« パリへのお土産! | トップページ | 新宿・伊勢丹 ボディコンシェルジュ »

2006年9月17日 (日)

パリ土産! 考え中~♪

いい加減、A先輩に頼むパリ土産を決めないと!!
S先輩もO先輩も、化粧品を幾つかメモして渡してた!!化粧品かあ~と思うんだけど、もっとこうパリっぽいお土産が欲しい!!何がいいかなああ、、、もーすごい検索しまくった。

パリの名店・ポワラーヌのバッグ 麻100%ポワラーヌのリネンバッグオモムロニ。さんを久々に覗いてみたら、右側の楽天おすすめにパリで定番のお土産として、このバッグが紹介されてた!(麻を。見たらリネンのものもあった)これ!これよくない!!!これ!

あとあとパリとフランスのお土産物屋さんてところでみつけたパリの地下鉄グッズ!!

パリっぽいぞ!!パリ交通公団
V_apron_2V_coasters

文房具とかもいいかもしんない。色んなブログみたらクレールフォンテーヌとかいいんじゃない?とか書かれてる
Clairefontaine クレールフォンテーヌ3D A5 クッキングブック/グリーンクレールフォンテーヌ パピエドゥモンド ブルー
でもなんか寂しいかなあ。パリっぽい、ていうんじゃない気もするしなあー。
で、で、見たらこんなのどうかなあ~エッフェル塔グッズ!!!
あと考えた!!フランス郵便「LA POSTE(ラ・ポスト)」のグッズ!貯金箱とかポストイットとかあるらしい。

でもこーゆーのなあ、結構先輩めんどくさがりそーだなあ、、、うーん

食材とかどうだろう…、、
《マイユ》種入りマスタード【865g】マイユのマスタードなんか超有名らしい。知らなかったあああ。これは、こないだ紹介したヴァンテーヌ10月号の付録小冊子に載ってた。今yumiからこの冊子だけ借りてるんだよねー。

あと探してもサイトとかみつからなかったんだけど「ELLE」10月号のパリ特集に載ってた今年の5月にオープンしたばかりのパリ2区にある石鹸専門店「ド・マルセイユ・エ・ダイユール」ってとこの石鹸!

サシェ入りやハート型の小さな石鹸のセットとかがお土産にぴったり!~なーんて紹介されてんだよねー。(passage du Grand Cerf 75002、TEL01.45.08.46.87、14:00~19:30(月)11:00~19:30(火~土)休日は日・祝)問題は、A先輩が泊まるとこどこだったっけなー。2区って近いの?遠いの?それが大問題だよねー、、、

つうのもーこないだ紹介した市のお土産、超却下されたんだよーーー

クリニャンクールはまだ近いらしいんだけれど、ブロカント遠いんだって、、ふざけんな!言われた、、、しょぼーーーんだよう!しかもこういう市は、陽が上らない頃から行かないといいものは、ほとんど買えないらしくて手間がすごいかかるんだって、蚤の市が目的の旅行者以外には、そーゆーもん頼むなよ!と言われた~ううう。

S先輩にも「まほ、やばいよー、それはA先輩をパシリにしようみたいなもんだよー」と言われるーーー!!!同じパリだから近いか、とか思ったんだけど、、もっと手に入りやすいけれど、パリっぽいお土産!!

他にいいなあ、と思ったのがキャンドルとかどうよ?とこちらのブログ 

あとこちらのマスタードの小さいのいっぱいとか。こちらのブログ 

お塩をすすめているブログもよく見かけた塩いいのかな?こちらとか
あとここのフランス雑貨とか?、 とらやのマカロン でも食べ物はだめっぽいもんなあ。缶とかビンはよさそうでもこういうのはだめだよねー、
パリのお買い物というサイト パリの過ごし方 (カイエ・ド・パリ

個人的にすげーーと思ったのがこのページの10番にある人形。パリ土産らしいです

本 パリのかわいいおみやげガイドフランスお菓子おみやげ旅行スーパーマーケットマニア(ヨーロッパ編)パリのおみやげ

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« パリへのお土産! | トップページ | 新宿・伊勢丹 ボディコンシェルジュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78519/3474951

この記事へのトラックバック一覧です: パリ土産! 考え中~♪:

» フランス雑貨の特長とは [私の稼げる情報・気になる情報]
フランス雑貨の特長について簡単に紹介します。エレガントなフランス雑貨をお楽しみください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時12分

« パリへのお土産! | トップページ | 新宿・伊勢丹 ボディコンシェルジュ »