« ラデュレの本 フランス土産! | トップページ | ヒゲタしょうゆ「玄蕃蔵」 »

2006年10月13日 (金)

ラ・メゾン・デュ・ショコラのトリュフ フランス土産!

今日は会社でA先輩のフランス土産のチョコレート

Dsc01571

ラ・メゾン・デュ・ショコラトリュフ!!

を食べました~!!

このトリュフは、O先輩のリクエストだそーです。
チョコレートの中でもこれは本当に美味しい!と思える~!!だそーです。
箱がしっかりしていて、リボンとかがすごい可愛いですvv
日本にも何店舗かあるし、ヴァレンタインとかにはブースでるけど、高いんだよねー☆
ヴァレンタインの時に私も名前を知ったんだけど、食べた事はなかったので楽しみでした!

Dsc01572

トリュフの大きさは少し小さいものだそーです。
S、M、とかあるみたいで、これはSかなあ?
で、大きい箱の方がキャラメル味で、小さいほうがプレーンなもの。
かかっているカカオのパウダーがすごいしっかりしていて味がちゃんとついてるというかわかる!のがすごいと思ったんだけど

キャラメル味とプレーンの味の違いが最初、私はわからなかった……

A先輩には、「もうお前は食べるな!!」とか言われたよ~~!!!

エーとキャラメルのがしっとりした感じの味です、、あとS先輩がラムレーズンとかみたいなああいうしっとり感だって、言ってました。

すごくおいしかったんだけど、私の舌にはもったいないチョコレートみたいです…

ラ・メゾン・デュ・ショコラ公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ラデュレの本 フランス土産! | トップページ | ヒゲタしょうゆ「玄蕃蔵」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78519/3785368

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・メゾン・デュ・ショコラのトリュフ フランス土産!:

« ラデュレの本 フランス土産! | トップページ | ヒゲタしょうゆ「玄蕃蔵」 »