« フランス土産! カフェオレボール | トップページ | ラ・メゾン・デュ・ショコラのトリュフ フランス土産! »

2006年10月12日 (木)

ラデュレの本 フランス土産!

Dsc01555

フランス土産第3弾!!
ラデュレ(Laduree)の本!!

Dsc01546

マカロンとかで人気のパリのお菓子屋さんラデュレが出している本だそーです。
調べてみたら今年の6月頃に出たばかりの本らしく、英語版も8月25日に出ています。

Laduree
Laduree Serge Gliezes Mathieu Garcon

Editions de la Martiniere  2006-08-25
売り上げランキング : 8752


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本だと英語版は、amazonにもあったのだけれど、本家本元のフランス語版は見当たらないなあ。で、買ってきてもらった本は、フランス語版!29ユーロで139ページ!だそーです★

Dsc01547

中なんだけれど、フランス語読みないからよくわかんないけれど、レシピ集っていうんじゃないみたい。
写真がすごく多くて、しかもどの写真もなんか可愛いの!!
見ているだけでうっとりだよ~~。写真ばかりだし、表紙からして可愛いからこれほんとプレゼントとかにもらったら、感動じゃないかなあ。自分じゃなかなか買うきっかけないもんね。こういう本って。

Dsc01557

私、あんまりラデュレとか知らなかったんだけれど、写真見る感じだと、すんごく淡い感じの色合い(緑が多かった)が素敵つーか、ラッピングとか箱やリボンが無茶苦茶可愛い!!女の子~て感じで、箱とか欲しいなあ、てすごく思った!

Dsc01558

調べたら、前にアナスイとコラボレーションして、箱を作ったりしてるんだね~→ニュースソース「お休みしてもいいんじゃないさんのアナスイとラデュレのコラボ箱の日記」その時のパリの町並み「salut!」さんの日記,


 

この本はすごく買ってきてくれて、嬉しかった~!!これはお勧め~!!

ラデュレ公式サイト
この公式サイトが又かわいい!特に凝っているんじゃなくて、色合いがともかく可愛いんですよ~

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« フランス土産! カフェオレボール | トップページ | ラ・メゾン・デュ・ショコラのトリュフ フランス土産! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78519/3775312

この記事へのトラックバック一覧です: ラデュレの本 フランス土産!:

» フランス 土産 [土産|土産情報館]
フランス 土産 関連のブログを紹介します。フランス 土産 選びの参考にしてください。詳しくは各ブログにアクセスアクセス!! [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 16時27分

« フランス土産! カフェオレボール | トップページ | ラ・メゾン・デュ・ショコラのトリュフ フランス土産! »