« 東京湾大華火祭 | トップページ | COLD STONE CREAMERY コールドストーンクリーマリー »

2006年8月17日 (木)

ちょっとへこみ~

今までおばあちゃんとこに家族で行ってました~
もうすぐお盆も終わりで会社が始まるんだけれど、なんとなく鬱だよ~

うーん……
会社の仕事とかはやりがいとかあるし、先輩たちも親切だしすごい恵まれてるな~と思うんだけど、なんかあまりに先輩たちのスキルが高すぎて、こー全然役立ってないなあ、と思うと地味に落ち込むんだよねー(´・ω:;.:...

もちろん4月頃に比べたら、パソコン打つのも早くなったし、ワードとかエクセルの機能も覚えたかなあ?と思うんだけど、先輩たちなんか外国語とかできちゃうじゃん(笑)
説明つーか、営業?プレゼンというのかな~あーゆう交渉とかもすごいしさあ。

とか思ってると微妙に会社行きたくなくなる……
甘えだよねー
なんか新しい事しないとなあ、とか気持ちを切り替えないとなあ、とか思います!!

|

« 東京湾大華火祭 | トップページ | COLD STONE CREAMERY コールドストーンクリーマリー »

コメント

maho 元気だしてね!
やっぱさ会社にはいった時はそういうことあると思うし!
でも、mahoは周りの先輩たちのおかげでこーんな!
かわいいブログも作れるまでになってるじゃーん!笑
それに、これからどういう風になりたいかって考えて
それに向かっていけばいいんじゃん??
maho家のことも今やってるのに毎日ブログも
更新してて、まじで偉いって思うよー
私には無理だもーん苦笑 長コメントごめんね!
凹んでるときはいつでも愚痴ってね!!

投稿: yumi | 2006年8月18日 (金) 00時25分

大丈夫ん??がんばれよー
今度みんなで飲みにいこ!!

投稿: watako | 2006年8月18日 (金) 01時10分

mahoちゃんおひさしぶりです。
私もブログを見ていて、
先輩たちに可愛がられて、楽しそうでいいなと
思っていました。

働き始めてまもない頃に、陥る感情なのだよ。
私もそうだったなぁ。
先輩に比べてミスばかりで、みんな頼ってくれるのかなぁとね。
でもみんなが通る道だからだいじょうぶ。

がんばってね!

投稿: lorina | 2006年8月19日 (土) 12時47分

yumi
今日は色々あんがとー
やっぱこーどんどん自分の時間がないのがきついんだと思うのねー
いつも愚痴っちゃってすまんーーー
あんがとー

watako
うん!飲み行こう!
自分でそういう時間を作らないとなあ、と本当に思ったー
コメントあんがとだよ

lorinaさん

うわあ、こんな愚痴見せちゃってごめんなさい~でもでもコメントありがとうございます!

なんだか、見ていてくれる人いるんだなあ、と思ったら、とっても嬉しかった。
それと「働き始めに陥る感情」とlorinaさんの経験からの言葉が、ああ、そうなのかあ、lorinaさんもそうだし、皆そうなのかな、と思ったら、なんだかすごく安心しました。

もう、先輩たちだけじゃなくて、他の友達とかとも自分をつい比べちゃって、なんで私だけこう仕事できないのかなあ、とかとかすごく思っちゃったんです、、、

とても嬉しいコメントでした。
頑張りたいと思いました。ありがとうございます!

投稿: mahomaho | 2006年8月20日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78519/3099384

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとへこみ~:

« 東京湾大華火祭 | トップページ | COLD STONE CREAMERY コールドストーンクリーマリー »