« アスティエ ド ビレットのカップ | トップページ | 白金亭のランチ★ »

2006年11月 2日 (木)

腸内洗浄に行ってきました!

終わった時には、そうでもなかったのに家について少し寝よー、と思ったら、も、ずーーーと寝てしまった!!結構疲れるんだなああ~!!

昨日、「腸内洗浄」に行ってきました!!

金曜の夜に軽く熱があって、土曜に吐いたんだけど、コーラック飲んで汚い話だけど、出した途端に熱もひいたのねー、日曜お母さんとも話したら、前々から私が話題に出していた腸内洗浄に行ってきた方がいい、お母さんお金出すから…という感じに。
平日の夕方や土・日・祝は、いっぱいだったので、有給使ってなかったし、先輩に相談して火曜日行ってきました!!

有給使ってもいいから先輩たちに、必ず内容を報告するよーに!(笑)とのことでした!

当日は特に準備もせずにそのまま。

まず簡単なアンケートを書かされます。
今まで腸内洗浄をしたことがあるか?便秘気味か?便秘薬の使用頻度、病気の有無なんか

先生から腸内洗浄の説明を受けます。
その時にサインをして(なんかー承諾のサインなんだけれど、やだねーこれ)ここで代金を支払いました。
代金は、初回カウンセラー代金 5,000円と 腸内洗浄代 16、000円の 計 21,000円
結構な出費だよね~(お母さんが出してくれたんだけどさー)

足湯
腸内洗浄には、リラックスすることがとても大切らしく、私が行ったところではリラックスしてくれるように、と足湯の時間がありました。
足湯の内容は、ミントとカモミールの葉と鉱石?の入った袋の足湯。お腹と背中にも湯たんぽさせてもらって、少し(10分くらいかなあ)ゆっくり。雑誌が何冊かおいてあって、それを読みながら待ちました。
終わると洗浄をする部屋に…その前に洗浄中にかける音楽を選ばせてモラエマシタ(笑)
クラシック、ジャズ(ボーカル 有 無)、オルゴール曲、とか色いろ。私はめんどくさかったので~(もーなんでもいいよーと思って)一番上のクラシックを選びました。でも、いたれりつくせりですよねー

部屋で測定。
お尻に穴のあいたトランクスと前掛けを渡されて、それに着替えます。で、トイレに行ってから、ウエスト計ったり、体重測定、筋肉とか内臓脂肪とか色々調べました。

い、いれまーす
で、お尻に腸内洗浄の管を入れるんだけれど、これも先生が入れるか自分自身が入れるか選んで下さい、と言われましたが、自分で入れるの正直不安だったので、恥ずかしいけれど先生に入れてもらいました。ちなみに女性の先生でした。男性の場合は、男性の先生みたいです。
普通に寝てください、と言われたのに、おもわず仰向けに寝てしまったよ!だってケツに入れるんでしょ??と思ったんだけれど、ちがくて、横から入れるらしい。まず最初に普通に寝てから、横向きに寝て、入れて、又普通に寝るって感じ。で、片方の足裏に枕をして浮かし、片方は立てひざの格好。
そーそーワセリン塗って、入れるんだけれど、最初なんかいまいちだったけれど、なんだかんだで入りました。すんげーーーー違和感(笑)でも、まーあれだよね、ぶっちゃけうんちよりは太くないんだからね、入るよな、そりゃね、でももうこれ、している最中に抜けないかな~て、そればかり考えてしまいました。

開始!
なんだけれど、どーもねー私すごい駄目っぽかったみたいなんです…
腸内洗浄の最中ずーーと先生がくっついていてくれるんですが、私全くこー機械が何してるかわかんないっつーか。で、先生がお腹や背中(お腹だけじゃなくて、背中が結構重要みたい)を本当に一生懸命にマッサージしてくれるんですが、どうも私相当ガスがたまっているらしく、マッサージしていてそれがすごいわかるんだって。
特に右側にガスがたまってます。あと背中とお腹すごい冷えてる、と言われました。
20分くらいかなあ、マッサージしていたのですが、「一旦抜いて、おトイレいってみましょう」と言われました。

