« 先輩のトランク~♪マンダリーナダック | トップページ | パリへのお土産! »

2006年9月16日 (土)

海外で携帯!! docomo FOMAワールドウィング

今日は、先輩の携帯の話になりました!
先輩はdocomoのFOMA持ってるんだけど、fomaカードというのが中に入っていて、これを現地の携帯電話に入れると現地(渡航先)でもその元々持っている携帯の番号で電話をかけられる、んだそーです♪

電話できるならメールとかもできますか!?つか写メできますか!?
聞いたら、先輩いやそーーーに(笑)「知らな~い。できないんじゃない?」
とか言ってたんですけどーー

先輩!写メできますよ!!(笑)

iモードメール、写真送信オッケーだそうです!くわしくはこちら

あーでもやっぱり10Kバイト位までしか送れない…みたいに書かれているーーー。10Kバイトってどれ位だよーーー!
あと利用する機種でもできる事が違うみたいです!
FOMA M1000だとだめ!で、あとFOMA NM850i とSIMPUREもデコメール受信したものを閲覧しかできないそうです~

注意事項は、他に海外で使用する時は「海外利用設定」を利用するになおす。

メール自動受信手動受信に変更する(でないと勝手になんでも受信して、すごい金額になる)とか、ちょっと設定しないといけないことがあるみたいです。

うーーん。やっぱりメールはともかく写メはきついかもなあ…もっちろん送ってもらおうと思ってました!パリの風を!

とりあえずここらへんはコピーして、先輩の机においとかないとね!(多分あとで怒られる 笑)

auだと同じのがグローバルエキスパートというんですねーこっちはFOMAカードにあたるものがICカードという名称になってます。
で、カードではなくてそのまま日本でも使用していた携帯が使用できちゃうサービス名は、グローバルパスポート。でも、このグローバルパスポートだとフランス利用できないみたい~(200609現在)docomoのそのまま使用できるワールドウィング対応機種の方は、フランスでも大丈夫みたいです。

そうだ!今docomoの利用規約みたら、紛失・盗難された後に発生した通話・通信料もお客様のご負担となりますのでご注意ください。だそーです!マジでー!失くしたら即届け出ないとヤバイみたい。先輩気をつけてね!!こーゆー注意書きがあるっつー事はこの手の被害が多いって事だよね!

ドコモ公式サイト海外使用のページ

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 先輩のトランク~♪マンダリーナダック | トップページ | パリへのお土産! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78519/3458558

この記事へのトラックバック一覧です: 海外で携帯!! docomo FOMAワールドウィング:

» 携帯電話変更かも。 [面白いモノ見つけた!!!]
番号ポータビリティーはじまったね。 今はdocomoなんだけどauに変更しようか ずっと迷って [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 21時09分

« 先輩のトランク~♪マンダリーナダック | トップページ | パリへのお土産! »