« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月25日 (火)

白金台のレンタル屋さん

060424_1749001 前に先輩が仕入れていた情報

白金台にレンタルビデオ屋さんができる!

ですが、昨日そこを通ったので、携帯で激写!

現在、レンタル屋さん会員をオープンに先駆けて、会員登録を受付していました。周りにレンタル屋さんなんかなかったので、これは嬉しいなあ。

A先輩は、住んでいるのも白金台なので、余計嬉しいとの事。

白金台って、こういうお店、本当にないもんね。夜も人通りがないので、怖いし、電灯もないので、できたら交番があるといいね、と皆で言ってます。あとは、駐輪場とかかなあ、O先輩はバイクを使うので、あるといいな、とお昼にちらっと言っていたのを訊いたことがあります。

私は、ほんとはスターバックスとかドトールとかあるといいな、と思うのですけれど、どうでしょう?ちょっと一息つくのに、欲しいな、そういう場所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

Ristorante Luxor(ルクソール)

今日は、すごいリッチなお昼をしてきました!!
行ってきたのは白金台5丁目にある「Ristorante Luxor」(ルクソール)
イタリア料理屋さんです!!

Dsc00553Dsc00552

私は初めて!行ったのですが、すごい有名なところみたいです。
Dsc00555 私は1500円ランチにアイスティー、先輩たちは1500円ランチに本日の前菜(だと少しお値段が変わる)にデザートやアイスコーヒー、やアイスティーなど。ここのお店アイスティーも美味しいのよ、とA先輩からなので、私も頼んでみました!

 

Dsc00556 私が頼んだランチのパスタ
「サルシッチャソーセージとキノコ クリームソース」のパスタでーす。これにサラダでした。サラダがすごい多かった!びっくり~。でも、パスタがちょっと少ないかなあ~と思ったのですが、これが意外にお腹いっぱいになりました。
あ、麦芽?胚芽?のパンが美味しかったです!

 

 

Dsc00557 こちらが先輩が頼んだパスタ「小エビとピスタチオのラグー オレンジ」です!オレンジの風味がして、さっぱりしていたそうです。
見た時もかわいかったです~



ウェイターさんが外国の方だったのですが、すんごい色々話してくれて面白かったよー
絶対イタリア人だよね!(イタリア料理店だしねー)と思って、訊いてみたら、ハーフで、しかもモロッコとフランスのハーフだそうでした!
えーー!イタリア人ぽいのに!と先輩と!

でも、美味しかったし、おしゃれだったし、お薦めー。
いつか夜行けるといいなー。

「Ristorante Luxor」サイト

無休だそうです。お昼は1500円、2300円、3800円コース他
        夜 8500円コース~、アラカルト~

LUNCH 11:30 AM to 15:00         PM ( last order 14:30 )
        Dinner 17:30 PM to 23:00 PM ( last order 22:30 )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

ドーナツプラントの期間限定ベーグル

今日は、こないだ夕方に限定ココナッツチョコレートドリンクを飲んだ「ドーナツプラント」さんに派遣のMさんと行きました。

Dsc00547_2


Dsc00546_1 Dsc00545_3

 

 

 

右がMさんが食べたピッツアベーグルサンド(580円)と

左が私が食べたベジタブルベーグルサンドセット(800円)

期間限定ベジタブルベーグルサンドは、トウフハンバーグと菜の花で、お肉は一切使用していないそうです。でもすごいボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。おいしかった~お肉がないなんて嘘みたいです。ほんとおいしいよーーー

セットについているサラダも温野菜で、かぼちゃやブロッコリーがおいしい。

ピッツアもすごい、おいしそうだったけれど、ピッツアベーグルだと、ベーグル片方しかないんだよねー、とはMさん。ベジタブルバーガーセットのがお得かも!?

≪ドーナツプラント≫クランベリーレッド色のラブトートバッグ!