で、おトイレに行った後に又開始。
今度は、こーお湯が入ってくる感じやなんかこー下痢してるみたいな感じがもーわかるわかる!!途中なんかこうケツんとこで ごぼごぼっとかいって(食事中の人ごめん!!)こうガスが出てる感じ?つーのするとか。あとなんか、あ、でてる??て感じがすんの。
でもなんかそれでもいまいちっつーか。すぐなんともなくなってしまうんですね。その間もずーーーと先生が結構な力でマッサージを続けてくれています。これ、下手なエステ(って行ったことないけどさ)よりも絶対マッサージしてくれてる気がします!!
そしたら、先生が「又一旦トイレ行ってみましょう」

今日、○さん(←私のことでーす)時間ある?
先生に聞かれて、もし時間あるならもう少しやってみましょう。結果だそう!と言われました。
どーも結果が出てないようです(笑)
私、本当に本当にがんこなのかなあ。先生に聞くと、はっきりは言われないのですが、うーん○さんコーラックとかで本当に便出てる?多分そのコーラックででている便は、こう氷山の一角なんだと思う。なんか詰まってる感じなの。ガスも多いなあ、さっきの段階で大分ガスは抜いたからこれから頑張ろう!と元気付けられて再スタートでした。お、おう!

開始~
トランクスを新しくして、又管を入れてもらって、3回目です。
ところで今までマッサージしてもらって、右側をマッサージされると私どーーーしてもくすぐったくて、げらげら笑ってしまったのですが、先生が言うに「そろそろくすぐったくなくなってくるはずよ」というのです。もしかして、ガスが抜けるとくすぐったくなくなるのかな??

で、確かに3回目は右側をマッサージされている時にくすぐったさがなくなっていました。まあ、疲れているのもあるのかも…とも思ったんだけれど、やーやっぱ違う。

3回目は流石に、なんかこう温水と冷たい感じと(これは機械が勝手に調整するんだって。温水は35度~40度までの設定だそうです)交互にくる感じだし、なんか脂汗というか嫌な汗まで出てきて、やばい!つ、辛い!!と少し思う瞬間が出てきました。

つか正直マジ汗がでてきた。嫌な感じの汗が!

もう私も何も話さない。先生も無言でマッサージしまくる。途中管を傾けてみたり、なんかしつつ。

やっとここらへんから、本当に下痢してなんか変な話垂れ流しているような感じがすごいして、(抜けないかなー今抜けたらマジやばいんじゃね?)てすごく思った。
でも、どーーも、これがいけないっぽいんだよねー。なんか。やっぱりリラックスしないとうまくいかないみたい。

結果
ウエスト 1,5センチ減り。体重 100g増える(!!普通減るんじゃねーの??)でもなんか先生が言うに、今回普通よりもお腹にいっぱいお湯を入れたんだそうです。ので、今日多分そのートイレですごい水がね出ると思う、と言われました。

その後、ティータイム
ハーブティやクッキー(ファイバークッキーらしい)とオリゴ糖を飲んで、先生にマッサージなどを習います。それと生活改善のお話。
私の場合。ガスが多かった。→口で息を吸うのではなく、できる限り腹式呼吸を心がけて。多分うまく眠れないでしょう?と聞かれてその通りだ、というと、寝ていると息苦しいはず、横向きで寝なさいとアドバイスされました。
毎日、納豆やヨーグルトを取るように。(ごぼうや豆はいいが、私の場合だとかえっていけないかもしれない。取るなら必ずきのこや海草を一緒にとるように)
便秘のタイプ
私は、どうやら「直腸性便秘」と「弛緩性便秘」の二つの症状があるそうです。(直腸性=直腸が正常に動かなくなる。弛緩性=便を送り出す力が弱い)
食後に飲むオリゴ糖とファイバークッキー、ハーブティなどを1回分もらえました。それとハロウィーンだ、との事でチョコとかいただきましたvv

その後、お腹のマッサージやツボ押しの方法などを熱心にご指導していただきました。

正直、お腹のすっきり感なかったんですが、腰が軽くなったのと肩こりがなおった気とウエストは細くなった。あとお腹がやわらかくなった。あとねー確かにこううーん、効果でた!て感じはしないんだけれど、すごい先生が丁寧親切で、ぶっちゃけ1時から初めて、最初の40分くらいはカウンセリングとしてもその後ずーーと横でつきっきりでマッサージで、終わったの5時だったんですよねー。普通カウンセリング入れて3時間位らしいから、やっぱり少し多く時間使ってくれたんだなあ、と思うとそれはありがたかったです。

つか、それだけやっぱり私の便秘が頑固なんじゃないかな…
ここ10年位自力で出したの数えるほどなんだもん。1週間に1辺下剤で出してる感じで、すっきり感とかかいてるけれど、多分本当にすっきり!ていう感覚がもうわかってないと思う。

先輩とかに今日報告したところ。

あんたの便秘は、相当だから1回じゃ無理なんじゃね?
まほが買いそうなヨーグルトは、カロリー高いはずー低カロリーのヨーグルト買え!
お金が大変だけれど、できたら続けた方がいいんじゃん?3回くらいは、でした。

ずーーと続けるのはやっぱ金銭的にもきついけれど、もしこれでうまくいくならなあ、3回位は行こうかなあ?と思ってます。ボーナス出るしねvvでもボーナスの使い道が便秘なおしってなあ……
もしくは、先輩にも言われた便秘の病院?行くとか。

あ!そうそう今日、お風呂の後に体重を量ったら、1キロ減ってました。(普通に食事したし、排便もなかったんですが)あとー家に帰ったとたん、おならがすごいでたよ(笑)

わーーー変な日記でごめんなさーーい!!

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« アスティエ ド ビレットのカップ | トップページ | 白金亭のランチ★ »

コメント

初めまして。
mahoさんのブログ、大好きでいつも見ています。
なんか正直っていうか素直なとこいいなーって。
ステキな先輩がいるのも羨ましいです。
今回「ケツ」とか普通に言っちゃうとこ笑ってしまいました。(*^^)v
でも自力で出したの数える程って大変だぁー。
早くお腹すっきりするといいですね☆

投稿: まる | 2006年11月 2日 (木) 10時47分

えええええええ!!!
ちょっと!!あんたっぜんぜんそんな事しそうな話してなかったじゃん!?便秘なのは知ってるけど!
なにそれー!!最近はすっかり読んで満足だったけど。
こんな事件にはカキコでしょ!
もう速攻で会いたいんで今日の夜会おう!!
ってことでもう会う連絡ついてっけてど(苦笑)
あまりの衝撃に!!待ってる間にカキコだよー
はー気になる!!!

投稿: watako | 2006年11月 2日 (木) 20時14分

>まるさん

まるさんはじめまして~
う、うわあ大好きとか言っていただけると嬉しいです!!すみませ~ん!下品で!先輩にも言われた!(笑)
先輩は、ほんと私もここの会社入れてラッキーだったなあ、と思います。厳しいとこあるけれど、すごい色々な知らないことばかり教えてくれます。
お腹ほんとすっきりしたい!これがダイエットの邪魔にもなってると思うんですよねー★

これからもよかったら見てください!!
コメントありがとうございました~嬉しかったです!

>watako
昨日はどもども。大変だったねー電車。
つか、うちらすごい語りまくったね!
watakoにも言われたけど腸内洗浄少し続けようかと思うよ~

投稿: mahoamaho | 2006年11月 3日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスティエ ド ビレットのカップ | トップページ | 白金亭のランチ★ »