~
あと、パールトーンっていうよく着物なんかにしてある水とかはじく加工がしてあるから、水とかシャンパンとかお酒かかっても大丈夫!なんだそーです 笑 

Dsc01880
スワロフスキーのお花がすげえ可愛い
あと、ほんとキラキラ輝いてるんだけど、こー下品ぽくないのがいいなあ!!
先輩はすでにこの中にあのキラキラDS入れていたんだけれど、
フルオーダーっぽい!!と思ったのが、中のふたの部分にメモリー?を入れるとこがあるの!!色々無理をきいてもらった! とA先輩 
1x
そのビーズ刺繍屋さんで金曜にお客様とか限定のパーティがあって、私も先輩に連れて行ってもらいました!左は、そのお店の店員さんと先輩のお友達~
上の先輩のDSポーチもその会場で取らせてもらいました 笑
なんか店員さんに写真撮っていいか、聞いたら 他のお客様を写りこまなければいいですよーとの事でした ありがとうございます!

見ずらいと思うけど、なんかクリスマスツリーの携帯ストラップとかスワロフスキーで作ったリースのブローチとか限定で売ってた!やべー欲しかった!!
で、で、右がそのビーズ刺繍屋さんが一緒に(コラボレーションていうのかな)パーティをしていた、京都のお花屋さんが作ったリース!

私は、このリース買っちゃったよ!!
なんかこのリース、光触媒?のなんかがかかっていて!半永久的に脱臭効果があるんだって!
もし、匂い取るの弱くなったなあ、と思ったら、太陽の光にあててあげてくださいね、だそーです!すげえ。あ、4,000円でした。
今部屋に飾ってあります! でも、これ人にあげてもいいかなあ…とも思った!お母さんも結構見て気に入ってた。

ところでここのパーティでは、地下(普段は工房になっていて、職人さんがそこで刺繍してんだって)で、1杯目のクレマンというスパークリングワインとかお茶(玉露とかかりがねほうじ茶とか紅茶だって。このかりがねほうじ茶っていうのが、美味しかったんだよ!聞いたら柳桜園というところのお茶だって言ってた)で、他にお菓子があって、色々つまめた!  おいしかったよーー!そこはお客さんがいっぱいいたから写真撮れなかった! 

先輩連れて行ってくれてありがとうございます!!

面白かった~つか、こういうパーティって私初めてだからいいなあ、と思った。
先輩は結構行ってるっぽいけどさー。いいよねー。

ビーズ刺繍屋さんアヌッシュ公式サイト
リース作ってた京都のお花やさんミッチェさんのサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

チーズケーキファクトリーの新作!

今日は、先輩が戻ってくる時に3時に食べなーと、チーズケーキファクトリーのチーズケーキを買ってきてくれました!!好き!チーズケーキ!
Dsc01810

写真は、ストロベリーNYチーズケーキNYチーズケーキ、
新作!のストロベリーチーズバー!
ストロベリーチーズバーは1月末までの期間限定の新商品なんだそーです!

ここのチーズケーキは、濃厚で一切れで本当にお腹いっぱいになる!大好き~
新作のストロベリーチーズバーは、ピンク色で色がまずかわいかった。味は、ストロベリーがほどよい感じにしていい!(あんまり濃厚でも私は好きじゃないからちょうどよかったです)
そえば楽天 にチーズケーキファクトリーがあってちょっとびっくり。知らなかった……

左が定番、私も一番よく食べるNYチーズケーキ。ホールで頼めるのは通販だけなんだそーです!へえー。で、右がミニサイズ(3号)のプレーン・ベリー・キャラメル味のレアチーズケーキのセット。一度にいろんな味って、楽しそうでいいなー。

チーズケーキファクトリー公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

ミナ ベルフォネンやキャスキッドソンのタオル

来週くらいにはボーナス予定のまほでーす★
もーーー最近楽しみがそれしかないよ! 笑
こないだ帰りにミナペルフォネンに寄ってきました!
3階の洋服とかは買えないけれど(せいぜい靴下とかバッグとかしか買えない……)この頃気になっているのは1階にあるミナのデザイナー皆川さんのホームウェアブランド「ogg」にあるタオルです!
前におかあさんから臨時おこずかいもらって、エプロン買ってから、ほんとほしかったんだけど、バスタオル9000円とかするんだよ……

Dsc01834

こないだ欲しいけれどすごい悩んでいる。とお店の人に言ったらシリーズが載っている紙を見せてくれました!ちょっと一部分だけ撮った。
これは、お店の人が人気あるって言っていたうさぎのタオルの画像です。あとふくろうと羊の柄も人気だとか言ってた。私は、お花柄とかドット柄とかもいいなーとか思ったんですが。
タオルはもうシリーズで買っていく人も多いんですよ、とお店の方。確かに集めたくなるよなあ。
1つのシリーズにフェイスタオル(40×40センチ 1,890円)ハンドタオル(40×100センチ3780円)バスタオル(9450円と8400円動物シリーズは、少し大きさが小さくて安い方)とあるそうです。もちろん違うラインもあるけど。メインのシリーズは。バスタオル1万円近くって、高いけど、すごい大きくて可愛いし、憧れちゃう!!

