« COLD STONE CREAMERY コールドストーンクリーマリー | トップページ | 汁菓子 siruka »

2006年8月20日 (日)

ブログって、すごいな♪

会社で自分が何時まで経っても、なんかこー役立ってないなあ~とか

ここんとこ夏で余計だったんだけど、お母さんの更年期障害
(体がすごいだるいんだって、起き上がれない時とかあるんだよね、あとすごい暑いのだめみたいで冷房かけたがる)
で、家事も手伝う事が多くて、でもお菓子作りとかはした事あっても、あんまご飯!しかも1人分じゃなくて、家族3人分作るっていうのが、どーもできなくて、私家事もだめだめなんだな~とか

思って、すんごい落ち込んでしまった……

お盆でおばあちゃん家行った時とかも、おばあちゃんに
「まほは、お母さんをもっと手伝ってあげてねー」
とか言われて、そーしよーとか思うんだけど、だけど今でも充分頑張ってるつもりなんだけど、なんだかなあーとか拗ねてたのもある。

おばあちゃんに
まほが今くらいの時にお母さんはまほを産んでたんだから
とか言われると、(ていうか、そう聞くとびっくりじゃん!? そうなんだよ!私が今くらいにお母さん私産んじゃってんだよーーーー)余計、やべーホント全然なんもできてねーよ、とか思ってぐるぐるだったんだけど

でも、今日yumiにえんえんと愚痴って、
それにこーこのブログでも、こーゆー話ってさ、ビミョーになんかいいずらいじゃん?
でもついついこうして書いたから、yumiやwatakoとかnanaにもメールとか電話もらって
他にもコメントをいただいたり、メールもらって、
なんか改めてブログすごい!と思いました!

こんな愚痴とか見てもらえる人がいて、反応もらえるの、見ちゃった人には悪いなーとも思うんだけど、とってもとっても嬉しかった!!

ありがとー
とほんと思います!

yumiに散々愚痴れて、もーさ、家とかは頑張るけどすぐご飯とかレパートリー増やすのはムリだから、も少しお父さんにも協力してもらうように話したりしてみるとか、安いお惣菜の話とかnanaに聞いたり、色々工夫してみる!とかアドバイスとかもらえて、マジそっかーとか思った。

一人だとなんか、頑張んなきゃー、でもできねーよ! とかでぐるぐるしちゃうんだよねー

会社の事も
ブログとかで段々パソコンわかってきたし、どーも私結構パソコンとか好きっぽいから
じゃーとりあえずパソコン関係のスキルあげればいいじゃん?とのyumiのアドバイスで、前に先輩も持ってたエクセルの本買ってみた
Excel Excel2

ちょっと私にはまだ難しいっぽいんだけど、中に色々図で解説があって、先輩もこれとかで覚えたんだとか言ってた。
ひと目でわかるMicrosoft Office Excel 2003Amazonはこちら楽天はこちら

長々ーと書いちゃったけど、ほんと毎日更新してて、よかったなあ~とか思いました。
単なるもー楽しみになっちゃってるこーゆーブログで、すごい温かい言葉とかもらえるなんて、ありがとーです。頑張れるだけ頑張りたいな!と思います。

|

« COLD STONE CREAMERY コールドストーンクリーマリー | トップページ | 汁菓子 siruka »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78519/3127515

この記事へのトラックバック一覧です: ブログって、すごいな♪:

« COLD STONE CREAMERY コールドストーンクリーマリー | トップページ | 汁菓子 siruka »