« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

きょうの猫村さん(2)

じゃーん!!
予約してたのでえす!

Photo_14

会社でも大人気!の「きょうの猫村さん」2巻。 私は湯けむりヴァージョンを予約してました!!(・∀・) もーーーーー即効本屋!で、即効アップしてます!

2_1

中身は手ぬぐいとせっけんと本ね。
せっけんは、中にもちゃんと猫村さんの顔が書かれているんだけど、これ1回でも使ったら、猫村さんの顔が!顔が!なくなっちゃうよ~~!!
つかえない!

やーん!けど猫村さんラブ!かわいいよーーーつかやばいね。

 

ちなみにまだ本屋によっては、湯けむりアージョン残ってる!

&amazonに今行ったら、なんか在庫あるみたい??

amazonのきょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン(←ここクリック!でもいつまでもないかもしんないよね~)

普通の猫村さんなら楽天にもあります。楽天の普通のきょうの猫村さん(2)

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドーナツプランツの抹茶ラテ

ダイエットを続けている私です…が!
今、まったく痩せないんですよねー

S先輩に「停滞期だねー」と言われる。
でも、そういうときこそ我慢!とは言われたんだけど

Dsc00786

ドーナツプランツのドリンク新商品「抹茶ラテ」で~す!
帰りにすごい欲しくなって、買ってしまいました!!
これくらいならいいよね!

あ、これすごい美味しいですよv
抹茶味って、好きだからなのもあるかもしれないけれど、
ほどよい濃さの抹茶でした。

そえば、私は帰りに品川駅も寄るんですが、品川駅構内のエキュートの
ドーナツプランツでは買ったことないです。
白金台のドーナツプランツでしか買わないなあ。

なんか白金台のドーナツプランツが一番美味しいって噂なんだよね。
まだ駅では買ってないからわかんないけど。
最近、仕事にも慣れてきたし、エキュートとかもっと寄ろ~と思います!
美味しそうなんだよねーあそこvv

 


ドーナツプランツのサイト


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ミナ ペルホネンのバック

そーそー鎌倉に行った目的のひとつが
watakoに誕生日プレゼントを渡す!事でしたーー

忘れてたんじゃないよーwatako
ちょっと遅くなってしまったんだよー
watakoに送った後に、写真撮ってもらいました!
ごめん!watakoーー

Photo_11

買ったのは「ミナ ペルホネン」のバックとボタンでーす!!
ミナのお店は、白金台の5丁目あたりにあって、1階は、タオルとかも売っている「ogg」2階がフランス料理屋さんで3階が「ミナ ペルフォネン」です!

もーー大好きなんだ!ここ!かわいい&シンプル~で。

watakoは青かなあ~と思ってこれにしました~

Photo_12

バックだけじゃ寂しいかなあ~とボタンもつけ!
バックにつけてもいいし、なんかカーディガンとかにちょこんとつけたりしてもよくね?
喜んでくれたみたいで嬉しいっす!(・∀・)

ミナ ペルホネンの12月

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

トードボーンチェのランタン

Dsc00773これは紹介しなきゃ!!
と思ったのが、金曜日に先輩宛に来てた荷物。

Tord Boontje(トードボーンチェ)さん
というところのガラスだそうです。
ランタン。
ろうそくを中に入れて楽しむものだって!
トードボンチェのサイト

写真でわかるかなあ~
白いから、後ろに私のジャケットかけて、写真撮らせてもらったんだけど

へぼへぼなジャケットですんませ~ん!!
ちなみに楽天ならこちらで買えます。
これがすごいキレイなの!

他にガラスとかカップもあるのですが、
どれか一個ほんと欲しくなる~


追記!先輩から上のランタンを使った写メが送られてきた!

Photo_13

きれーーーーー

壁にランタンの絵柄がぶわーーと映っていい感じだあ
ろうそくとか先輩どこの使ってんだろー
私はフランフランとか、そこらへんで売って!これ!ての買って
たまーに窓んとこにおいたりしてんだー

O先輩は、ろうそくたまに風呂でしてるー言ってたな~
なんのろうそくなんだろー
 ここまでが追記でーす!!

ちょうど、会社で使うカップがすごい欲しかったんだよなあ。
会社で使うカップは、持参なんですが、先輩の皆可愛いんだもんさー

Tord Boontje/トードボーンチェTABLE STORIES TEA C&S[Butterfly]これとか可愛いなあ、と思いました。

いいなあ、と思ったのがカップの中にもちょんとイラストがあるとことか!
楽天ならこちらで買えます~

【トード・ボーンチェ】 コーヒーカップ&ソーサー Rabbit in Flowers ブルーこれはコーヒーカップ。
どっかっていえば、コーヒー党なので、私はこっちかな~
楽天ならこちらで買えます。
柄がほんと可愛いんだよなあ~
他に私は使わないだろうけど、紙でできたカーテン?みたいのとかあるんだけど、これがすごい可愛いんだ~切り絵みたいの。

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

鎌倉、ろみさんのジャム

昨日の続きで~す。
私が鎌倉で買ったろみさんのジャム。

Romijyamu2

Ma Preferee-8」と「Gris-Gris」(グリグリ)

ちなみに二つともネットでは販売してないでーす!

ジャムを買った時に教えてもらったネットで販売していない種類のものは、あとnanaがwatakoに買ったジャム一つと(すみません~後でwatakoに確認します!!)と「Cactus」カクチュスというパイナップルとピンクペッパーのジャムの4点でした。

鎌倉のろみさんのお店でネットにないジャム買う参考にしてください!!

で、早速会社にもっていって金曜には、お茶タイムに出してみました!!
Photo_9 ちなみにA先輩にフランス語を又聞いてみた。
Ma Preferee-8」が「私のお気に入り8」
(パイナップルとマンゴー、黒こしょうが材料)
Gris-Gris」(グリグリ)が「お守り」だそうです。
灰色ー灰色という風にもよめるけど、違うだろーと。
ちなみにぐりぐりと2つあわせて「お守り」という言葉なんだそうです。なんか可愛い♪

Photo_10 ぐりぐりは、キウィとバナナとレモンが入ったジャム。
私は、けっこうぐりぐり好き~もっとバナナっぽい味かと思ったらそうでもない。



今回は、いつものクロテッドクリームと一緒にA先輩おすすめの食べ方その2!
塗るチーズ(クリーミー)を塗りながら食べる!てのをしてみました。
この食べ方もおいしいーーーーーー
お勧めですよ。
でも「最近、ぬるチーズないんだよねー」とA先輩。
どーでもいいけど、ほんとこの会社、先輩たち皆なんかすごい食べ物にくわしすぎるよ!
知らないことばかり、どんどん出てきます~すげえ~

あ、そうそううちの会社でいつも食べているスコーンは、前に紹介した「マリナ・ド・ブルボン」ていう紅茶のお店のところのです。
ここのスコーンねーしっとりしてて、うまい!!マジ。
あと、食べる前にレンジで少し、チンしてこいとS先輩に指示される。
でも、そーした方がおいしいんだーー

紅茶とかのお店だけど、スコーンお勧めです!白金台行った時は買ってかえるのにいいよ!一見、紅茶とかスコーン売っているっぽくないんだよねー。先輩に連れてかれた時
インテリアのお店とか思って、スルーしたもん

ろみさんのココログのブログ
Romi-Unie       Confitureサイト

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイのお土産!ムエタイチョコ

Photo_6昨日、A先輩が会社に
友人からもらったタイ土産~、とこのチョコを持ってきてくれました~すごい熱い!(笑)パッケージだなあ!とかS先輩と笑ってたら

友達から
信じられないくらいまずいチョコ。あまりにまずいから是非食べて欲しいんだってー」

ありえねーーー!!!!
でもこれもう絶対!ブログにアップしようと思って、写真撮ったよ~!!
Photo_7 Photo_8

クリックすれば、大きい写真見れマース!
すごいよねーグローブ型になってんだよ。
大きさがわかるように私の手帳を近くにおいてみたんだけど、結構一つが大きいのわかるかなあ。

あ、私ほぼ日手帳使ってます~ほぼ日のサイト(今手帳のアンケートをちょうどしてる)

食べた感想!
私は、まーなんかこうすかすかな気がするんだけど、食べれなくはない
でもA先輩は、即効食べるのやめてた。

ゴムみたいな味

あー、なんかわかるーーそんな感じ!

という、とんでもなくまずいチョコでした。
タイの土産にいいですよーーネタになる事間違いない!


 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

ロミ・ユニ コンフィチュール行ってきたよ!

鎌倉ネタが続きます!でもまだまだいっぱい話したい事があるんですよ~

月曜に行った鎌倉ですが、私のメインの一つ
Romi-Unie Confiture」いがらしろみさんのお店に行くこと!でした。

先輩がおろしてくれたろみさんのジャムを食べた時から、又食べたい!とすごく思ってたんです。で、できたら、お店見てみたいなあ~て。

nana本当につきあってくれてありがとう!すごい行き易い道なはずなのに、私だけだったら迷ってたかも…。

ろみさんのお店は、鎌倉駅西口からずーと歩いたところ、途中あまりお店とかなくて、本当にこの道でいいのかなあ?と思いましたが、そのまま進んでいくと、なんかすごい可愛いサンダルがずらーーと店頭にならんでいる和なお店、続いて、はちみつを売っている小さな売店(でも、何人もこちらでお買い求めになっていて、後でnanaに聞いたら有名なはちみつ屋さんだった)で、めざすろみさんのお店が見えてきます。

外観がすごいかわいい!

Romigaikan

ああ、ろみさんの店だ~て感じ。あのスプーンのマーク本当にかわいいですよねぇ。
看板がかわいいんですよ~!!
Romikanban2 Romikanban1

可愛い!と看板の前でずっと言ってました。

中は店員さん一人でいらしたのですが、私たちが見ているときも入れ替わり立ち代り~て感じでお客さんがいつもいたよ~やっぱり皆ろみさんのジャムのファンだったり、人から聞いてきたりで来たのかなあ、すごいなあ、と思いましたよーー

私がデブだから(つか小太りだっけ、、、)か、店内が少し暑いように感じちゃったけど、皆はそうでもないのかなあ。あ、お店の奥がジャムを作っているところみたいで、ちらっと他の店員さんと大きい鍋?みたいのが見えました。

制服がかわいくて、ハンモッグ??あのお母さんのかっぽうぎみたいの、で、水色と白のストライプ~店員さんもかわいくって、あと私できたらネットで売ってないジャムが欲しいです!と言ったら、一緒に探してくれました。
ほんとわがままな客ですみません!!でも嬉しかった~
ありがとうございます~

今度はイベントがある時とかこれたらいいなあ~とほんと思いました。

で買っていれてくれた紙袋が、店員さんの制服と同じ水色と白のストライプでした。
私が買ったジャムは又アップしますね!

あ、Romi-Unie Confitureは年中無休だそうです(年末年始は覗いて)
OPEN 10:00-18:00 


ロミさんのココログのブログ

お店のサイト(通販あり)

 

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白金台どんぐり児童遊園の工事

今度友達のお姉ちゃんが目黒あたりに引っ越してくるらしい。
で、ここらへんで子供が遊べるとことかどこよ?とか聞かれたので
会社のお使いの途中で白金台5丁目にある
どんぐり児童遊園」を見てきました。

いつもながら、な~んにもない公園だよなあ~
でも、今日も子供を連れた方が結構いっぱいいます。
うーんとやっぱり知らない人を写しちゃいけないだろうから、
何故かでん!と入り口にあるトイレ写してみました!

ToireHana

で、トイレだけじゃあれだから、お花も撮りましたあ。

ほんとこの公園、なーんにもないんだけれど、いっぱいお子さんがいらっしゃいます。ここなら、友達のお姉さんも他のお母さんに声かけやすいんじゃないかなあ?と思うよ。なんか、そういうの心配らしいんで。でも、この公園じゃちょっと遠いかなあ?

こないだも、先輩が公園に子供がいっぱいで、なんか色々していた、というので調べてみたら、白金台児童館さんが「チャレンジパーク」というのをしていて、紙飛行機や泥だんごつくったり、わたあめやカキ氷食べたりできたらしいです。

へぇ~
そういうのどんぐり児童遊園でするなら、あそこに掲示板とか作って告知すればいいのに~とか思った!

Kouji

そうそう、最近からどんぐり児童遊園、工事してます。
ついでだーーと思って、工事現場のおじさんが一休み、みたいな感じだったから聞いてみたよ~

なんかここら辺一帯の下水道を見ることができる塔みたいのを作る予定なんだって。貯水池を作るとかいう?噂?も聞いたんだけど。あと2年くらい続く工事だと聞いていたんだけど(これも噂だけど)おじさんが3年位かかるんじゃないかなあ~と言ってた。

今は、工事現場の周りにロープがはってあるだけだけど、もう少ししたらきちんと囲いを作るし、子供が遊ぶのには、安全だから安心してください、だって。そういう約束で工事しているから、そこらへんは大丈夫ですよ、と言われました。

他になんか子供が遊べそうなとことかあったら又書くからねー

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

七日間脂肪燃焼ダイエット途中経過

始めたのは日曜の夜で、(作り方とかはこちら
でも月曜に鎌倉に行って、美味しいものいっぱい食べてしまったので、
ほんとのとこ始めたのは火曜からなんだけど、夜は必ず
「野菜スープ」とパンくらいにしてたんだけど!
今日、体重量ったら、2キロやせてました!!!

すごい!すごいよーnana!
あ、でも元がデブつーか小太りだからやせやすいのかもしんないけどーー
でも、それでもすごいですよねー

もう外食やめようかな!?とか
この野菜スープを会社にも持っていって、昼も始めようか?とか
色々考えてます。
密閉タッパー買わないと!!

…ドーナツどうしようかなあ…
外食…全部やめるのは、無理かもしれないので、週1くらいは外食
したいかなあ。お金も続かないし!ちょうどそれくらいがいいのかも
しんない!とも思いました!

あーでもそれにしてもすごい!
これが続くといいなあ。

そういえばA先輩に
「野菜スープ?もやし入れたら「シルクロード」っていう、もやし美味しいから」
と言われました。

…A先輩って、なんかなんでも知ってるっていうか、A先輩の今日の一言って
書きたいくらいです。

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

Le Point Oust(ル・ポワン・ウエスト)

Mise鎌倉のお昼はこのお店でした!
フレンチでーす。
「ル・ポワンウエスト」
Le Point Oust
というそうです。

nanaが前から入りたかった、というお店で、駅から結構近く。
御成町というところにあります。
なんか銭湯の向かいってのが面白かったです。

私たちが入った時はまだ、人がそんなにいなかったのに注文をしたら、途端に人が来てすぐ満員になってしまいました。
店内結構狭いから、というのもあるんだけれど、外観可愛いし、入りたくなっちゃうお店だねvとnanaとも。
Supe 1 私たちが食べたのは、ランチ(1200円)

プラス…幾らかでデザートが。
プラス…幾らかで飲み物がつく、という感じだったんだけど、どうせなら色んなお店行こう!という気持ちがあったので、ここではランチだけ

nanaと一緒に魚料理を頼みました。
今日の魚は小ムツだそうです。
小ムツって知らなかったんだけど、いろいろ見てたら面白かったです。
くわしくはこちら

もう少し大きい画像も貼っておきまーす

2

で、この魚がすごいカリッと焼かれていて、すごい美味しかった!! 又食べたいなあ~ほんと美味しかったですよー この日のランチの看板。クリックすると大きい画像になります。
Kanban 帰ってきて、このお店のサイトを見たら、「魚」うりだったみたいで、魚頼んで正解だったみたいです!

ル・ポワンウエストサイト

場所は鎌倉市御成町5-35-104
ランチ12:00~14:00 カフェ14:00~16:00 ディナー17:00~22:00
水曜日、第1木曜日が定休日だそうです。


 

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

湘南名物「鯵の押し寿司」

鎌倉楽しかったよ~~
いろんなところ行ってきました!nanaナビありがとう!

いっぱい話したい事、行って来たとこあるので、分けてアップしますね!
で、帰りに駅弁を買ってみました~

湘南名物・鯵の押し寿し」だそうです!
お母さんにあげたのだけど、写真撮ってから食べてもらいました(笑)

Dsc00705

結構小さい。鎌倉の駅で売ってました。売店と、あと、ホームにもあったのですが、ほんとは買う気あまりなかったんだけど、最後の1個だったのでつい。

Dsc00706

私もひとつ食べてみたんだけど、ちょっとしょっぱいかなあ~ でも思ったより美味しい。しかも!ボリュームある。流石押し寿司! 昨日も歩いていて疲れたんだけど、まだいまいち疲れがぬけませ~ん。でも月曜の平日なのに鎌倉、人が多かった!修学旅行??社会化見学なのかな?おじさん、おばさんと子供が多かった。あと外人さん。子供はね~なんで男の子って、みんな木刀買うの?皆持ってた!

nanaが言うには、鎌倉は夏は人が少ないんだって~夏なんて、人多そうなのにね。海とかにとられちゃうのかなあ?6月あじさいが咲いて、すごく綺麗だから又来るといいよ、と言われました。結構近いし、また行きたい~~!!

あと、すんごいカフェが多かった!入ってみたいカフェがいっぱいあったよ~オサレ。

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月22日 (月)

七日間脂肪燃焼ダイエット

nanaに教えてもらった野菜スープ早速作ってみました!

Photo_4

といってもオリジナルの「七日間脂肪燃焼ダイエット野菜スープ」とは、ちょっと、というか大分変えてしまいましてmahomahoオリジナル!です。

オリジナルは、「たまねぎ3個、セロリ1本、ピーマン1個、キャベツ半玉、ホールトマト1缶、コンソメの素」が材料みたいなんですが、私セロリ苦手なのと、それだけじゃお腹すきそうなので、セロリを入れないで、「しめじ」と「ブロッコリー」を追加してみました!

あ~結構美味しいかも!?
しかもお腹いっぱいになりました。……最初にこの野菜スープをお茶碗2杯くらい食べて、パンを食べて夕飯終わり!
こんなしっかり食べてちゃだめかなあ??でも、とりあえずこれで続けていこうかと思います。

あ、食べる前に
Photo_5 サントリーの黒烏龍茶も飲んでみました!
黒烏龍ヘルシア緑茶 よりも苦味がない。普通のウーロン茶よりも濃い?くらいにしか感じません。

利くかなあ~?
でもね!気休めでもこういうの飲んでると、ダイエットしているぞ!という気持ちでひきしまりますよね!
楽天で購入できます→こちら

で、月曜日なんですが、こないだの土曜休日出勤したので、休んでいいとS先輩達から、通達!
うわあ~どうしよう!と思ったのですが!

nanaごんに早速電話。

nanaは、逗子のほーの実家を手伝っているんですが
「休むよー!実家で仕事やってるのの強みだよ~ばっくれる!」との事!
二人でのんびりプチ旅行する予定です!
てかwatakoに会いにいくよーーーーー3時くらいからなら会えそうだそうです!皆で会うのほんとひさびさで、嬉しい!


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

エスティローダーの「パワーパッチ」

今日は(もう昨日だけど)急遽会社出になりました~!
やっぱり、休みだって思っていたのが出勤って、地味に疲れる~
けど!ちょっと社会人ぽいよね。

S先輩から
「ミスっちゃって!ごめん!」
とか言われたんだけど、もー私普段随分S先輩に助けられてるわ、足ひっぱってるわ~なので、もう全然です!

そうそう休憩の時にA先輩からS先輩に送られた誕生日プレゼント「エスティローダ」のスキンケア商品「パーフェクショニスト パワーパッチ」の使った感想とか聞きましたので、レポレポ。
前回の話はこちら。

Dsc00608

S先輩は、3枚入りのパワーパッチをA先輩からいただいたんだそうです。で、3枚入のは、気になった日に試してみて~て言う風に言われていたんだけれど、3枚を3日間連続で試してみたんだそうです。
というのも、すでにA先輩が自分自身で購入。
その時は、8枚入りのものを試したそうなんですが、8枚入りのは購入した時にカウンターの人に、「連続で使用してください」って言われたんだって。

あれだよね、シャンプーとかのパンテーンだっけ?あの14日間試して下さい…とか、ああいう感じなんだろーね。それで、随分違った!と言ってたのね。そえばA先輩は渋谷西武で買ったそうで~す。

それで使用感なんだけど、やっぱりいい!らしい。
1日目は、あまりなんともなくて、こんなもんかあ~という感じなんだそうですが、3日目がもう全然違うんだそうです。
潤っている感じ、あと涙袋、あの目のすぐ下のとこーあそこがもう、ぷっくりするんだって!

へぇぇ~

もちもちするそうです。

2ヶ月に一辺、この3枚入りを購入すれば大分違うんじゃないか?という事です。

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ドーナツプラントの寒天ドーナツ

ダイエット始めてマース!!
なのに、ドーナツって!と思うかもしれないけれどさーー

帰り、どうしてもドーナッツプラントが目に入ってきちゃうんだもん!!
…と思ったら、今度ドーナツプラント6月1日に新商品が出るらしい
寒天入りケーキドーナツ」と「寒天入りフレーバーケーキドーナツ

ドーナツプランツのサイトを見てみたら、楽天と新宿南口店、自由が丘店では、5月11日にすでに先行発売しているとあったので、早速楽天を見てました~!!

ほら、寒天だから少しはダイエットっぽくないかな~って(笑)
だって、できたらドーナツ食べてダイエットしたいんだよね!好きなんだよ~
ドーナツ!!

あ、ケーキドーナツは楽天では売ってないです。でも、小さいフレーバーケーキのが美味しいと私は思うんだけど、皆さんはどうかなあ?

で、楽天のみの先行発売が「≪ドーナツプラント≫楽天市場店限定 フレーバーケーキドーナツ ヴァローナチョコレート」

です。ヴァローナチョコ美味しいですよね。チョコドリンクもヴァローナのだけれど、甘くて大好きです。もちろん、太りそうなんだけれど、それでも他をやめても食べたいんだよねー

他のラインナップは、

ラムレーズン抹茶オーガニックコーヒー黒ごま で、4種類。

いっそ5種類全部食べたいなあ。

Photo_2

≪ドーナツプラント≫寒天入りフレーバーケーキドーナッツセット5種類5個

≪ドーナツプラント≫ラズベリーピンク色のラブトートバッグ!そうそう、前に書いたドーナツプランツのトートバック一回楽天になくなっていたみたいだけれど追加販売しているみたいです。でも、もうすぐ終わりそう。可愛いですよねー

寒天なんて言葉にひっかかっちゃってるけど、どうかなあ。でも、又お昼に食べに行こうかなあ。豆腐ハンバーグとかならダイエットですよね!?というのも、最近ニキビが又出てきていて、やっぱり甘いものの食べすぎかなあ~と思って……

うーん。だからベーグルなら、いいかなあ、て。

ドーナツプラントのアイスティーがこれまた!美味しいんですよね!

うちの会社の紅茶のが更に美味しいんだけれど、あれどこのなのかなあ。なんか昔叔母さんが買ってきてくれた紅茶のパックに似てるんだけど、味が違うんだよなー。黒いパックなんだけど。うーーん、今度わかったらこれも日記に書きますね!


 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

レトルダムールのケーキ

先輩が今日取引先の人に「あの小太りな子が~」となんか言われたんだけどー、と皆に電話で報告~!

「つか、うちで小太りって一人しかいないよねー
とまで言われました!!なんかショーク!てか、本当にショックなんですけど!
…う~ん。やっぱりダイエットしなきゃなあ…と、本気で決意。

決意したのに、先輩が会社戻ってきた時に
「お3時に食べて~」とレトルダムールのケーキを買ってきてくれました…
美味しいんだよね、レトルダムール。お店は綺麗だしさ。
って、2回くらいしか食べた事ないんですが。

レトルダムール(LETTRE D'AMOUR)は、白金台5丁目にあるケーキと
カフェのお店です。1階がケーキ販売。2階がサロンカフェです。
営業時間は、10:30~20:00(カフェは19:30までかな?)
渋谷駅の東急東横のとこにもあるそうです。

ダイエットします!と言ったばかりなので、A先輩に
「mahomahoはどうするー?mahomahoの分も買ってきたけどさ」
と言われて、すんごい悩んだけれど
「明日から頑張ればいいよ」
「今日、夕飯軽くしなよ」
という言葉に、甘えて食べる事にしました……

Photo Photo_1 なんかフラッシュたいちゃったから、変な風に写っちゃいましたけど、A先輩が手前のショートケーキ。
S先輩が真ん中のカフェオレみたいなケーキ。O先輩がいちごのケーキで、私がプリンでした。

レトルダムールだと、よくフォンダン・ショコラとかが、注目されているみたいですが、ここのプリンが又すんごいおいしかったです。
私がもらったのは「白金プリン」という瓶に入ったプリンで、濃い!すごい卵とチーズ!て感じで、おいしかったですよ~

でも、先輩が言うには、
「今日は売り切れだったんだけれど、ここのプリンなら「とろーりプリン」ていう、なめらかっぽいキャラメルのプリンのが、個人的には、もっと美味しいし、おすすめだよ」
との事でした。

うわああああ~~
食べてみたいよおおおおお~

…ダイエットに成功したら。
てか、小太りって言い方ひどいよね、、、

ひどいよなあ、せめてぽっちゃりとかですよね…

レトルダムール公式サイト 

グルメぴあのレトルダムール紹介ページ

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

sweet peaのピアス

前言ってたえみりちゃんも持ってるみたい!なSWEET PEAのピアス!

ゴールディ アッシュベー フランスにあるんですけど、私じゃ

まだ手が届かない!!

先輩に無理を言って、撮ってみたんだけれど

……
…………
Dsc00629 なんかうまく撮れない!
何回も撮ったんですが、だめで、次に携帯で撮ってみたんですね。

これもだめ!
ていうか先輩に
耳元でカシャカシャうるさい!
と言われてしまいましたんで、終わり!

ちょっとがっくりしていると先輩が
「家で撮ってきてあげるよ」
と言ってくれました!!

ありがとう~A先輩!!
というか、ほんと…すみません……

この写真じゃ、ほんとわからないかもしれませんが、
天然石が普通のよりも本当に透き通っていて、かわいいんだあ~楽天にいくつかあったので下にはっておきますね!

いいなあ、こういうフープピアスとか、ほんと可愛いんだけど、まだまだ私には無理かなあ~とか思ってしまうんですよね…A先輩もそうですが、ほんと細いし、綺麗だし、メイク上手だしさーとちょっと又落ち込んできたまほまほですよ~


 

追加!
先輩が写真撮ってきてくれました~!!どうでしょうか!やっぱり私が撮ったのより綺麗だけど、実物はもっとこう透き通ってて綺麗です。
060518_11350001_1

この下は楽天にあった sweet pea のピアスです~

やっぱり人気なのか、結構売り切れですねー

sweet pea 8SWEET PEA 11sweet pea 4sweet pea 6sweet pea 1 イギリス製 18金 天然石SWEET PEA 9

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベトナム料理「ho-ho-ho」

Hohoho_1今日は、白金台4丁目にあるベトナム料理店「ho-ho-ho」さんに行って来ました!
お店は、ちょっと狭い階段をあがって3階にあるのですが、ドアとかドアについている看板が凝っている面白いお店です。お店の中は、なんかこう可愛いっ感じで、女性お二人で(今日は。いつもそうなのかな?)なされているみたいでした。招き猫の置物があったり、なんか家庭的な感じですごい居心地いい!て風でした。
Photo_1 Dsc00602_4 左が私が食べた「海南鶏飯」というスープ・お肉・ご飯のセット。ご飯がとっても美味しかったです。説明を見ると、鶏のスープで炊き込んであるそうです。細長いお米(インディカ米というらしいです)
とっても美味しかったので、これおすすめです!
で、右が先輩が食べた「フォー・ボー」と「揚春巻」。
フォーとは平うち麺の事だそうです。ボーが牛肉。フォーについては、こちらがくわしくありましたので、興味があったらどうぞ!ためになる!

Dsc00604 Dsc00598_1 食後のコーヒーを頼んでみました。

食べ物と一緒だと、プラス150円で頼めました。ベトナムコーヒー。特別なフィルターでおとしているようです。上の銀色がフィルターで、落ち切ったら、隣のお皿において、飲みます。コーヒー下の白い層になっている部分は、コンデスミルク。
好みでかきまわして、甘さを調節してください、との事です。
私はめいっぱいかきまわしてしまいましたが、うううーーーんと甘いッという程でもなく、甘いカフェオレ~みたいな味。でも甘いものが苦手な方は、そんなにかきまぜないのを勧めます。

お腹いっぱいになりましたーー

そうだ!お店の方が、なんかすんごい可愛い方で、感じの良い人でした。にこにこしてていいなあ。ああいう人がいるのって、お店に入りやすいな、て思いました。大事だよね。

ベトナム料理って、意外とないと思うし、今日も先輩に行く時に
「あんまり辛いのだめなんですけど」と言ったら
「タイ料理と勘違いしてない?」と指摘されちゃって(笑)
や、でも私みたいな人もいると思うんだよね!(いない?)

もう少しメニューが多いといいなあ、と思うんだけど、すごい可愛くって気に入りました~



ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

Tiny反応~!!

今日は、もーさっそくしていきました!!
何をって、Tinyのクローバーネックレスだよ!

一番にS先輩が気づいてくれました。
「似合うよー」と言われたら、やっぱ嬉しいよね~
小さいからさー、気づいてくれないかなあ、とか思ったんだけれど

マリンルックつーか、ボーダーでTiny合わせたんだけど、
普通にボーダーだけだと、カジュアル!でおしまいなのが、やっぱり
Tinyつけてるとえーと自然に女子っぽくなる。

にこにこだよんvvvvv

今日は、仕事もはかどったし、曇りだったけど私はずーーとにこにこ
でした!


 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Tiny買っちゃった~!!

昨日、ほんとに夜中まで悩んだのですが!

もう、タイトルでわかるように
とうとう買いました!

Tinyのネックレスを!!

Tiny


嬉しいよう~!! どうしよーー
あ、買ったのは「アプレミディセレソン」さんです。

購入したのは、ネックレスです。
ハートのネックレスは、もちろんオモムロニ。さんでも報告されているように生産中止(又生産されるかどうかは未定だそうです)となってしまいましたので、買えません。

こーれーはーー残念!
昨日で、色んな方のハートネックレスの写真があるブログを紹介しましたが、ほんと可愛い!ほんと又作って欲しいなあ~

で私が購入したのは

Tiny_1

じゃーん! クローバーのネックレスです!
Tinyって言うように、ほんと小さいネックレスです。
5ミリ位かなあ。すごい可愛いです。

なんでクローバーにしたかといいますと、やっぱり
幸運の四葉のクローバー!ですから!
幸運を呼び寄せる!という事で(笑)

ちょっとわかりづらいかなあ、という訳でアップも載せておきますね!

Tiny_2

はあ~今日はにやにやしながら寝ますよ!
明日は早速会社に付けていこうかと思ってます~
嬉しいいいいいいい~~

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

Tiny悩むよ~!!

昨日も書いたのですが、ほんとはねー昨日オモムロニ。さんとこで見つけたTinyってブランドのアクセサリーを買おう!と思って、PARCOに行ったのですが、ミニョンであたりをつけていた金のクロスのネックレスが在庫なし!だったのーーーーーー

超ショック!

すごい悩んでる。
なんで金クロスにしたかというと、実は私クリスチャンなのねー
(もう、ほんとえせだけど…!で、それにちなんで買おうかなって)
yumiが、もう前からリボンのネックレスは買うって言ってたからリボンはないし
(「SUPER SPLASH!!」さんのところに写真ありまーす)

あ、リボンはピアスもありました。

どうしようかなあ~!

あ、私が買おうとしていたクロスのネックレスは「イニミニマニモ」さんのところに写真付で紹介されていま~す!見てみて~ああいうのなんですよ!可愛くない?

あ、皆さんが話題にしているTinyのハートものは、ハートのブレスレット(「Next stop to Wonderland」さんところ2005年の11月6日に写真あり!)に大き目でシャープな感じのハートが続いている指輪がありましたが、やっぱり一番人気だったハートのネックレスみたいな小さい感じじゃないからか、いまいち。


アプレミディセレソン
の方に伺うと、商品が出ていてもプライスがついていないものは「在庫なし」なんだそうです。そっかあ~

新作は、LoveのネックレスのLoveの文字がKissになっているもの。
(Loveネックレスは、FiOri ChiaRi blOgさんのところを見てみてくださいっ重ね付けにぴったりでこれはいいなあ、と思います)

ううーんもう、どうしようかなあ。
いっそtinyやめてhimieとか買おうかなあ~と思ったんだけれど、これじゃいつもの私なんだよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

オ・タン・ジャディスのクレープ

で!渋谷に来たらここでしょう!
オ・タン・ジャディス Au Temps Jadis

もう有名すぎかもしれませんが、渋谷のガレット専門店です。こちらを見ると「オ・タン・ジャディス」で懐かしい時って意味なんですねー。先輩に言ってみようかなあ~軽くあしらわれて終わりな気がするけどさー(笑)

060513_15060001 ところで皆考える事は一緒なのかなあ~
混んでた
雨なのに~~!!もうね、15分くらい階段のところで(地下にあるのです)待ってた。寒かった~~

やっぱり、お茶タイムは同じ事考えるんだねー。

でもこれも美味しいクレープのため!
我慢しました。

で、ありついたのがこれでーす
Hi340032

て!あんまりお腹すいてたから、途中でやっと写真撮るの忘れてた!!と思い出したよ~~

という訳でyumiの食べたのは、写してないです……すみません!

まず、私の食べたのは定番だよねー生クリームとチョコ。あとカフェオレをいただきました!

お向かいの人がねーホットチョコ頼んでいたのを見て、どーしようかなあ、寒い時にはいいよなあ、と思ったんだけど、今日はチョコのクレープ食べてるんだもんね。
カフェオレ!

私はいつもは、塩バターキャラメルのクレープもよく食べますーおすすめー

yumiは本日のクレープ「ヴァセンヌ」ていうショコラ入りオレンジクリームのクレープをカシスソースで仕上げた…というのを頼んでました。大人~な味だよねーという。

あ、もひとつ本日のは、「フレーズスペシャル」
フレッシュイチゴと特製ミルクジャムのクレープをフランボワーズで仕上げたかわいい味、だそうです!

あーー!書いてたら又行きたくなっちゃったよ!
雰囲気がおしゃれだし、お腹いっぱいになるし、甘くて大好きなお店です!
知っている人が見たらぜひ、又足を運んで欲しいし、もしも!もしもこれを見て、行ったことないなあ、行きたいなあ~て思ったら、ぜひぜひ行ってみてね!
ちなみに上が手芸屋さんなんです。ここが又かわいい。
私はたまーにここでリボンを買うんだよ~

お店情報
水曜休み
渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿102
11時から午後8時まで
03-3770-2457

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

PARCOで買い物!

今日は雨の中!渋谷PARCO行ってきました!
買い物だよーーー!
yumiつきあってくれてありがとー

本当は、渋谷終わったら「ヴァネッサ・ブリューノ」のかばんとか見て
原宿まで歩こうかと思ったんだけれど、雨だし、寒いしPARCOで
終わっちゃいました~

ま、でもPARCOのPART1をがんがん見て回って、女子力アップだよ~
4F、yumiの定番「グーコミューン」に、ここに来たらチェック入れるぞ!な「sunaokuwahara」に「パドカレ

3Fだと「フラボア」や「アバハウスドゥヴィネッド」もう見るだけでも楽しい!

あとすんごい気になったのが2Fの「ふりふ」のゆ・か・た!
今日は、寒かったからあんまりピンとはこなかったけど、浴衣いいよねー。しかもここの浴衣可愛いよ!大正モダンみたい?なあんな感じ。猫の柄とかあんの(笑 でもいい)

つか、yumiんち近くお祭りがあるんだよね「三社祭」こういうの着ていきたいよーーー!ちょっと三社には間に合わないかもしれないけれど、浴衣いいよね、とyumiと。

あと、前から気になっていたのが「アルフレッドバニスター」の靴!かっこいいんだけれど、高いんだよなー2万位。

んで、1Fでyumiの「アナザーエディション」
yumiはいいよなー。もうこれ!て自分のブランドが決まってるし、そういうの憧れる。あとさー細いんだよね。yumiは。だから似合うんだよな、こういうの。私がこういうのは、まだなんか…と思うんだけれど、会社の先輩たちみてると、もうちょっとお姉系な感じにしてかないとダメかな、と思う。

だからyumiとの買い物はすんごい参考になるんだよ。

あ、1Fに「ゴールディ アッシュ・ペー・フランス」あるんだけれど、こないだA先輩がここのスウィートピーのループピアス持ってた!はず!…というのも辺見えみりちゃんが確かしてた!ので覚えていたんだけれど、4万くらいするんだよね…買えないよ~
でも、すごい綺麗なんだよね、ここのピアス。

でですね!えみりちゃんつながりっていうか、
実は、今日の目的はこないだオモムロニ。さんところで見つけて、
ミニョン」まで見に行った「Tiny」タイニー!!

ミニョンには、あんまり種類がなかったんだけれど「アプレミディセレソン」には、多いよ、とyumiに言われ、今日はメインはそれだったんだけど……買う気まんまんだった金のクロスがなかった!!ちょっとこれは落ち込んでるから又書く!もーーーーどーしよーーーーー

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月12日 (金)

ハワイアナスCHISOのサンダル

来たーーーーーー!!
yumiが「ヴァンテーヌ」で見つけてきたサンダル。
あんまり可愛いから通販しちゃいました。
じゃーん

060512_2229001060512_2230001060512_2231001060512_2232001

4種類あるんですけれど、千總オンラインショップでは、もう売り切れも出ています!
やっぱりねーかっこいいもんね。
あと、箱が可愛い!これは、あんまり予想してなかったから、嬉しい!
箱だけ飾りたくなっちゃう~
どんなペディキュアが似合うかな?今からすんごい考えてます!
あ、爪だけじゃなくてお手入れもしないとね。

いやあ、あんまり嬉しいから、一日に2回もブログアップだよ! 他の種類のハワイアナスCHISOは下でーす。

havaianas 千總(チソウ) 桜havaianas 千總(チソウ) 楓

 