 

憧れる!と言えばキャスキッドソンのタオルとかも……いいよなあ。かわいいよ~

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

はと時計 Cuckdo FOREST

前に私が見つけて先輩に流した時計!
(でも、先輩もすでにチェック済みだったみたいだけどさ)
あのはと時計の大きくて右にもあげている時計を先輩購入したそー♪
で、昨日写真ください!!と言ったら、今日撮ってきてくれました!

Sn370006

わかりづらいかもしれないけれど、これ、すげえ大きい!!そうです!
先輩から言わせるとほんと箱も大きかったそうです。確かになんか大きそうだよ?

そえば、このはと時計、正式には

「Cuckdo Forest」っていうそうです。

ところで、早速だけどーこの時計なんでも鳥の鳴き声がうっさいらしい 笑
先輩は親御さんと同居されているらしいのですが、お母様に「カッコーの声がうるさい」と苦情があったそうです。数字分鳴くんだってー。ので、23時とかは23回も……今は音を止めているそうです、、、

追記!

今先輩から携帯メールが!鳴き声だけどー23時は23回じゃないよー、46回だよ♪というメールが……え??どゆ事ですかーーー!!なんか例えば2時は、「かっこーかっこー」「かっこーかっこー」と4回鳴いて、しかも小川のせせらぎ !笑 がバックに流れているらしい、、、、なんかほんとすげえ時計~ 笑 

更に追記~

この時計24時間製じゃないので、12時間分しか鳴かないんだそーです。だから23時は、11時でそーすると鳴き声は、22回か?だそーです。それでも充分うるさいし、多いよね鳴き声

でも、形はかわいいし、他の人にも評判いいそうです♪
インパクトあるよねー、あんな時計が家にあったら。いいなあ、先輩んとこは、こーゆーの似合う部屋でなあ。
やっぱ部屋大改造しかないかなあ。

先輩が買ったのは、緑だけれど、他にも色があるし、錆加工したのとか種類ありまーす。あ、カッコウの声は、夜(暗いと)探知して鳴らなくなるそうです。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

メトロミント ペパーミント

Dsc01764
会社帰りになんとなく買ってヒット!!
ミント水です!
ミントだめな人はだめだろーけれど、なんか口の中がほんとさーーと爽やかになって気持ちよかった。口臭とかにもいいんじゃないかなあ、手軽で!フリスクとかよく食べてるまほですが、これもいいなーと思った。今回はフリスクのかわりにガムも買った!
あと、パッケージ可愛くない?かわいいと思う!
ちなみに大塚製薬さんが出してまーす。正式名称は、メトロミントペパーミントだって!もう1つ種類があってそっちはメトロミントスペミントっていって私が買ったのより甘い感じだって。

楽天 みたらやっぱりあった 笑

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

群林堂の豆大福~♪

Dsc01756

今日はおかあさんの友達がちょっと家に来てたらしい~
つか大福持ってきてくれたんだけど!この大福うまーーー♪
なんか、ほんとこの頃おいしいもんばっか食べてるよ!

おいしい、、、、やばいよーーやめらんないよーーーー

Dsc01757_1

なんかねー塩っぽい?感じ。
で、豆が大きくていい感じなのーーー
大きくていいよ~なんか午前中ですぐ売り切れちゃう有名店ですごい古くからある店なんだそーです。私は買いにいったことないけど、たまにお土産でもらうんだよねー。おすすめです!

群林堂
東京都文京区音羽2-1-2 日曜定休9:30開店~売切次第終了
TEL : 03-3941-8281
1個120円外税

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

Wii遊んだよ~♪

前にも書いたけれど、eriがWiiの予約をしていて!
昨日、買ったから一緒に開けようぜ!メールが。
即効、行ったーーーーーーー!!!今までやってたよ 笑

Dsc01817

結構重い……!!eri大変だったんじゃねー?これ持ってくるの?
ちなみにeriは、本体とソフト2本購入してたよ 笑
で、本当はコントローラーにつけるヌンチャクも、もう1本欲しかったんだけれど、どこにももう売ってなかったんだって!!

本体の中にヌンチャクあるけどねー。欲しいよな。

コントローラー白いし、絶対すぐ汚れる!
つか、このコントローラーきっとすぐカラーが売り出されるよねー、と思った。上横写真はクリックすると楽天 へ。でももうねー、本体のみって売ってないみたい(今のとこ)これも本体とソフト2本セットのやつです!

Dsc01818

eriが買ったソフトは、「はじめてのWii」と「ゼルダ トワイライトプリンセス」だって!
はじめて…は、リモコン同梱されているし、いいかなーと。ゼルダはやりたかったんだって!私はゼルダってやったことないんだよねー初ゼルダです!
中を見ると本体が小さい!!
センサーがあって、それをテレビの真ん中、上につけまーす。それをつけないとリモコンが感知されないんだよね! 笑
もう取り付けしてる時から、わくわくだよーーーー

今回ねー、めんどーだったのが、本体に名前付けさせられたりした事~。

でも、こーゆーのがいいのか?あと、びっくりなのがペアレントなんとかってのがあって、子供にさせたくないゲーム(18以下とか12以下とか)の段階を決めて、パスワード解除しない限り遊べないとかいうシステムがあった事!びっくり!でも、こういうの必要なのかもねー。eriとすごいよなあ、ゲームもなあ、とか言い合った。あとね、あとね、ゲームし終わってから分かったんだけれど!!日記を本体がつけてくれてるの!「○は何時間Wiiをプレイした…」みたいな。
eriが「子供やべー。ピンチじゃん?嘘つけないじゃん!!Wiiやってないよ!と親に言っても 何言ってんの!何時間プレイしたか書いてあるでしょ!と怒られるんだよーーー!!
ほんとだ……子供、、、これにどう対抗すんだろねー? 爆笑

まずは、「はじめてのWii」から。あ、その前にeriが嫌がってたけど、まず本体の付属にある似顔絵を作成。Miiとかいう機能なんだよ。ここで作ったキャラをゲームに登場させられるんだって!(どのゲームでも登場させられるんじゃなくて、対応してるソフトにね)よくね?つかねーこれほぼ日Wii発売前夜祭っていうページで見て、すげーやってみたかったんだよね!あ、自分のは作りたくなかったんだけどさ。

で、はじめてのWiiは、買って正解だったよeri。これでコントローラーの使い方がなんとなくわかる。つか、むずかしーーーーー!!
コントローラーになれるまでが難しいよ?
でも、楽しい。つか、これは大勢でやるのが、本当だね!!ちなみに一番私が難しいと思ったのがビリヤード。狙いを定めて、リモコンを引いて、押す(突く)動作をすると本当に球を突くんだけれど、タイミングが難しい。

あとは、えーとこれ大きいテレビじゃないと楽しくないかも。うちそんなに大きいテレビじゃないから、寂しいかも。これ、一番大きいテレビ持っている家に集まってするのがいいと思う。

で、みんながマイコントローラー持って、集まるんだろーねー♪

先輩がコントローラーまでキラキラにしたらどうしよう 笑
でもそれくらいにしないと、誰のコントローラーかわかんなくなるだろーなー。コントローラー用のシールとか、塗るやつとか??売り出されそー

次!ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス! 

画面綺麗だったよー。でも、eriに言わせると、やっぱり画像の綺麗さはPS3のが圧倒的にすごかった。こんなカクカクじゃないんだよ!だって。ところで、これがまたコントローラーがうまくこーいかない。特にeriと一緒に交互にやってみたけど、馬に乗って走るの難しい!!ジャンプのタイミングがわかんなかった!!これさー子供はきっとすぐ覚えるんだろーなー。

Dsc01819

eriに送ったワイロ 笑

遊ばせてくれてありがとー
ドーナツプラントのドーナツを持っていったんだよ! 12月限定発売のストロベリーチョコなんだけど、ストロベリーの色してないぞ 笑
あでも味は苺だったよ~

すげえ楽しかった♪

私も欲しいかもしれないWiiつか、これ痩せないかな?コントローラーで。

そんなに場所いらないんだけど、こー熱中しだすとなんだかんだで体動かしてやってんだよね。痩せないかなあ。eriにそれは無理じゃん?とか言われたけど。

あ、eriに見つけたら教えて!といわれてたゼルダ トワイライトプリンセスの攻略サイト

ゼルダトワイライト徹底解析

ゼルダトワイライトプリンセス攻略

ネタバレのとこばっかだから、本当につまった時だけのがいいよー♪

又やらせてねー 笑

Wii公式サイト
はじめてのWii公式
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

鳥焼「澤村」 焼き鳥屋さん~

昨日の夜は、おじさんに焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました!
なんか私がぐちぐちしてんのが、お姉ちゃん経由で伝わったっぽい 笑
061201_1920001061201_2207002

携帯で撮った しかも酔ってたからか、なんかメニューがだめだめだーーー!!

すんません!
場所は高円寺。新高円寺駅から歩いてほんと5分くらいかなあ。もっと近いかも。地下なんだけれど、表から見た時は狭いイメージだったんだけど、中はすごい広い!!

ちなみに名前は 鳥焼割烹 澤村

なんかおじさんが言うのに芸能人とかもくるらしい 笑

061201_1943001061201_1954001061201_2000001

真ん中がレバーなんだけど、私レバーって、だめだめなのね!

でもおじさんが「食ってみろ!」と脅すので 笑 食べてみたら、 ここのレバー食べれる!つかレバーっぽくない!あ、串の最初のは、はつで次がレバーなんだけれど、そーゆーの抜きでも食べれてびくら!
あ、わさびマヨみたいなたれでした。
生牡蠣もうまーー♪

あと写真撮らなかったけれど、トマトの串焼きも美味しいから食えとおじさんが頼んだんだけど、これもおいしかった。野菜の串焼きなんか初めてだったから面白かったよ!他にも野菜の串焼き種類あるみたいでーす。


061201_2050001061201_2035001061201_2020001

左がしいたけ。しいたけもうまーーー♪
真ん中が にんにくはつ だって、これがめちゃうま!! にんにくがいい感じだった。
つくね!黄味をぐりぐりつけて、食べます!で、私はこれが一番うまかった気がする。つか、今まで食べたつくねん中で一番うまかったよーーー

写真撮らなかったんだけれど、最初に鳥スープってのも出てきて、これが又おいしいのーーー!
他のもおかわりしたかったけれど、言っていいのかわかんなくて、おじさんのおごりだしさーー、おかわりしなかったのがばかだったと思う。そう!つくねをもう2本(1回頼むと2本ついてくるの)頼めばよかったすよ。

でも相当お腹いっぱいになりました!ラストにおにぎりをおじさんが頼んでくれたんだけれど、つか最初におにぎりを予約しとかないと、遅くなるとなくなってしまうんだって!

で、このおにぎりがなんかふんわりなお米つーか、握り方がふんわりなの!!うます!

なんか色々おじさんにもお母さんの事聞いてもらった。

やっぱ解決しなくても、話すと少し楽になるよねー♪
あと、美味しかったからもう満足っす 笑
この焼き鳥屋さん又来たいなあ~と思ったけれど、おじさんが払ってる金額聞いたらちょっと高かった。ちょっと無理かも 爆笑

でも、地下だし、なーんとなく入りづらくて入れない人多そうだなあ、て感じ。中はそんな事ないんだけど!あと、すごいバイト?の女の子たちが親切つーか、気がきいてたよ。椅子とかひいてもらった!すげー。だから焼き鳥屋さん、つーより、名前もそうなんだけど割烹やさんなんだなーと思った。

澤村公式サイト

杉並区高円寺南2-13-1
03-3318-2941
定休日:月曜日
営業時間: 17:00~23:00

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

PSPのデコレーション!!

Dsc01816

すごい!!!なんだよこれ!!!!!目つぶれる!!!爆笑
A先輩のPSP、、、ものすごいよ!!!!
ちなみにまわりのギラギラしてるのはスワロのクリスタルABだって、、
貼ってると目がやられるって苦笑

しかも!!今日判明したんだけど!!A先輩が以前にビーズ刺繍屋さんで
頼んだのってDSのケースだって、、、

やばくないですか?いくらなんだ-ーーーそのケース!!!!ひー

しかも来週あのお店のお客さんを呼んでやるクリスマスパーティーが
あるから金曜の帰りに時間あるなら?一緒にいく?って、先輩が誘ってくれました、、、
ブログで愚痴ってしまったので気使ってくれたみたいです、
うーーーーー感謝感謝です。
みんなからもメールもらってすごい助けられました!!!!
ありがとう!!!!!で、金曜日がたのしみ!!!

真ん中のスワロフスキークリスタルABってので作ったそーです。

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

目黒の焼肉屋さん 翆苑

お昼に目黒駅近くの焼肉屋さんに!!食った食った! 笑
なんか有名なとこらしい~確かに美味しかったと思う!

翆苑ていう目黒駅東口の近くの焼肉屋さん

061127_124301

先輩と行ってきたんだけど、あまりのおなかのすき具合に写とるの忘れ、、、
ので、そこにあった栗焼酎ダバダとかいうのを撮ってきた!焼酎で栗って、めずらしーー!つか、そんなんあるのか!?て思った。

カルビうどんがうまかった!ごはんとキムチがつくんだけれど、ぺろりと食べました。
そーーんなに辛くないと思う。(私あーーんまり辛すぎるっての苦手なんだ)

楽天 見たら、この栗焼酎なんか在庫なし!ばっか…人気あるんだー へー
つわけでお三時にパソしてるマホでした! 笑 でもここお勧めー

翆苑 品川区上大崎2-16-4 甲陽ビル3F 03-3446-3335
無休、11:00~04:00まで(すげえ!)

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »