« ドーナツプラントのスタンプラリー | トップページ | エミリオ・プッチの長靴&大人オサレ長靴 »

2006年6月 9日 (金)

脱毛行ってきたよ~

脱毛行ってきました~

前から行きたい!気になる!だったんだけど、なんかどこに行っていいのかわかんなかったのと、高いしなーでずーーーと行ってなかったんだけど、友人のeriも行く!夏に向けて!と言うので2人なら行きやすいので!それに正社員になったしね!女子力アップしないとね!
つわけで行ってきた♪

私の条件は
1.勧誘がしつこくないとこ
2.年保障じゃなくて、回数保障のとこ(のがいいよ!と前々から言われてた)
3.会社の帰りにいけるとこ

でした!散々悩んだんだけど、S先輩も前に行っていた~という、とこ銀座アネックスというとこに行ってきました!

最初にカウンセリングの予約をして、納得がいったら予約、次回から脱毛というシステムだそうです。

お値段ですが、私はワキ(12回保障)で20,000円が紹介価格という事で、18,000円。
お試しで3回で6,600円とかいうのや8回で15,000円というコースもあるのですが、初めての人は、じっくりやった方がいいし、大体脱毛しきるの10回位でだから、と12回勧められました。これは、皆そう勧められるみたいです。

でも、安いよね♪店員さんは、なんかギャル多い感じで、ちょっとどーかなーとか思ったんだけど、説明とか皆丁寧でいい感じ♪あと、勧誘がしつこくなくて、さらっと説明されて「どうしますか?」位。eriが結構悩んでいて、もう一回考えてきていいですか?と言うと「では、パンフレットお渡ししておきますので、納得がいったらぜひ」とかって雰囲気。結局、私がする!と言ったらeriもしたんだけどね。でも、勧誘はほんとなかった。

ここの脱毛処理方法は、IPL脱毛というもので、光で毛根を殺すもの。
1回あてたら、次毛根が出てくるまで待って又する…で3ヶ月ごとに予約を取ってください、との事。
レーザー脱毛と似ているけど、こちらのが光が拡散するから、結構いろいろなところの処理に向いているんだって。eriは前に某エステ屋の脱毛しんだけど、そん時はニードル脱毛ってのだったけど、本当に痛かった!んだそう。ちなみにそのエステ屋さんは、勧誘がしつこくって辞めたんだって~やだよなあ、そういうの

カウンセリングの時に試しにしてみますか?と言われて、腕の一部分にパッチテストしてもらえます。
一人ひとり、カーテンで仕切られたところで、腕まくられてそられて、ジェル(冷たくて気持ちいい~♪)塗られて、光を見ないでくださ~い、と言われてからパチン!パチン!と音がして、なんかオレンジっぽい光が出ているのがわかる感じ。
終わるとジェルをふき取ってから、ひやして又カウンセリングの椅子に…少ししてからローションを塗ってくれました。
工程はこれと一緒~との事。

ちょぅっと悩んだんだけど、「キャンセルがでたから、今日このままワキだけならできるけれど、どうしますか?」
というおねーさんの言葉で私は、サイン。
でも、もう早くしちゃいたんだもんさーーー

eriもすることになって(…ていう事は、キャンセルがどうのっていうのは、誘い方なのかな~とも思ったけれど、もともとする気まんまんだったから、ま、いいか)一人ひとり個室に入ります。
個室っていうか、カーテンで仕切られているだけなんだけど、ピンクのタオルにひもがついているようなワンピースを渡されて、それつけて、ベッドにあおむけになって寝てください~
寝てからがなんか長い!!あと渡されたピンクのタオルワンピースがびみょーに、汚いのがきになった(笑)
でも、とにかく親切。6分くらいかなあ~待って、やっと機械とお姉さんがやってきて、仰向けに寝て、ばんざい。
毛をそってくれます。人にそってもらうのって、なんかちょーーー微妙vvvvv
で、冷たいジェルを塗ってから、光をあてていきます。5回から6回くらいを両脇ともあててたかなあ。毛の薄いところは全然、少し温かいくらいだけど、毛の密集しているところは、やっぱりちょっと痛かった。でも、ソイエとかよりも痛くない感じ。

で、ジェルをとってもらって、5分くらいそのまま冷やして、ローションて感じでした。

1,2週間したらぽろぽろ取れてきますよ~vv
と言われたんだけど、すげーーー楽しみです!

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ドーナツプラントのスタンプラリー | トップページ | エミリオ・プッチの長靴&大人オサレ長靴 »

コメント

えー!maho脱毛いったんだーいいなーいいな☆ちょっとちょっと抜けてきたりしたら速攻で経過知らせてよねー。私も行きたかったーーーーー!!!

投稿: watako | 2006年6月 9日 (金) 20時39分

行ったよ~
早くぬけないかなあ~
なんかさー毛出てきたから、抜きたくてたまんなくなんだけど、それを抜いたら時間かかるよー、と先輩たちに言われてるー♪

症状とか又報告するねー
つかwatakoも行きなよー

投稿: mahomaho | 2006年6月 9日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78519/2135022

この記事へのトラックバック一覧です: 脱毛行ってきたよ~:

» もと保育士の美しきつぶやき(ぼやき?)トップ [もと保育士の美しきつぶやき(ぼやき?)]
大手会社の体験脱毛をしてみたことがあります。予算的にも体験だけで終わってしまいましたが、脱毛のことを考える季節になりました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 02時36分

» 脱毛したいシーズンですね [美のトータルケアを考える美容外科 エクセルビューティークリニック]
脱毛の記事がありましたので、訪問させていただきました。私も脱毛のページを持っていますので是非訪問してください。何か困ったことがありましたら、メールで結構ですので、お気軽にご相談ください。 [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 11時31分

« ドーナツプラントのスタンプラリー | トップページ | エミリオ・プッチの長靴&大人オサレ長靴 »