あと、店内でバックとか売っているのですが、ピンクのバック可愛いなあ。これこれ。まだ店内では発売されていないみたいだったけれど?
それとこんど白金台店は2周年を迎えるそうです。
記念して5月7,8,9,10日は先着50名様にドーナツプラントのトートバック(ブラウン)をプレゼントだそうです!!すごい!行きたい~~
くわしくはこちら

ランキングに参加してます!もしよかったらクリックしてください!

Banner_03_4 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ビレロイ&ボッホのカップ

ろみさんのジャムを食べた時に一緒に映っていたカップの紹介でーーす!

あのカップは、会社の先輩の私物でビレロイ&ボッホ(Villeroy&Boch)というところのカップだそうです。大きいカップ(カフェオレカップ)なのですが、なんかすごい持ち易いし、たっぷり入って、しかも軽い!

Dsc00549

ちょっと給湯室の戸棚から、先輩にお断りしてもう一度写してみました。
カップの曲がっている感じ?が、もーーなんかかわいいッ!

楽天にあったので貼っておきますね~!

★◇ビレロイ&ボッホ ニューウェーブ コーヒーカップ&ソーサーVilleroy & Boch ビレロイ&ボッホ ニューウェイブ カフェ チョコレートドロップス エスプレ...

左が、先輩と別のシリーズのニューウェイブシリーズというもののコーヒーカップです。

右は、先輩と同じニューウェイブカフェってシリーズのチョコレートドロップっていう柄だそうです~。これはエスプレッソの大きさ!

それとソーサーがあるのですが、そこにチョコをおけたりするのです。このソーサーが又かわいい!

公式サイトはここ→Villeroy&Boch
ここのオンラインショップのテーブルウェア>メトロポリタン です!色々種類もあるの~
是非是非見てください!お勧めです!

このブログが気にいったら押してね↓

Banner_03_3

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ブログランキング!

今日は、びっくりしたー
会社に外人がきていたんですねー

外人くらいで驚くな、と言われそーだけどー
お茶出しとか結構緊張するー

しかもなんか話かけられたので、返したんだけど??
一生懸命がんばって、すでに忘れてる英語で返したのにー
外人、フランス人だった!

英語も日本語もあんまりできないっぽいらしい。

いつもはパーテーションに区切られて奥の方にいるA先輩
フランス語ぺらぺらなんですよ!

てか、思いっきり笑われちゃったよ~~恥ずかしい~

そうそう、A先輩にも「ブログ見てる」と言われました!
…で、ランキングとかあるから~と
ブログのランキングに登録させられました。

うわーーー

一つが
ブログランキング
Banner_03_1

も一つが

ブログランキング・にほんブログ村へ

というところです!

押す、クリックするとそれが点になるそうです。
よかったら押してくださーい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ドーナツプランツ

060415_1919001 金曜日の帰りに白金台5丁目にある「ドーナツプランツ」さんに

寄りました!!

この日は、ろみさんのジャムも食べた日だったんだけどー

4月から会社員になって、一番大きい仕事が終わったので!

自分にご褒美♪

ダイエット始めようとしてるのに! 笑

060415_1922001 お店の中でーす!

下のドーナツの形のタイルとかが、かわいい!!

中にいっぱいドーナツがあります

ドーナツプランツの中でも白金台のお店は、おいしい!と

評判なんだそうです。ドーナツもいいですが、お昼に食べてみたベーグルも

おいしかった!今度紹介しますねー

060415_1923001 帰りだったので、頼んだのは

チョコレートドリンク!

ココナッツチョコレートドリンクです!

これ、期間限定で気になってたんですよーーー

15日の土曜で終わりだったので、それもあってご褒美!

ちょっと高いけどねー

金曜帰りすごい寒くて!もう4月終わりだろ!?て感じだったから

チョコレートドリンクあったかくて超おいしかった!

ココナッツの味はあまりしなかったけれど、前に飲ませてもらった

普通のチョコレートドリンクよりも、味がこーなめらかな感じがした!

今度は、ミントチョコレートドリンクが期間限定で発売されるそうです!

今日は、仕事がいっぱいなので、ここまで!!

私も食べてばかりじゃなくて、仕事がんばってんだよーーーーーー 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ろみさんのジャム!食べました

続きです~
今回食べたのは
Dsc00539 Anniversaire(アニヴェルセール)
いちごとフランボワーズの一番私の考えてるジャムみたいな味でした。
果肉がすごい
O先輩は、ラズベリーがすごいねえ、と。
A先輩はこのジャムがお好きみたいでした。



 

                                 Dsc00538

Heidi(ハイジ)
いちごとキルシュ
お酒が私には強かった~甘酸っぱい感じ
S先輩がすごい気に入っているジャムです。
大人~て感じの味です




Dsc00540 Vache Fraise(ヴァッシュ・フレーズ)
いちごミルクの味
甘くて美味しい!甘いのお好きならお薦めです!
A先輩に聞くと「Vache」が「牝牛」、「Fraise」が「いちご」とフランス語で言うそうです。
め牛いちご、、これだけ聞くと変 笑





Dsc00537

Ma preferee-7(マ・プレフェレ7)
4種類のベリーのジェレ
果肉も何ももうなくて、さらさらなジャムでした。
ヨーグルトとかにすごい合いそうです。






いちごミルクのVache Fraise(ヴァッシュ・フレーズ)以外は、全部さらさらなジャムでスコーンだとかけてもジャムが落ちてきてしまいます。パンとかなら、浸して食べられるかな。

でも、ほんと美味しかった~
A先輩に更に美味しく食べるには、クロテットクリームを一緒にぬるといいのよ、と言われて、食べたのですが…ほんとにほんとにお い し い~~!!

というかクロテットクリームなんて、この会社に入らなかったら私知らなかったかも……

すっごいお薦めな食べ方です!試してみてくださいね~

いがらし ろみ romi-unie blog(ココログのblob)

ろみさんのblog

Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)

上は通販サイトだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ろみさんのジャム!

今日は、「一個大きな取引が終わった」お祝いとの事で、先輩がとっておきのジャムをおろしてくれました!

Dsc00535

私は、初めて先輩と買いに行ったのですが、一見インテリア用品のお店?みたいな場所にお茶やスコーンを売っているお店があって、そこでスコーンは購入。写真撮ってくるの忘れちゃった!今度買いに行くときに場所と写真と撮って又載せますね!

Dsc00536

ジャムは、私は今知ったのですがココログでもブログをされている五十嵐ロミさんのジャムだそうです。A先輩がロミさんのサイトから通販したのだそうです~
美味しそうです!

Dsc00543Dsc00541 Dsc00542

開けるとふたにスプーンの絵が!かわいい~ スコーンもやわらかくて美味しいんですよ

賞味期限は未開封だと1~3ヶ月で、開封したら一週間位で食べてください、との事。

いがらし ろみ romi-unie blog(ココログのblob)

今見たらろみさんのブログでエルメのマカロンフェスティバルの事が話題に。
美味しそう~!!明日マカロンフェスティバル(15日)までだそうです。

Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール 通販サイト)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

レッドブル

先輩と買い物で歩いていたら、もらってしまいました!

Dsc00534

レッドブル
味は、リポビタンDみたいかなあ。
後ろを見ると輸入者のレッドブル・ジャパン㈱さんは白金台が所在地みたいです。

だからかな?
白金台一帯をレッドブルのクーラーバックを下げて歩いているみたいでした。

味はともかく(あ、でもなんかお腹いっぱいになる味です)
すごい元気のいいキャンペーン女子でした。
缶を渡すとき、もうプルに指をかけていて、すぐ渡されて
渡し方とかうまい! 笑

私も見習わないとなあ~
頑張って、もう少しネットとかパソコンとかわかるようになりたいです。
やっぱり会社だけでは無理かなあ。パソコンすごく欲しいです。

あと、個人的に夏に向けてやっぱりダイエットとかかなあ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

白金台どんぐり児童遊園

白金台に4月1日に公園ができた、
と先輩に聞いたのでお昼の買い物がてらに見てきました。
名前は、白金台どんぐり児童遊園だそうです。
Kouen


うーん。何にもない。
ぽつん、と馬?が2頭、それだけ。公園に必ずあるベンチもない~
さみしすぎる~
あ、トイレはあります!!

でも、先輩たちが通った時には
「子供たちで賑わってた。子供ってなにもないところでも遊べるんだねー」
と。

今は、暫定開放らしくて、2頭の馬のところと縄ではってある道くらいしか
入る事ができません。
ここでも桜を写してきました~
Kouen1



庭園美術館 や自然教育園
の隣なので、環境としてはステキかなあ、って思います。
早く、全面的に開放になるといいなあ。
白金台って、結構道が暗いのでこういう施設できたら、もう少し変わるんじゃないかなあ、と思うんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

Tiny

オモムロニ。さんの左側で知ったアクセサリー「Tiny」(オモムロニ。さんのTiny特集はこちら

日曜日に新宿に行く予定があったので、新宿でTinyを取り扱いしているミニョンさんを覗いて来ました!!

事前に電話して、Tinyのどのような商品があるか伺ったところ

○ブレスレットは予約待ち

○ハートシリーズのネックレスは生産終了

との事でした。どのシリーズが欲しいのですか?お調べします。と親切に対応していただいたのですが、まだ実物を見た事がなかったので、見てから考えてみたい、と伝えるとお待ちしています、との事でした!。

ミニョンさんは、新宿西口ルミネ1の3Fにあるお店です。

白の内装で落ち着いた感じだけれど、全体的に可愛らしい感じ。

最初どこにTinyがあるのかわからなくって、このお店じゃないのかなあ~と思ったのですが、(他のブランドのアクセサリーも取り扱っていらして、そちらが前の方にあったので)レジにあるガラス棚の中がTiny商品でした。

レジ上でしたので、なんとなくじっくり見る事ができないのが残念~

幾ら位かとか全くわからなかったので今回は偵察~v

見た限りハートのリング、蝶モチーフ(ゴールドとシルバー)、クロス、リボンのネックレス(ゴールドとシルバー)、鍵モチーフのものなどがありました。

思っていたよりも更に小さく、でも可愛い!!ハートはリングしかありませんでしたが、やっぱりハートが一番可愛いかなあ。

お値段がよくわからないので店員さんに聞こうかと思ったのですが、日曜なのも手伝って皆さんお忙しそう。うーん聞けなかった。でも中にあるお値段みると、9000幾ら~24000円位かな?これにダイヤとかをオーダーするときっと違うのだろうなあ、と思うので、それは店員さんに聞いてしまった方がいいみたい。

実物を見て、なんだかほんと欲しくなってきてしまいました。

自宅にパソコンも欲しいんだけれど、Tinyも欲しいなあ~

お給料ですごく悩みそうですv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

役立つ!!かわいい!!

あまり先輩にブログの事を尋ねすぎちゃってもいけない!と、
ココログさんのFAQを読んでいるのですが、なんだかすんごくココログのFAQって、見づらいんですよねー。

「みんなで解決!広場」よくある質問(FAQ)コーナー in あずスタ

ココログのユーザーのお1人のあずさんがお作りになってくれたみたいです。
こういうの作るのって、ほんとうに大変だと思います。
でも、便利~
私も勉強して、もっとここをキレイにしたいな~
あずさん、ありがとうございます。

オモムロニ。さん

すっごおおおおい!!かわいいものがいっぱい!
見てて、欲しくてたまらなくなっちゃった!
特に左にあるTinyっていうところのアクセサリー
可愛いなあ。

先輩に聞いたら、
私たちにはちょっとかわいすぎるけれど、mahomahoになら
いいんじゃない? 
との事。

お給料出たら、欲しいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

土日の白金台

私は、平日勤務なんだけれど白金台って、平日は本当に人がいないです。
雨なんか降っちゃったら特に。
土日の白金台は、どうなんですか?って、白金台に住んでいる先輩のAさんに聞いてみたら「土日は結構歩いてる」だそうです。

他の先輩に聞いても「ここらへん、すぐ店がつぶれる」とか。
でも今度通りの角?あたりにビデオ屋ができるっていう噂を先輩が聞いて、皆で期待してます!
ほんとは、ちょっとお茶できるスタバとかがあるといいなあ~と私は思うんだけどなあ。

今日は、色んなほかのブログを見たりしてみました。
すごいかわいい!とことか、いっぱい見つけました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

さくら さくら

今日は雨ですね~
桜も散っちゃうかなあ、そんな話を先輩としていたら
「ちょっと歩くけれど”さくら さくら”行こうか?」
と白金台の5丁目にあるおうどんやさんに連れいていってくれました。

Dsc00425_1

私は初めてだったのですが!すごいカワイイ!

先輩の話だと民家を改装して作られたお店で、夜も日本酒がおいしくて、雰囲気がとてもいいのだそうです。でも、もちろんお昼もステキです。

こう、昔のお家に御呼ばれした気持ちでのれんをくぐっていくと、玄関になっていて、そこで靴を脱いであがります。
雨だったので、ちょっとそれだけ嫌だったけれど、靴を脱ぐのって、なんだかリラックスできま~す。


Dsc00427_1 Dsc00428_1

右が内装です。桜の枝が飾られているんですよ!すんごいかわいい!左私は奥で、きつねうどんを。先輩は海老天を頼んでました。サービスで五目御飯か、お稲荷さんがつくのですが、私はお稲荷さんで先輩は、五目御飯をセレクト。

おまけのおかげもあって、とってもお腹いっぱいになりました!
でも、おうどんだから、ヘルシーだよね?

又行きたいです!

さくらさくらサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレート変更!

ココログのこのブログのテンプレート変更方法を先輩から教わりました~
一度教わるとすごい簡単なんですね~
ただ最初わからないと変えるだけでも、ちょっと怖い。

一番最初に選らんだもの、とっても可愛かったのですが、ちょっと見づらい、と昨日友達に言われてしまったんですね。

変更してみました!どう?見やすい?

 

ピンクや紫が好きなのと落ち着いた感じのがいいかなあ、と選んでみまたがどうでしょうか?

一緒に写真を同じ記事の中にアップする方法も教わりました。そのまま1回目と同じ方法でアップすればいいだけなんですね。一つの記事に一つの写真だけしかだめなのかと思ってました~

S先輩いつもありがとうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

茶酒さんとリンク方法

金曜日に記事にした「茶酒」さん

呼び方は、sasya でサーシャ と呼ぶそうです。

先輩からのコメントで教わったのですが、cafe「茶酒」をプロデュースしているのは、「金田中」さんとい料亭さんだそうです。

名前間違えてしまいました~

恥ずかしい~

金田中さんのサイトはこちら 

リンクの仕方を教わりました!

ココログさんの記事作成の画面だとすごい簡単にリンクとかできるんですね!今まで、これどうして、違うサイトとかに飛べるのかなあ~と思っていたのですが、うわあ~簡単。

でも、今金田中さんのサイトを初めて見たのですが、なんかすごいお店ですね。「一見さん、お断り」とかのお店なんだ~すごい!

先輩から、プロフィール書いたほうがいいよ、というアドバイスもいただいたので、プロフィールも書いてみようと思います~

友達にもここの事を話してみれば、と言われたので、友達にも話そう。

ちょっと恥ずかしいので、言ってなかったんですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »