« 日進堂のマドレーヌ | トップページ | 先輩のトランク~♪マンダリーナダック »

2006年9月13日 (水)

ピエール・エルメのマカロン

Photo_85

会社取引先のフランスの方がピエール・エルメのマカロンを持ってきてくれましたー!!
空港から直で着てくれたらしい。出張でフランスだそーです。
A先輩はマカロンの中でもこのピエール・エルメのが大好きで、そのことを覚えていてくれたそう~
紙袋もかわいい。葉っぱみたいなところはちゃんと穴が開いてるんだよ。

Photo_86

写真では4つしか見えてないけれど、この箱がこの他にもあって、結構いっぱい。私もちょこちょこ食べさせてもらえた!!ラッキー★
でも、日本にもピエール・エルメあるし、そこまで(空港からすぐ来てくれたから)しなくても…とつい言ってしまったんだけど、A先輩がいうには、フランスのと日本のでは味が違う!
そう。日本で作るものは、すごく味が似ているけれど、やっぱり素材やお水が違うからか、なんか味が違うのよーー
日本のすしと海外のすしが違うようなもん。ちょっとこの例えはオーバーだけれどね、との事。なるほどなー。

Photo_87

でですね!私がおいしーーーーー★と思ったのはこれ!「チョコ

基本の味!て感じだけど、おいしいって♪

他にあったのが「パッションフルーツ」「キャラメル」「カフェ」「ピスタチオ

カフェはちょっとコーヒー豆な味しすぎて、私はいまいちでした。

A先輩たちは「ピスタチオ」がお気に入りなんだって。

なんかパリの味がするーーー!だそーです(笑) 楽天 みたら、ピエール・エルメを売っているところあるんですねー。こちらですピエール・エルメ 「夏のマカロン6個セット」 - PIERRE HERME -
これはその中でも夏のマカロンセットっていう、夏限定のマカロン◆サティネ×2( クリームチーズのクリーム。パッションフルーツとオレンジのジュレ)
◆セレスト×2 ( パッションフルーツのクリーム。ルバーブとフレーズのジュレ)
◆マンダリン×2 ( ピンクペッパーとマンダリンのクリーム。マンダリンのジュレ)
新作カフェ登場 ピエール・エルメ マカロン 6個セット - PIERRE HERME - ショコラ (ビターチョコレートガナッシュ)
ローズ (ローズ風味のバタークリーム)
プレジールシュクレ (プラリネ入りのミルクチョコレートガナッシュ)
パッションフルーツ (パッションフルーツ風味のミルクチョコレートガナッシュ) アラベスク (ピスタチオのプラリネ入りアプリコットのガナッシュ)
カフェ (コーヒー風味のガナッシュ)

こっちは通常のマカロンセット。又食べてみたいなあ。 ピエール・エルメ公式サイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 日進堂のマドレーヌ | トップページ | 先輩のトランク~♪マンダリーナダック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78519/3429279

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール・エルメのマカロン:

« 日進堂のマドレーヌ | トップページ | 先輩のトランク~♪マンダリーナダック »