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

マリナ・ド・ブルボンとエスティローダ

今日は会社のS先輩のお誕生日でした!
O先輩と白金台にある紅茶ブティック「MARINA DE BOURBON マリナ・ド・ブルボン」でケーキを買ってきて、3時にちょっとしたお祝いを皆で企画。

Dsc00606

今回誕生日!という事で選んだのは、チーズケーキ。 写真だと大きく見えるかもしれないけれど、ちょっと小ぶり。で、分けるとちょうどいい大きさになります。 うーーーん、S先輩の誕生日に感謝!美味しいです。レアチーズとまではいかないチーズケーキって感じ。 このお店「マリナ・ド・ブルボン」は、紅茶がメインのお店、母の日のプレゼントにここの紅茶とか、可愛くっていいかもしれない!と思います。

MARINA DE BOURBON(マリナ・ド・ブルボン) 紅茶ギフトセットA

そうそう!A先輩のS先輩への誕生日プレゼントがエスティローダの「パーフェクショニスト パワー パッチ」という目元パック?でした。 Dsc00608

まだ発売されてから間もないみたいだけれど、使用したA先輩によると、結構いい使い心地だったから~との事。
なんか先輩たち「目元は気になるよね!」「くまが!」「しわとかさ!」と、すごい盛り上がってました。
S先輩が「使ったら、使い心地とかmahomahoに教えるから、ブログに書きなよ」と笑いながらおっしゃってました!えへへ。
とゆー訳で「Perfectionist Power Correcting」は、又ブログに書きますね!

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ショコラティ・エリカのチョコ

先輩から指摘されましたーーーーーー!!

「ショコラティ・エリカ」じゃないよ「ショコラティエ・エリカ」だよ

ショック!! のでショコラティ・エリカじゃないです。
正しくは「ショコラティエ・エリカ」です!!

今日は、会社のお客様が近所にあるチョコレートショップ「ショコラティ・エリカ」 のお土産を持って、来社!バイトだった時、2月もすんごいここは行列ができていて、びっくりした手作りチョコレート専門店さんです!

Dsc00590_1

Dsc00592


いただいたのは、有名な葉っぱの形のミントラム・レーズンどっちも本当においしーーーーー持ってきてくださって、本当にありがとう!!です。

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年5月10日 (水)

雫SHIZUKU

昨日は、O先輩たちに連れられて、白金台5丁目にある「雫」というお店に。

Dsc00583 ちょっと裏通りにある、わかりづらいお店で、階段を下がるところにありました。
ほの暗い感じの照明で、テーブルが区切られていて、全て個室っぽい。

なんかこう、デート?とかによさそーー
私たちは4人位で、ちょっと大き目のテーブルですが、カップルが座るテーブルなんかは、もう完全に個室っぽかったです。

テーブルごとに黒っぽいカーテンもあって、気になるようなら、それをひいて、本当に個室みたいにすることもできるみたいでした。

 

Dsc00584
メニューはいろいろなのですが、ちょっと韓国物が多いかな?
先輩に勧められて食べた「すき焼きコロッケ」や「焼きビーフン」「マイルドゴーヤチャンプルー」「水菜と大根のサラダ」(ごま風味です)「シーザーサラダ」…量もなかなかあって、とーーーーてもお腹いっぱいになりました。


Dsc00585

先輩、落ち込んでいるのなんとなくわかって、連れて行ってくれたみたいです。

雫SHIZUKU公式サイト

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オデット フォー イマイ コローレのお花

前の日記にも書きましたが、25日のパーティは先輩のお使いでした。
お花を持っていったのですが、このお花がすんごい可愛かった!です!

M1_1 このお花なんですけれど、花瓶がすんごいシンプルだけれど、コロンとしていていいんです。

もちろん選んだのは先輩で、私は取りに行っただけです…

このお花は表参道ヒルズの中にあるお花屋さんで「オデット フォー イマイ コローレ」というヘアカラー専門店の中に併設されているお花屋さんです。

テーマは「大人のノスタルジー」!!
確かに大人っぽいだけど、どっか可愛いお花や花瓶ばかりでした。
私なら、その中から、これ!て選べないかな。
でも、見ているだけで嬉しくなる小さいかわいらしいお花屋さんです。

表参道ヒルズって、初めて行ったんだけど、色んなお店がいっぱいで又行きたい~
ただ、建物が複雑で今自分がどこにいるかがわからなくなってしまう~

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

みんなありがとー!!

ずーーーとブログ書かなくて、すみませんでした!
なんかすんごい落ち込んでた。
watakoやyumiとかには、いっぱい愚痴とかしちゃってごめんね!
でもすんごい立ち直ったよーー。
私、頑張る!!

何を落ち込んでいたかというと
先月の25日に先輩のお使いで、ある新装開店したお店のパーティに
お花を届けに行ったのですね。

……とっても綺麗な人や大人!な人ばっかり!
私は服とか地味だし、メイクもあんまりうまくないー
何より、高校の時からどーもデブっちゃって、
あー全然だなあ~と思ったら、会社の先輩たちの事も急に気になりだし
ちゃって!

先輩、細くて、綺麗なんだーーーー
私だけ会社で浮いてる??みたいな。

くっだんない事だけどー気になりだしたら、どーもだめ!
本当watakoにはいっぱい聞いてもらったね!ごめん!でもありがとー
yumiにも色々アドバイスもらったねーありがとー

叔父さんにパソコンの話していたら、ゴールデンウィークの時にパソコン
をもらっちゃいました!!嬉しい~これからは、自宅っからブログします!

それから、今までパソコンスキルアップ!!だったけれど、今度から
「女子力アップブログ!」って、名前変えて本当に綺麗になる!
頑張る!

まずはダイエットかな…と思ってます!

 


ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »