« 新宿・伊勢丹 ボディコンシェルジュ | トップページ | パリ土産で!! »

2006年9月20日 (水)

SK2 肌診断! 

祝日メイン第二弾!!

SK2肌診断に行ってきました!!

派遣のMさんからそーゆーのあるのよーと聞いていて、行きたかったんだよね~♪

yumiに話したら、もー行こうよ!となったので!
SK2の肌診断は、BIS(ビューティ イメージング システム)っていって、独自のコンピューターシステム、データベースなんかと連動して、お肌がどんな感じか診断してくれるものでーす。

伊勢丹ビューティパーク2にあるSK2にもこれがある、というので、ボディコンシェルジュの後にこれいこー!と予約入れてみました!1台しかないというので、2人で交代で肌診断しました。

まずはyumi。その間私は、カウンターのアドバイザーの方からお肌のトラブルについてとかの質問を受けてました!あーんどSK2では、こんなお手入れをしまーす!みたいな説明~

で、yumiが終わったみたいだから私も機械の方に。

1.顔左半分の化粧を落とされて、機械つーか箱の中を覗くようにして、半分をデジカメで写真を撮って、それを機械に取り込む。

2.画像の写真がでてきまーす!なんだよー私のアップ!はずかしすぎる!
ここで、画像でシミとかが白い点とかで出てくるわけ。
で、どこにしみが多いか?とか潜在的にシミになりやすそうなとこはここらへんです!とかが見える。あと毛穴!ここがつまってる!とか。
あたしは、毛穴がちょぅとひどかったよーーー

3.肌データの分析。キメ・ハリ・毛穴・肌トーンの4つに分けてあって、数値がでてきまーす。で、それが棒グラフとあと美人の代名詞!の秋田女性のデータと比較しまーす!

4.で、現在の肌状態がわかったら、未来の肌の状態!とかをパソコンで見ることができる!ベターな肌(キメがこまかくなった肌だとこんな感じですよー)とかお手入れをおこたったり、さらにシミが増えた時の肌状態こえーーー!マジこえかった!

5.その分析レポートをくれまーす

で、で!毛穴はちょっとあれだったんだけど、他のシミや肌トーンなんか全体的に!

私は実年齢よりも若いと出たーーーーー!!やったーーー。えーと大体20位の肌です。との事。でも、だからこそその状態を保ちましょう!と。

カウンセリングコーナーに戻ると、SK2の商品説明しながら、お化粧してくれます。

何かお化粧で困っていることとか軽く聞かれたんだけど、すっかり忘れていたよ!

こん時言えばよかったんだよね! 悩んでるつーかさー

私あれかな?あれよ、デブ?デブだから?

いっくらマスカラ塗ってもさーアイシャドウ塗ってもさー なーんか目立たないんだよね。目。

目が。 ふかきょんやしょこたんみたいな目とか、ちょっと憧れなくもないんだけさーーーーー
マスカラいくらぬってもこうyumiに「うまってる??」とか、ちょっとーもっと言い方あんじゃんよーざけんなよーー(笑)つー感じなの。あれかな?奥二重ってやつ?なわけだ!

でも、これを言うのをわ・す・れ・て・た!!
yumiに「ばかー!なんで言わなかったの!」とか言われたけど、そん時は忘れてたんだよーーー!!
そろそろ終わりかな?と思って、yumi見たらすげー普段と顔が違う。目がなんか大きくなってる。あと普段使わない色?あれなにかなーブラウン?大人っぽいつーか、でも普段より若く見えるの不思議だ。

で、で、私なんだけれど、すごい普段よりも肌が白い!あとなんかもちもちしてる!似たよーな塗りをしているはずなのに、なんだろなーなんか違うんだよねー。あとね、夕飯?食べ終わってもまだ白いまんまー。すげープロって。

特に何も言わなくても、がんがんSK2の商品をあちらからぬりぬりしてくれるよー(笑)

もちろん、買わなくても平気(笑)又いらしてくださいねーて感じで、サンプルもいっぱいくれました。
SK2買うの迷っていたら、こーゆーとこで試させてもらってから、買うってのすげーありだと思った!私にはやっぱSK2の商品は高いかなあ??でもねーファンデーションはすごいよかったなあ。

SK2のサイトにBISがあるカウンターを検索するところがあるので、是非是非行ってみては?面白いよー

SK2公式サイト

BISについてのページ

ランキングに参加してます!日記がよかったらクリックしてね♪

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 新宿・伊勢丹 ボディコンシェルジュ | トップページ | パリ土産で!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78519/3507679

この記事へのトラックバック一覧です: SK2 肌診断! :

« 新宿・伊勢丹 ボディコンシェルジュ | トップページ | パリ土産で!! »