« DS黒とマリオ | トップページ | ダンボール 猫 d-torso »

2006年9月 8日 (金)

五感 大阪のクッキー

今日は、お取引先の方がこんなお菓子を持ってきてくれました!

Kurogo

大阪の五感というところのお菓子!

(はこ)というクッキー3種類の詰め合わせ。

なんとなくこのクッキーの入っている箱もかっこいい。 3種類の味は
五穀 日本の食の中心5つの穀物 カラス麦、玄米、きび、黒胡麻、黒大豆を練りこんだもの
五穀貯古 五穀クッキーにココアを加え、香ばしく焼き上げたもの
黒五 黒米、黒豆、黒松実、黒胡麻、黒かりんとオートミールを練りこみ焼き上げ、和三盆をまぶして仕上げた。

という説明書きでした。

説明だけみると一番おいしくなさそーーじゃない?とか思っていた(皆思ってたらしい 笑)「黒五」が結構美味しくて、これいつまでも食べていたいなあ~という感じでした!
他の2つもこうああ、こういう味かあ、と思い当たる感じで、親しみわくものでおすすめ。

こちらのサイトをみると、もすっごいレトロっぽくて、かっこいい本店なんですねー!!
行ってみたい!!

公式サイトのオンラインショップでも買えるみたい。賞味期限が結構きちんとあるからそれだけ気をつけた方がいいっぽい。それだけ鮮度にこだわってる。

お土産にほんとおすすめです~

五感・北浜本館公式サイト
大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
TEL:06-4706-5160

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« DS黒とマリオ | トップページ | ダンボール 猫 d-torso »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78519/3360942

この記事へのトラックバック一覧です: 五感 大阪のクッキー:

» 五感・北浜本館@大阪 [こいちゃの日記]
大阪市立美術館と慶沢園のあと、地下鉄で北浜へ向かいました。 北浜駅では、わたしと一緒に、二組ほどカップルが降りていきました。 今日は日曜日だけど、ここらへんはオフィス街よん・・・?と 思っていたら、目的地はわたしと同じ、五感・北浜本館でした(;^^A、 そっか〜 五感は、阪急梅田店の地下にはいっているこのごろ人気のスィーツのお店、 そこが北浜の新井ビルを借りて本館をオープンしたというので一度来てみたかったのです。 これが新井ビルです。 大正11年の建築で、皇... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 07時04分

« DS黒とマリオ | トップページ | ダンボール 猫 d-torso »